LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

表参道へ

朝ジュースは、セロリ、バナナ。 表参道へやってきました。 交差点のポップアップストアは、なんとBOSS! オータニさん!! わおー! イケメンやなあ! オータニさんを横目で眺めながら、カバンの修理へ。 なんと、ひと月もかかるとか〜。 どこも人員不足な…

門下のごはん会でした

おにぎり担いで、行ってきます! ちーさなおにぎりですから、念の為。笑 桜が終わり、ハナミズキが咲きました。 気持ちのよいお天気です。 今年度、演奏会実習飯島ゼミがはじまりました。 外国からの留学生が多く履修してくれました。 楽しい一年になりそう…

VanDorenのワイン

ブリュッセルフィルの教え子みどりちゃんが帰国しました。 三崎〜城ヶ島〜葉山〜佐島〜と、 神奈川県の海沿いをドライブし一日一緒に過ごし、日が暮れるまでたくさんお喋りしてきました。 お土産に、リードメーカーVanDoren社のワインをいただきました! 南…

奇跡のレインボー

ハワイのミックスを使って、パンケーキ焼きました。 わーい!ハワイの味だ〜♡ ハワイから帰国して、1週間。 日常に戻り、すでに1年前の出来事のような気がします。 朝、一瞬現れた奇跡的なレインボー。 亡くなった、愛犬ロコとモコが虹を渡って会いにきてく…

大学へ

朝ジュースは、バスカップ、バナナ、ヨーグルト。 旅から帰ると、ラナイの「モッコウバラ」が開花していました。 この花は、数年前に実家の大分から持ってきてさし木にしたものです。 今頃、実家のモッコウバラも咲き誇っていることでしょう。 あたたかな日…

BRA BRA名古屋でした

愛知県芸術劇場 BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO2024#BBFF2024 名古屋公演でした。 本日も完売。 ステージから眺める満席のお客様の姿は圧巻でした。 またまたアンコールでの撮影タイム。 次回は、札幌です。 BRA BRA 札幌コンサートホールKitara。

BRA BRA大阪でした

大阪 ザ・シンフォニーホール BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO2024#BBFF2024 初日は、大阪公演でした。 満席のお客様。 鳴り止まないブラボーの声。 5年ぶりのBRABRA開催は、熱い熱いステージとなりました。 写真は、アンコールの様子。 会場で携帯で…

大学〜大阪へ

朝ジュースは、ナイスカラー。 トマト、バナナ、小松菜。 昨夜はUberセツが届いたので、助かりました! 朝から大学です。 今年度のレッスンはじまりました。 レッスン後は、吹奏楽の授業へ。 新一年生だけのフレッシュマンウインドアンサンブル。 心構えから…

リハーサルでした

文京区へ。 気持ち〜!快晴! 到着して、まずは腹ごしらえのランチ。 文京名物「春菊天蕎麦」。 ここに来ると会っちゃうのよね、メンバーに。笑 文京シビックセンターへ。 またまたリハーサルでした。 コンサートの全貌がみえてきてワクワクします! パーキ…

BRA BRAリハーサルがはじまりました

BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2024 with Siena Wind Orchestra ファイナルファンタジー公式吹奏楽コンサート『BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2024 with Siena Wind Orchestra』 2015年〜2019年まで毎年開催されていたコンサートですが、こ…

ホノルル国際空港から

ホノルル・ダニエル・K・イノウエ・国際空港。 無事イミグレーションを通過して、ANAスイートラウンジへ。 ラウンジでは、フライト前にハワイの美味しいお料理がいただけます。 ハワイ産な地生ビール「long board」で乾杯。 アヒポケ、ロミロミサーモン。 巨…

成田国際空港から

成田国際空港へ。 搭乗手続きです。 今回もまた、食品の入ったバゲージはいっぱい。 今回は友人夫妻と。旅のはじまりに乾杯! 三機あるフライングホヌは、今回もカイくん。 ラウンジで日本食をいただきます。 デザートもね。 まもなく搭乗。 フライングホヌ…

束の間のお花見

母と一緒に近所のお寺さんへ。 ここには、大きな桜の木があります。 今年は遅いな。 まだまだ、三分咲きかな。桜が咲くと空が明るくなりますね。 境内にはもう一本、枝垂れ桜があります。 ピンク色がきれいです。 こちらは、ほぼ満開。 母、記念撮影。 せっ…

新大久保へ

新宿へ。 突然の雨、変なお天気です。 野暮用を済ませて、、、 、、、新大久保へ。 この日のホールは、 ダクさんの「スペースDo」 お弟子ちゃんのコンサートへご招待いただきだきました。 4人とも、若手スーパー奏者たちです。 それぞれが個性的で素晴らし…

新学期です

朝は、ラナイでコーヒー。 そんな、気持ち良い季節になりました。 大学は入学式。 入学式に桜が咲きよかった。 おさらいからの、レッスン。 たくさん楽譜が届きました。 春から続くコンサートは盛りだくさんです。 我が家は私がお肉を食べないので、夫がお肉…

焼き鳥テディ開店

そんな訳で、、、 「焼き鳥テディ」開店し、友人たちが我が家に集まりました。 みんなのスケジュールがなかなか合わず、コロナ以降ようやく実現した会でした。 晴天の生ビール、最高! ラナイで食べたら、何でも美味しい♡ 後輩Kちゃんの息子くんもやってきま…

嵐が去って晴天に

嵐のような朝。 早朝の、朝活は、切る、切る、切る、、、 ただひたすら、無心に人参刻みます。 私のストレス解消ですね。笑 できた! 「キャロット・ラペ」 春になると出てくるピカピカのトマト。 ヘタとって、湯むきして、、、 ドレッシングを適当に作って…

出張体験レッスン2024

洗足学園音楽大学 「出張体験レッスン2024」 開催されます。 私の担当は、静岡と福岡。 45分間の本格的な無料レッスンが体験できます。 受験を考えているお近くの方々、この機会に是非エントリーしてレッスンを体験してみてください。

開花🌸

青空の広がる大学へ。 おやおや、、、? 開花〜! つ、ついに、、、 咲きました〜! さくら〜♡ 青空に、桜! 一輪の桜には、未来や希望が溢れています。 たくさんの花をつけた枝とは、また違う美しさを感じます。 桜が咲くと、何故こんなにも気持ちが華やぐ…

選定でした

冷たい雨。 どよ〜ん。 桜、今日開花とか言っていませんでしたっけ? 午前中から楽器選定へ。 値上がりが止まらないフランスの楽器。 メーカーも工夫して、以前に比べクオリティが上がっているようです。 マウスピース。 こちらも値上がりしたばかり。 落と…

弟と寿司ランチ

仙台の朝。 野暮用を済ませ、ルーティーンのスタ活。 宮城県のスタンプも、沢山たまりました。 仙台に単身赴任中の弟とランチ。 単身生活も一年が経ちました。 会う度に痩せていて心配です。 一緒に美味しいお寿司をいただきました。 身体に気をつけて頑張っ…

エレクトロンホール宮城でした

この日は、あたたかな仙台。 東京エレクトロンホール宮城 へやってきました。 坂本龍一監督追悼 東北ユースオーケストラ演奏会2024 東日本大震災直後に坂本龍一監督の呼びかけで始まった東北ユースオーケストラ。 2023年にお亡なりになった監督を悼み、教授…

朝活はバナナブレッド

まだまだ寒いラナイ。 今週は雨の1週間とか。 貴重な青空です。 なんだか、甘いブレッドが食べたい〜! てなわけで、朝活はバナナブレッドづくり。 熟れたバナナを輪切りにして、適当な分量のアーモンドパウダーを混ぜた粉に、卵とココナッツオイルを入れて…

いずもん2023集合でした

「いずもん2023」(泉門下大学生2023年度)が我が家に集合しました。 コロナ禍を経て、大学生が我が家でお食事会をするのははじめてです。地方から出てきて一人暮らしの子もいますので、沢山食べてもらいたくてIZ先生腕をふるいます。チラシ寿司は、5合のお…

ロコの命日でした

風が強く寒い毎日が続いています。 ロコが亡くなって、8年が経ちました。 あまりにも可愛かったロコ。 あの日、突然亡くなってしまったことを考える度に、もっと早く気がついてあげるべきだった、、、 ああすればよかった、、、 後悔は尽きません。 8年経っ…

サントリーホールへ

六本木アークヒルズ。 カラヤン広場。 サントリーホールへやってきました。 チケットをご用意いただきました。 「九州交響楽団」東京公演です。 マエストロは、小泉和裕さん。 演目は、 「ベートーヴェン/交響楽団第2番」 「リヒャルトシュトラウス/交響詩…

春のお彼岸

朝ジュースは、セロリ、バナナ、りんご。 早咲きの桜が咲きました。 ソメイヨシノはもうひと息です。 「春分の日」。 「春のお彼岸」ですね。 今年の春のお彼岸は、3月17日(日)~23日(土)の7日間だそうです。 そんな訳で「花より団子」。笑 指導学校の春の定…

お蕎麦やさんディナーでした

朝ジュースは、ケール、バナナ、りんご。 朝ごはんは、野菜スープとサラダベーグルプレート。 今日も元気に行ってきます! 昨日は、北風が強くとても寒い夜でした。 風のため、電車がかなり遅れて到着。 3-4回目のチャレンジで、よくやく予約が取れたお蕎麦…

大学の卒業式でした

朝の大学。 キャンパスのミッフィちゃん、卒業式のコスプレです! 大学内の前田ホール楽屋口。 大学の先生方のオーケストラで、卒業式の式典、そして祝賀演奏会にて演奏させていただきました。 華やかな卒業生たち。 クラシックだけではなく、ジャズ、ロック…

明日の式典

明日はいよいよ、大学の卒業式。 式典のオーケストラで演奏させていただきます。 可愛い卒業生たちの門出に立ち合うことができて嬉しいです。 音楽大学の卒業式、毎年素晴らしいです。 ライブ配信、アーカイブ配信、ございます。 良かったらご覧ください。 …