LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子

リハーサルの合間に、友人やっこが餃子を作ってくれた。 刻んで、刻んで…明日はトリルが回らないと言いながら、刻んで、刻んで。 ジューって、香ばしく焼き上げ。 お洒落にシャンパンで『お疲れさま〜!』。 『美味しい〜っ!』 やっこの餃子は最高! 私はお…

トマト

今年も届きました。 高知から『幻のトマト』! 小ぶりな可愛い姿とはうらはらに、ぱーんと張ったナイスなバディに、 大地の香りさえも残る、まさにトマトの女王! ただ甘いトマトとは違い、爽やかな酸味もありバランスが素晴らしい。 ナイフを入れたとたんに…

忘れられたごはん

昨日は1日選定会。 ヒールを履いて、ずっと立って、足がパンパン。 新しい出会いも沢山あり、楽しい選定会だったんだけど、とにかくとにかく、ぐったりング。 帰宅して、ロコモコにご飯をあげて、まる1日分のおトイレをお片付け。 ニュースを見ながら、お風…

おやさいバンザイ!

今日、実家の母から新鮮野菜が届いた。 あたしの実家は、九州大分県! 数年前に会社員を定年した父が、母と2人隠居生活を送っている。大分は私が幼少より高校生まで過ごした土地。 山や海に囲まれ、温泉が湧く。 何を食べても美味しい。 私は、アジやサバの…

サマーカット

初夏に向かい、ロコとモコをカットシャンプーへ連れていった。 ロコは、ふわっふわ柔らかで毛の長いタイプ。 でも、ボサボサで本来のイケメン台無し。 『うんと短めでお願いします!』 モコは、元々短めの毛でツルツルタイプ。 『お尻や足周りだけカットして…

こだわりの食卓

本日のdinnerは、、、 『ガーリックチキングリル、トマトソース添え』 『旬野菜グリルのマリネ』 『新玉ねぎのスライス』 『小松菜の黒ゴマ和え』 チキンはガーリックと塩に胡椒のみで下味をつけグリル、これで完成。 ソースはサイコロトマトを耐熱ボールに…

すぐれもの

我が家はワイン好き。 リビングには、ワインセラーまで備えるこだわりよう。 て言っても、デイリーワインばかりだけどね。昨日は夕方からテディと合流し、BALS TOKYOへ。 ここは行きつけのインテリアショップ。 ツボにハマる素敵なものが沢山あって、テディ…

深夜のおさんぽ

ここ数日間、早朝から夜遅くまで家を空けていた。 そのせいか、日中は2匹揃って寝てばかりいたらしい。 雨まで降って、深夜のお散歩も行けず、ロコモコはストレス溜まりまくり。 『お帰りWAN!遅かったね。待ってたWAN!』 2匹は玄関まで飛んでお迎え。 『…

いびき

昨夜はほとんど寝られなかった。 テディのいびきのせい。 何回声をかけても、鼻をつまんでも、ゆすっても。 しまいに蹴っ飛ばしても、それでも止まらなかった。そうこうしてるうちに、明るくなり。 locomocoが「おはようWAN!」とおきだした。 もうっ。。。…

あれから

だから言ったでしょ。 私は計画的ってのが苦手。 あの後の数日間、何があったっけ。。。まず、テディが帰国した。 (また大阪行ってるけどね。) そして、お天気の早朝に、loco&mocoと4人でお散歩した。 グリーングリーンの芝生でダーッて走ったり、新緑の…

ラナイ

今日も快晴! 早起きして、ロコモコと前の公園にお散歩へ。 休日の朝なのに、みんな早いな〜。 右も左も、前も後ろも、犬、犬、犬! お散歩ラッシュ避けたつもりなのに、超ラッシュ。ロコは人間が大好きで、犬が嫌い。 左右を見ては「WAN!」前をみては「WAN…

はじめてのブログ

ブログって、なんだか自分の生活を他人に見せるみたいでずっと避けていた。でも、愛犬loco&mocoの成長記録や、趣味の料理記録や、自分の生活を見直したり、日記感覚で書いてみるならいいかな。 突然やってみようとはじめてしまった。基本的には気分やだし、…