LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

イルミネーション

気がつけば暮れ。 今年も色々なことがありました。 家族が皆元気で暮らしている、当たり前だけどこんな幸せなことはありません。 数年ぶりにテディとイブを過ごし、て言っても他の仲間も一緒だけど、北京ダックを食べて、結局朝帰りでした。 楽しかった〜!…

めんそーれdinner

数日前沖縄公演終え、帰ってきました。 チーマミー豆腐、海ぶどう、もずく。 うりずん豆、紅芋。 そして、ようやく手に入れた、ペンギン食堂の石垣島ラー油。そんな食材で天ぷらを作ったよ。勿論、沖縄の塩で『いただきます!』。

新車

ロコモコの新車を購入。 前のは、お散歩中にタイヤがコロ〜ンととれちゃった。 犬用カートって、素敵なのないんだよね。 ネットでも色々探したけど、やっぱり現物見てみなきゃわかんないよねって事で、テディとららぽーと横浜へ行った。 デニム生地の限定も…

オイラのビール

うふっ! 素敵なネーミングです。Yちゃんのお母様、美味しかった〜! いつもありがとうございます。

沖縄マンゴー

可愛いお弟子さん、Mちゃんからのプレゼント。 高級沖縄マンゴーと3種のトマト。 最高に美味しかったよ〜! ありがとう。

ペットホテル

昨夜遅く、河口湖から帰京。 テディが夕方、旅先からまっすぐ、ロコモコをペットホテルにお迎えに行ってくれました。 夜中に帰った私に、ロコとモコが『お帰りwan、寂しかったwan!』と、走ってきた。 はじめての病院内のペットホテルだったから心配したけど…

河口湖イタリアン

ディナーに、お気に入りの河口湖のイタリアンレストランに行ったよ。 ここのレストランは、お野菜がとにかく美味しいの。 メインディッシュは「地元ポークグリルベリーソース」。 ブロッコリーソースの手打ちパスタも美味しかったな!

河口湖

今年も河口湖音楽祭にやってきました。 涼しいな、さすが避暑地! 今日は円形劇場での「クラッツクローバー」本番後でした。 湖畔のアットホームコンサート、有難うございました。

またまた磐城!

いわきでは、 燃えるゴミの事を『燃イるゴミ』 燃えないゴミの事を『燃イないゴミ』 というらしいの。で、かき混ぜることを 『カンマカス』 というらしいの。ウケまくりーの! ハマりまくりーの! あたし、ツボにはまっちゃったらしーの!

熊本

熊本城近辺のホテルで、熊本満載の郷土料理のお弁当をいただきました。 雉や水前寺のり、銀杏のつみれなど、珍しい郷土料理。 その後、石焼きで地鶏をいただきました。 満腹、満喫!ご馳走さまでした〜!

マンゴー

暑い、暑い。 従姉妹からのプレゼント、カリフォルニアマンゴー。 いや〜、甘くしっとり爽やかジューシー、美味しかったー。 トモ、ありがとう!

仙台

2日前から仙台。 またまた「お寿司」頂きましたーっ。 でも、夢中になって写真忘れましたーっ、残念。 ご馳走さまでしたー。

いわき2

本日も「ウニ」いただきましたーっ! 今日こそ忘れずに、パチリ。

いわき1

スーパー日立に乗って、いわきに到着。ウニの貝盛り? 初めて食べて、感動! 紫ウニをいくつも使い、ほっき貝に山盛りにして蒸したもの。 磯の香りがしっかりしてて、甘くて、ふんわりで、ウニ凝縮の一品! 食べることに夢中で、写真撮るの忘れたよ、ちーん!

ロコの一大事

数日前、ロコが大変だった。 夜中に落ち着きがなく、うろうろ、ウロウロ。 テディが夜中の3時頃帰宅した時には、あまり動かなく、ピーピーと涙を浮かべ鳴いていた。 ここが痛いとか言えないロコに、私はなすすべがなかった。 空がうっすら明るくなった頃、モ…

ダックスの脚

このところ、ずっと雨。 1日中降ってるわけじゃないけど、夕方になると降って、雨があがっても道は濡れてて、やっぱりお散歩にはいけないよ。 ロコモコはダックスフントだから、脚が短いタイプだしね。 濡れてる床を歩くと、ツッパネでお腹まで全部濡れてし…

ゲリラ豪雨を吹き飛ばせー!

毎日、蒸し蒸しと暑い日が続いています。 「ゲリラ豪雨」とかって、黒くてぶあつーい雲がやってきて、突然狂ったような雨が降る。 昔は夕立でザーッと雨が降ったもんだけど、その後はスーッと涼しくなったりしたっけ。 さてさて、こんな暑い時にこそ精をつけ…

今夜は中華!

今日は横浜市内の中学校でクリニック。 最初緊張してガチガチの子供たちも、少しずつリラックスして、帰る間際には質問責め。 一人一人と目を見て語っているうちに、多くを学びたいという強い気持ちに圧倒される。 私にも、こんな時あったなー。 時間制限が…

モコ

うちの娘犬、モコ。 エレベーターでいつも合うオジサンに『べっぴんさん』なんて言われるほどの、美少女犬!モコにはアダ名がある。 なんでだか、小さな頃『トン』とか『トキ』とか、そんな言葉にえらく反応し、大喜びで回りまくった。 それ以後、モコは『ト…

いい夢みろよ〜

今日は学校レッスンの日。 さてと、暑いなぁ、行くとするか。ふとソファを見ると、あらま。 ロコモコ、お昼寝中でした。 それにしても、ロコ、複雑な顔ね〜笑。

ほっこりコンサート

昨日、シンガポールのオーケストラの友人が、同じオケのファゴット奏者の旦那様とリサイタル。 久々、Yちゃんの音楽を聞いてきた。 しっとり落ち着いた音色に、無駄の無い安定したテクニック。 何よりいつも笑顔を絶やさないYちゃんの姿に、こちらまで客席…

オーレオレオレオレー♪

明日は、TVでサッカー応援! とうちゃん、台湾からカラスミ担いで帰国。 家族で宴会しながら、サッカー応援だ! ロコ、応援てゆか、自分でボール追いかけてるねえ。 モコも応援? よっ!なでしこジャパン!

さみしんぼ

一連の仕事を終え、まずは一息。 このところ、留守がちに加え、うちに居てもレッスン室に隠りきり。 ずっと我慢のロコモコ…。 一緒に頑張ってくれたんだね。 ごめんね。 私から離れない、ストーカーモコ。 もう少ししたら、学校指導いかなきゃ。 夜には帰る…

ロコ●ジャパン

明日は、ワールドカップ、日本VSオランダ戦! ロコモコも、サムライジャパンのユニフォームに身を包み、熱い応援WAN! 私は、旅先の舞鶴にてエールを…。 頑張れ、ニッポン!

怒濤のその後

昨夜終わった。 怒濤のような大変なプログラムの定期。身体はガタガタ。 いつかは終わると思っていたけど。 しんどかった。。。でも、まだ興奮している。 きっと、昨夜の音楽にすごく満足してるんだと思う。 楽しい本番だったんだと思う。明日から、舞鶴。 …

梅雨

暑い、暑い! 梅雨に入り、蒸し暑い!テディの出張の洗濯もの、私の衣装の洗濯ものもたんまり。 こんな時は有難いな、乾燥機。ロコモコもお散歩行けず、リビング走り回りーの。 うるさいが、仕方ないか。明日はみなとみらいで本番。 めちゃシンドイプログラ…

サッカーワールドカップ

台湾出張のテディが帰国。 私も久々のレッスンだけの、おさらいDay。今夜の夕食は『ポークピカタ』。 豚ヒレ肉を厚めに切って、ビールにつけて30分、塩胡椒ガーリックで下味。 小麦粉に、卵をつけてフライパンでこんがりふんわり焼いたら、出来上がり。 柔ら…

あそぼ

リハーサル続きの日々。 ロコモコは、当然毎日お留守番。 「あそぼ!お散歩いこ!」 帰宅するやいなや、私に絡みまくりーの。 ごめん、ロコ、そんなに切ない目で見つめないで。 お散歩でボールしようね。

ラスク

最近のスケジュールは佳境。 リハーサルと公演続き。 しかも、めちゃくちゃしんどいプログラム。 毎日1日8時間もの練習で、さすがに身体にガタがきた。 今日は練習の合間にマッサージに行き、身体をほぐしてもらうことに。 肩、首、腕、背中、どこもかしこも…

餃子

リハーサルの合間に、友人やっこが餃子を作ってくれた。 刻んで、刻んで…明日はトリルが回らないと言いながら、刻んで、刻んで。 ジューって、香ばしく焼き上げ。 お洒落にシャンパンで『お疲れさま〜!』。 『美味しい〜っ!』 やっこの餃子は最高! 私はお…