LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

卒業試験でした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。

f:id:locomoco123:20200204195036j:image

朝ごはんは野菜だらけのスープ。
f:id:locomoco123:20200204195033j:image

朝の大学。
f:id:locomoco123:20200204195022j:image

大学の中にある前田ホール。

四年生の卒業試験です。

楽器を持った時から手ほどきした教え子ちゃんが、素敵なドレス姿で立派にコンチェルトを演奏する姿に感激しました。

どの学生も、本当に素晴らしい卒業演奏でした。
f:id:locomoco123:20200204195041j:image

私が学生だった頃、この楽屋口から出ると学食がありました。

大風邪の中卒業試験を終え、学食に向かい同級生とホッとして労ったのを思い出します。
f:id:locomoco123:20200204195029j:image

4時間の卒業演奏をジャッジした後、30分の休憩。

その後、2年生の年度末試験が行われました。

皆、素晴らしく成長をした演奏でした。

f:id:locomoco123:20200204195056j:image

長い1日でした。

明日は、1.3年生の試験ですが、リハーサルと重なって行くことができません。

みなさんの健闘を祈っています。

f:id:locomoco123:20200204195053j:image

昨日の夜は米米クラブサックス奏者のオリタさんご夫妻と元西武ライオンズのエース投手だった新谷さんご夫妻とお食事会でした。
f:id:locomoco123:20200204195046j:image

野球のルールも知らない私すが、初対面からとても楽しい時間を過ごすことができました。

野球と音楽は一見共通点はないように思いますが、話を聞くとプロ野球選手の心理戦や精神的な悩みや考え方は音楽家と共通するものがたくさんありました。

素敵な出逢いに感謝申し上げます。
f:id:locomoco123:20200204195026j:image