LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

能登栗きんつば

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、ぶどう、バナナ。

f:id:locomoco123:20201016110415j:image

朝ごはんは、きのこと小松菜の豆乳クリームスープ。
f:id:locomoco123:20201016110419j:image

気がつけば、すっかり寒くなりました。

クローゼットの中は、まだ夏服。笑

奥にある少し厚手の上着を着てしのいでいますが、さすがにトランクルーム行かねば。

f:id:locomoco123:20201016110346j:image

我が家の庭師が、ひと月前に植えたバラのお花がきれいに咲いていました。
f:id:locomoco123:20201016110356j:image

このところ外食が続いていたので、自宅でのごはんはやはりホッと落ち着きます。

f:id:locomoco123:20201016111025j:image

モコちゃんは、私から離れません。

来週は平日ずっと旅なので、なんだか心配です。

f:id:locomoco123:20201016110349j:image

本日の金沢ネタは、加賀百万石の金沢の銘菓

『中田屋』さん。

和菓子屋さんの激戦区金沢では、かなりの名店です。

f:id:locomoco123:20201016111935j:image

ここの『きんつば』は半端なく美味しい!
f:id:locomoco123:20201016111942j:image

秋限定、直ぐに売り切れてしまうという、能登栗が入ったきんつば「毬栗」を購入してみました♡

薄衣も美しい〜。
f:id:locomoco123:20201016111931j:image

能登栗がゴロゴロ〜。

大納言は程よい甘さで粒がきれいで、めちゃくちゃ美味しい。

のきんつば、堪能いたしました!
f:id:locomoco123:20201016111939j:image