LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

銅製の玉子焼きパン

今朝のジュースも、愛媛のフレッシュポンジュース

絞りたては美味しい!

f:id:locomoco123:20210114101035j:image

緊急事態宣言地域が広がり、またまたコンサートや審査員のキャンセルや延期の連絡が入ってきています。。。

医療に関わる知人の方の話しを聞くと、現場の逼迫を感じ、自分や家族が感染した場合どうなってしまうのだろうと不安になります。

個々が、感染しないこと、感染させないことを徹底することが大切ですね。

皆さまも、とにかく気をつけて、ご無事でありますように。

早く、とにかく早く収束しますように。

f:id:locomoco123:20210114101305j:image

燕三条の銅製の玉子焼きパンが届きました!

f:id:locomoco123:20210114100052j:image

15年以上、ティファールのパンを使っていましたが、年月が経つうちにだんだん劣化。

憧れのフライパンはピカピカ!
f:id:locomoco123:20210114100103j:image

いざ、初・玉子焼きってゆうか、だし巻き卵に挑戦!
f:id:locomoco123:20210114100059j:image

さすがは銅製!

均等に火が通るし、全くくっつかない。

技なくきれいに巻くことができました。
f:id:locomoco123:20210114100109j:image

ふっくら瑞々しい仕上がり。

はじめてにしては上出来じゃなあい??f:id:locomoco123:20210114100056j:image

大根おろしを添えて、美味しい〜!!
f:id:locomoco123:20210114100106j:image

このような状況下、リモートワークができない夫テディ。

ランチも外食を避けてもらうために、お弁当を作りました。

もちろん、玉子焼きも!笑

美味しく食べてください♫

f:id:locomoco123:20210114100831j:image