LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お正月が終わりました

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご、生姜。

1月2日の日、河口湖のリゾートから帰宅の朝。
車のフロントガラスは、美しいアートな柄!
雪は降らなかったけれど、やはり、寒かったのですね。

年末から過ごしたリゾートでは、富士山が美しく見えました。
私はと言いますと、元旦の朝に歯に激痛がやってきて、おせちも食べられず救急病院へ。
親不知の応急処置でとりあえず痛みが和らぎました。

帰りの高速道路のサービスエリアでは、ソフトクリームで栄養補給!笑

年末に京都の友人、ヴィオラ奏者のMちゃんいただいた一保堂さんの『大福茶』。

古く平安時代から伝わる、元旦にいただくと縁起がよいと言われるお茶です。
このお茶で、歯痛を吹き飛ばすぞ!笑
Mちゃんありがとう♡

2日夕方〜は、夫の実家へ。
お姑さんのおせち料理
昨年は、義両親が重ねて大病をしてしまったので、今年は塩分を控えたおせちだそうです。

まだまだ色々なことはありますが、こうして家族が揃いお正月を迎えられることは有り難いですね。
さて、今日から仕事初めです!
今年もがんばるど☆