LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

Costcoへ買い出し

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご。

そして、マヌカハニー

免疫力を上げなくちゃね。

f:id:locomoco123:20200401130528j:image

朝ごはんは、和定食。

納豆食べて、またまた免疫力を上げなくちゃね。
f:id:locomoco123:20200401130531j:image

毎日怖いニュースばかりで気持ちが滅入ってしまいます。

首都圏の緊急事態宣言や都市封鎖など慌てないように備えておかなくちゃ。

昨日のこと。

Costcoへ買い出しに行ってきました。

いつもより、人が少なく静かな店内。

そして、レジは1.5m間隔をあけて待ちます。
f:id:locomoco123:20200401130525j:image

マスクとゴム手袋して、さっさと買い出し。

しかし、、、キッチンペーパーはいつもなら12ロールセットなのに、1家族3ロールまで。

トイレットペーパーはいつもなら24ロールセットなのに、1家族6ロールまで。

Costcoまでもか、、、仕方ない。

さっさと帰宅!

f:id:locomoco123:20200401130518j:image

帰宅してから、たくさんの食材を直ぐに使えるように小分けします。
f:id:locomoco123:20200401130514j:image

肉を食べない私が、命がけで肉料理の仕込みをしてストック。笑

こんな日々、夫テディが毎日自宅ディナーなので肉料理も必要です。

こんなに毎日ウチでごはん食べるなんて、結婚して初めてのことです。

f:id:locomoco123:20200401130535j:image

昨夜は、Costcoのお気に入りチョッピーノスープでディナー。

f:id:locomoco123:20200401131750j:image

最後に残ったスープでリゾットにするのがお気に入り。

美味しかった!
f:id:locomoco123:20200401130511j:image