LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

今季最後のモンドールチーズ

今朝のジュースは、セロリ、りんご、バナナ、マヌカハニー

f:id:locomoco123:20200418072253j:image

あたたかな春の陽射しです。

f:id:locomoco123:20200418072249j:image

相変わらず、自宅に引篭もり生活が続いていて、モコちゃんとのお散歩が唯一の外出になっています。

モコちゃんとのお散歩時間も日に日に伸びています。

f:id:locomoco123:20200418073206j:image

朝ごはんは地味地味和定食。

夜は9時過ぎには眠くなり、朝は4時から5時には起きてしまいます。

早起きなので、仕事にいかないのに、朝からお腹が空いてしまいます。

全く、エコじゃない生活スタイルです。
f:id:locomoco123:20200418072259j:image

あまりに暇なので、お菓子が無くなるとケーキを焼いています。

f:id:locomoco123:20200418072238j:image

大して動かないのに、オヤツタイムが待ち遠しいのがヤバイ。。。
f:id:locomoco123:20200418072241j:image

今季最後のモンドールチーズ。

モンドールは、フランスの冬の間だけに作られる季節限定のチーズです。

タイミングが良くて、チーズの伸びも最高です。

チーズはタイミングが命!
f:id:locomoco123:20200418072245j:image

もみの木に近い部分までしっかりとっておいて、数日後のグラタンに入れました。

今季も堪能いたしました♡

f:id:locomoco123:20200418072303j:image