LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ただいま、モコちゃん

文化庁公演第2クール、皆より一足お先に帰京しました。

本番だけではなく、廊下やお手洗いなどでも、子供たちと触れ合う機会がありました。

支え指導される先生方の姿に胸が熱くなり感動したり。

f:id:locomoco123:20201022201918j:image

生徒たちが、マスクの奥から笑顔を覗かせ、スタンディングオベーションで拍手してくれたり。

演奏のお礼にと生徒全員で、合唱用マスクをつけて歌ってくれた歌声に感激して、涙がポロポロ溢れたり。

たくさんの感動をいただいた数日間でした。

文化庁の公演って素晴らしいなあ。。。
f:id:locomoco123:20201022201914j:image

帰宅したら、モコちゃんが奇声をあげて玄関でお出迎え。

思えば自粛以来、4日間も家をあけたことは無かったかもしれません。

モコちゃん、お留守番よく頑張りました。
f:id:locomoco123:20201022201911j:image

やはり、とうちゃんではダメなこともあるのでしょう。

私から離れません。

また数日したら、お泊まりです。

なんだか辛い、、、モコちゃん、ごめんね。

一緒にいられる時間、めいっぱいベタベタしようね!
f:id:locomoco123:20201022201921j:image