LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

最近のコインランドリー

今朝のジュースは、小松菜、メロン、バナナ。

f:id:locomoco123:20200804132405j:image

朝ごはんは、母ハンドメイドのハスカップジャムを乗せたトースト。
f:id:locomoco123:20200804132412j:image

夏真っ盛り!

30度を超えると日本の夏がやってきたなと言う感じ。

それにしてもマスクは熱いね。

f:id:locomoco123:20200804133218j:image

隣町のコインランドリーへ。

最近のコインランドリーは、清潔きれいで明るいし、日中はスタッフが居てWi-Fiまであるのね。

靴や羽布団、カーペットまで洗えるし、洗剤は持って行かなくても、自動で専用のものが付いているし本当に便利。
f:id:locomoco123:20200804132420j:image

我が家は、定期的に毛足の長いカーペットをコインランドリーに持っていきます。

30分洗い、乾燥せずに、しっかり脱水したものを、お天気の日にラナイに干しておくとふわふわ〜。

きれいになって気持ちがよいです!
f:id:locomoco123:20200804132409j:image

最近の一人暮らしの大学生は自宅に洗濯機が無い人も多いとか。

休みの日に、まとめてコインランドリーに持っていき、あっという間に乾燥までしてくれて、自宅で洗濯機回すより清潔で経済的、無駄が無いとか。

ふーん、待っている空いた時間も無料Wi-Fiで勉強したり映画みたりできる訳だしね。

なるほどね〜。

f:id:locomoco123:20200804132416j:image

さてさて、7/4にシエナウインドオーケストラが行った「感染症対策検証試演会」の様子が『ぶらあぼ』に掲載されました。

詳しいリポートは後日発表させていただきます。

https://ebravo.jp/archives/67370

f:id:locomoco123:20200804133040j:image