LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

冷凍保存様々!

晴れました!

週末は久しぶりの秋晴れです!

f:id:locomoco123:20201024105507j:image

昨日は冷たい雨でした。

ツアー帰りの洗濯物が乾かない、、、早朝から乾燥機回りまくりでした。

f:id:locomoco123:20201024105511j:image

秋になり、コンサートもほぼ復活し、大学も通常通り、、、とは言わないまでも、厳しいルールの中、ディスタンスやフェイスシールドやマスクをしながら行われています。
f:id:locomoco123:20201024105521j:image

室内楽の合わせも無事終わり帰宅すると、モコちゃんは玄関で寝ていました。

いつも冷たい玄関で待っているので、ブランケットを置いておいたら、丸くなって寝ていました。

涙でてきます、、、。

ばあちゃん、そろそろモコに会いにきませんか?
f:id:locomoco123:20201024105501j:image

買い物する間もなく、冷蔵庫を開けたら、ふふふ、、、素晴らしいものが入っていましたよ♫

塩麹に漬けておいたキャベツ。

和風ザワークラウトです。
f:id:locomoco123:20201024105504j:image

そして、北陸でゲットした『フグのたたき』。
f:id:locomoco123:20201024105457j:image

それから『ブリのコンフィ』。
f:id:locomoco123:20201024105453j:image

冷凍庫から出して、お風呂に入ってお洗濯をしたら、ちょうど良い塩梅に解凍されていました。

ワインを開けたら素晴らしいディナーな完成!

冷蔵保存様々です!

モコちゃんも一緒に夜を過ごしました♡
f:id:locomoco123:20201024105514j:image