LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台

2日前から仙台。 またまた「お寿司」頂きましたーっ。 でも、夢中になって写真忘れましたーっ、残念。 ご馳走さまでしたー。

いわき2

本日も「ウニ」いただきましたーっ! 今日こそ忘れずに、パチリ。

いわき1

スーパー日立に乗って、いわきに到着。ウニの貝盛り? 初めて食べて、感動! 紫ウニをいくつも使い、ほっき貝に山盛りにして蒸したもの。 磯の香りがしっかりしてて、甘くて、ふんわりで、ウニ凝縮の一品! 食べることに夢中で、写真撮るの忘れたよ、ちーん!

ロコの一大事

数日前、ロコが大変だった。 夜中に落ち着きがなく、うろうろ、ウロウロ。 テディが夜中の3時頃帰宅した時には、あまり動かなく、ピーピーと涙を浮かべ鳴いていた。 ここが痛いとか言えないロコに、私はなすすべがなかった。 空がうっすら明るくなった頃、モ…

ダックスの脚

このところ、ずっと雨。 1日中降ってるわけじゃないけど、夕方になると降って、雨があがっても道は濡れてて、やっぱりお散歩にはいけないよ。 ロコモコはダックスフントだから、脚が短いタイプだしね。 濡れてる床を歩くと、ツッパネでお腹まで全部濡れてし…

ゲリラ豪雨を吹き飛ばせー!

毎日、蒸し蒸しと暑い日が続いています。 「ゲリラ豪雨」とかって、黒くてぶあつーい雲がやってきて、突然狂ったような雨が降る。 昔は夕立でザーッと雨が降ったもんだけど、その後はスーッと涼しくなったりしたっけ。 さてさて、こんな暑い時にこそ精をつけ…

今夜は中華!

今日は横浜市内の中学校でクリニック。 最初緊張してガチガチの子供たちも、少しずつリラックスして、帰る間際には質問責め。 一人一人と目を見て語っているうちに、多くを学びたいという強い気持ちに圧倒される。 私にも、こんな時あったなー。 時間制限が…

モコ

うちの娘犬、モコ。 エレベーターでいつも合うオジサンに『べっぴんさん』なんて言われるほどの、美少女犬!モコにはアダ名がある。 なんでだか、小さな頃『トン』とか『トキ』とか、そんな言葉にえらく反応し、大喜びで回りまくった。 それ以後、モコは『ト…

いい夢みろよ〜

今日は学校レッスンの日。 さてと、暑いなぁ、行くとするか。ふとソファを見ると、あらま。 ロコモコ、お昼寝中でした。 それにしても、ロコ、複雑な顔ね〜笑。