LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりコンサート

昨日、シンガポールのオーケストラの友人が、同じオケのファゴット奏者の旦那様とリサイタル。 久々、Yちゃんの音楽を聞いてきた。 しっとり落ち着いた音色に、無駄の無い安定したテクニック。 何よりいつも笑顔を絶やさないYちゃんの姿に、こちらまで客席…

オーレオレオレオレー♪

明日は、TVでサッカー応援! とうちゃん、台湾からカラスミ担いで帰国。 家族で宴会しながら、サッカー応援だ! ロコ、応援てゆか、自分でボール追いかけてるねえ。 モコも応援? よっ!なでしこジャパン!

さみしんぼ

一連の仕事を終え、まずは一息。 このところ、留守がちに加え、うちに居てもレッスン室に隠りきり。 ずっと我慢のロコモコ…。 一緒に頑張ってくれたんだね。 ごめんね。 私から離れない、ストーカーモコ。 もう少ししたら、学校指導いかなきゃ。 夜には帰る…

ロコ●ジャパン

明日は、ワールドカップ、日本VSオランダ戦! ロコモコも、サムライジャパンのユニフォームに身を包み、熱い応援WAN! 私は、旅先の舞鶴にてエールを…。 頑張れ、ニッポン!

怒濤のその後

昨夜終わった。 怒濤のような大変なプログラムの定期。身体はガタガタ。 いつかは終わると思っていたけど。 しんどかった。。。でも、まだ興奮している。 きっと、昨夜の音楽にすごく満足してるんだと思う。 楽しい本番だったんだと思う。明日から、舞鶴。 …

梅雨

暑い、暑い! 梅雨に入り、蒸し暑い!テディの出張の洗濯もの、私の衣装の洗濯ものもたんまり。 こんな時は有難いな、乾燥機。ロコモコもお散歩行けず、リビング走り回りーの。 うるさいが、仕方ないか。明日はみなとみらいで本番。 めちゃシンドイプログラ…

サッカーワールドカップ

台湾出張のテディが帰国。 私も久々のレッスンだけの、おさらいDay。今夜の夕食は『ポークピカタ』。 豚ヒレ肉を厚めに切って、ビールにつけて30分、塩胡椒ガーリックで下味。 小麦粉に、卵をつけてフライパンでこんがりふんわり焼いたら、出来上がり。 柔ら…

あそぼ

リハーサル続きの日々。 ロコモコは、当然毎日お留守番。 「あそぼ!お散歩いこ!」 帰宅するやいなや、私に絡みまくりーの。 ごめん、ロコ、そんなに切ない目で見つめないで。 お散歩でボールしようね。

ラスク

最近のスケジュールは佳境。 リハーサルと公演続き。 しかも、めちゃくちゃしんどいプログラム。 毎日1日8時間もの練習で、さすがに身体にガタがきた。 今日は練習の合間にマッサージに行き、身体をほぐしてもらうことに。 肩、首、腕、背中、どこもかしこも…