LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

楽器の息の流れ

今朝のジュースは、小松菜、パセリ、バナナ、りんご、マヌカハニー

f:id:locomoco123:20200519163244j:image

地味〜な、朝&昼ごはん。

残りもののアボカドを卵で炒ってみたら、見た目よりなかなか美味。

f:id:locomoco123:20200519163435j:image

昨日から雨が降り続き、モコちゃんはお散歩に行けずお昼寝ばかりです。
f:id:locomoco123:20200519163442j:image

私は、オンラインレッスン。

今月から大学の授業もリモートです。

f:id:locomoco123:20200519163918j:image

ひよこ豆とアーモンドペーストで、なんちゃってフムスを作りました。

胡麻和えみたいに小松菜を和えてみました。

しっかりした味で美味しいです♡

残りは冷凍しましょう。
f:id:locomoco123:20200519163439j:image

今宵も野菜ばかりの地味地味ディナーです。

テディにはチキンを焼いてあげました。
f:id:locomoco123:20200519163431j:image

演奏会の自粛を余儀なくされている音楽家たちは、今後どのようにコンサートを再開すべきか研究しています。

そんな中、ウィーン・フィルが実験したそうです。

ウィーン大学 フリッツ・ステルツ博士と共に、

エアロ・ソルによる科学的実験を行った…と発表。

結果、研究チームは「演奏者の吸い出した空気が約 80 cm 以上拡大することは予想されない」と結論づけたそうです。

息の流れを目で確認できると色々な対策ができそうですね。

f:id:locomoco123:20200519163154j:image
f:id:locomoco123:20200519163157j:image
f:id:locomoco123:20200519163201j:image
f:id:locomoco123:20200519163151j:image


■ソースリンクより

https://wien.orf.at/stories/3049099/