LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のナチュ弁

毎日暑い、本当に暑い! 仕事でどうしても外食が多い日々。 こんな時、少しでも家庭で野菜中心の体にやさしい食事を心がけなくてはいけません。オイシックスの『シロナス』 ステーキにぴったりな、柔らかいナスです。 ポリンキーじゃなくて『コリンキー』σ(^…

父のお誕生日

暑い暑い、この所の暑さはハンパないです。 ブログも更新途絶えサボり気味。 なんだか、体調もイマイチです。 夏を乗り切るぞと、鰻の代わりに?大好きなタイ料理ランチ。 私のチョイスは『トムヤムクン・フォー』。 テディは『グリーンカリー・フォー』 辛…

冷や汁

昨日から、某地域の吹奏楽コンクールの審査をしています。 熱い、暑い、アツイ! 毎日、すごい熱演が繰り広げられています。 毎年思うけれど、吹奏楽って、スゴイヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3。 今日なんて、ついに入場制限! 会場の外には、200名以上の入れないお客…

ハレイワ・タウン

ハイウェイをおりて両脇にパイナップル畑のある25号線を入ると、、、 壮大な海が見えてきます。 ここは、オアフ島の北『ノースショア』にある『ハレイワタウン』。 古き良きハワイって感じの、のんびりとした可愛らしい町です。 アーティストも多く住んで…

ハワイでイタリア〜ン

各地、吹奏楽コンクールのシーズン到来★!みんな、朝早くから熱い素晴らしい演奏を繰り広げております。『日本の暑い夏に、吹奏楽!』あー、なのになのに、涼しい日本。明日からはまた真夏の暑さだそうで、ようやく盛り上がって参りますよーっ。皆様、しっか…

再会◎団子三姉妹

オランダ在住のH先輩が、愛娘Eちゃんと、ヴァカンス帰国しました。 これに合わせて、長野在住の先輩Kさんも集合ーっ! Hさん宿泊の横浜のホテルへ集合しましたが、ロコモコに会おうと急遽予定変更。 掃除も滞おっている、犬屋敷の我が家へ移動です。 念願の…

ノスタルジックなカイルア

カイルアビーチの近くにある『カラパワイ・マーケット』。1932年創業以来、地元の人々に愛されているお店です。この辺りにはお店が無く、きっとここ一店だけ。ビーチへ向かう人たちが、水着のままショッピングしている姿が印象的。この辺りは風が強くウ…

ハワイでチープな過ごし方

ようやく梅雨があけ、猛暑! 帰宅したら汗だくです。 日本は暑いーっ(*> ∈ 「ハワイはもっと暑いんでしょ〜?」 なんて聞かれるけれど、とーんでもありません! 湿度は無くカラッとしていて、風はサラサラでとても爽やか。 大きな木があちらこちらにあって…

ラナイinポリン

朝ラナイ。 天気予報では、最高気温35度と予想。 風があるのでまだ涼しいですが、今日は暑い一日になりそうです。 K姉ちゃんが送ってくれた、素晴らしいメロン。 食べ頃です〜\(^o^)/ 美味しい〜! お昼に、弟ファミリーがやってきました。 みんな揃って…

エマ王妃・サマーパレス

『Queen Emma Summer Palace Hanaiakamalama 』 ー エマ王妃 夏の宮殿 ー ワイキキからハイウエイでエアポート方面へ、車で20分ほどドライブ。 「ヌーアヌの谷」にあります。 エマ王妃は、カメハメハ四世の妻で、民間からお嫁さんにきた大変美人さんな王妃…

ハワイのフルーツたち

ハワイに来ていつも感動するのは、エネルギーに満ちあふれた『フルーツ』たち!生の『ハワイアン・ライチ』。プルンプルンで、種が小さくとっても甘いです。『ブラック・マンゴー』3個で1ドル!太っ腹っ!『モンキーバナナ』日本で見かけるバナナより小さ…

お留守番ありがとう!

昨夜、ハワイから帰国しました。 母との『70歳Birthday旅行』もとうとうおしまい。 帰国の日を振り返ります。 8日間お世話になったレンタカーを返却し、『ホノルル国際空港』へ。 吹き抜けで窓が少なく、とても開放的な空港です。 いつも可愛いなーと思っ…

のんびりハワイ

毎日晴天! 母の大好きな『プルメリア』は満開! とても良い香りがします。 地面に落ちたお花も、まだまだピンと元気、香り豊かです。 ビーチに行って砂浜を素足で感じます。 海水が冷たく、大地が温かく、地球上のエネルギーを感じます。 わー、ダックスフ…

マハロ、テディ!

ハワイ4日目、本日も快晴! 朝から『ホノルル動物園』へ。 こんなにハワイへ来ているのに、動物園へ来るのははじめて。 早速オランウータンにアロハ(^O^)/ 「どこにいる〜?」 あまりに陽射しが強く、動物たちも日陰でお昼寝が多いようです。 亀さんの種類…

ハワイでの偶然と偶然

ハワイ3日目。 本日は、がっつりとショッピングDAY。 まずは、スーパーマーケット『ウォルマート』へ。 そして、巨大ショッピングモール『アラモアナセンター』へ。 偶然にも、飛行機の中で知り合ったオバサマが、フラのショーへ出演中。 華やかな衣装に身を…

ホヌとの再会

ハワイ2日目。 オアフ島一周へ出かけます。 全米ビーチナンバーワンに選ばれたことのある『サンデービーチ』。 ここは、砂がサラサラで海の色はエメラルドグリーン〜( ´ ▽ ` )ノ。 少し寝っ転がったりのんびりするつもりが、今日は風が強く波も高く断念。 そ…

ALOHA!

ホノルルに到着した途端、ハワイ特有のさらさらの風にのって、花の香りが漂ってきます。 想えば一年半ぶりのハワイ。 母は、二年ぶり、10回目の記念すべきハワイだそうです。 ホノルル空港からレンタカーし、ワイキキまでドライブv(・∀・*)! こちらは早朝で…

『ロコとモコ〜、いくよっ!』 ダダダ、、、C=C=\U^ェ^UU^ェ^U どこに行くのかもわからず、急いでやってくる二匹。 ほんの少しドライブして到着。 二匹は、がーん(T-T)。 行きつけのペットクリニック。 今日から数日お泊まりです。 涙、涙のお別れをして出…

夏日のお散歩

本日、30℃を超す夏日! 気候のせいなのか、朝からの慣れない対談のせいなのか、かなりグッタリング( ;´Д`)。 いけない、いけない。 リフレッシュにマッサージに寄って帰宅。 単純な性格のせいか、復活も速しっ(^_^;)! 同じマンションに住む従姉妹のところ…

冷蔵庫整理

冷蔵庫のストックが、いよいよなくなってきました。 出かける前に、何か食べなきゃな、、、。 トマト一つに、卵一個! フライパンに角切りトマトを並べて、卵でとじて、僅かな胡麻油を垂らして。。。 ラナイのバジルを散らして完成〜! 一人暮らしの大学生の…

ナチュ弁

梅雨の晴れ間。午後から気温が上昇。湿度も高いし、暑い暑い。レッスンの後、ジムへ行こうと思ったら、本日休館日、ちーん。プールで泳ぎたかったのに残念〜(>。<;)。冷蔵庫の整理もしなきゃ、と有り合わせのお野菜でお惣菜作り。でき上がったのは、また…

二色蕎麦

うちの近くには美味しい『おそばやさん』があります。しょっちゅう行きたいけど、昼間しか営業していないこだわりのお店で、なかなか行けません。本日のランチは『二色蕎麦』。これは『柚』の香りがふんわり香る、喉越しのよい上品なお蕎麦です。足りないテ…