LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ

数日前から楽器がちょっぴり調子の悪い状態でした。 ずーっと気になっていましたが、楽器を預ける時間がなくてブルー(。-_-。)。 アタシのどっと疲れたやるせない原因はここにもあったのです。 今朝、ようやく昨夜に預けた楽器を取りに行ってきました。 心から…

二年分の成長

朝の『富士山』と『丹沢連峰』。 うっすらと雪が積もっています。 今日も過密な一日が始まるぞ! と、『バナナ豆乳ジュース』をぐびぐび。。。 ブログに「疲れた、疲れた」と書くものではないのはわかっているけれど、今日は過密なスケジュールにさすがにグ…

ロコ★お誕生日

本日、我が家のイケメンちゃん、ロコのお誕生日! ジャーン★ 7歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ テレビのお馬さんを見て、ワンワン! そろそろ大人にならなきゃね(^_^;)。 今はこんなヤンチャだけど、赤ちゃんの頃は可愛かった〜♡ 血統書によると、4人兄…

新作発表

今週末も、またまた銀座へε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 銀座で働く弟Hと、しばしのランチ。 「ガンバレよ〜っ!」と、早々にお別れ。 寒いけれど青い空でお天気なので、午後からホコ天は人でいっぱい! 『銀ぶら』日和ですね〜(^-^)! 午後から、友人H子ちゃんに…

26回目の発表会

本日、お弟子さんの26回目の『発表会』。 いつも一緒にプレーしているM子さんのお弟子さんにも出演していただきました。 場所は『藤沢』にある『藤沢市労働会館』です。 ゲネプロ風景。 ね、とってもレトロで素敵なホールでしょう? 音大を卒業した先輩とな…

激冬の登山

過日、東京ミッドタウンの『アイススケートリンク』。 北国生まれで南国育ちのアタシは、スキーもスケートも才能ゼロ(; ̄O ̄)。 優雅に滑っている様、羨ましいです。 リハーサルの帰路、M子さんと一緒に野暮用を済ませ、こんな素敵な夜景を眺めながら、小…

アリガトウ、アリガトウ!

野菜高騰の中、今朝のジュースはいつもより贅沢に感じます。 りんご2個、セロリ一株、人参4本。 ありがたく、グビグビ。。。 今日も朝早くからリハーサル。 昨夜は遅くまで、楽譜や音源のチェックをしていて、朝は4時にモコに起こされ、睡眠不足。 野菜ジュ…

クラッツ★リハーサル初日

今日は、朝早くに出発ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3。新宿のスタバにて、朝ごはん&栄養ドリンクで、準備万端!今日からいよいよ、シエナ・クラッツのリハーサルが始まります。高校時代の大分の恩師「齋藤哲哉先生」が、今回シエナ・クラッツのために新編曲を二曲も書き…

美しい音の風景

アタシのお弟子さんTちゃんのお母様「井上ちづこさん」は、多才なアーティスト。 ちづこさんは、『音楽家』です。 そして、なんと『画家』でもあるのです! 初の個展を開かれるとのご案内をいただき、早速出掛けてきました。場所は、平塚のギャラリー。 大昔…

古民家レストラン

昨夜、夫テディの葉山の実家へ行きました。 ロコとモコはお留守番 @ 'ェ' @@ 'ェ' @。 義両親、義弟、テディとアタシとで、小洒落たレストランでディナータイム。 海岸線から細い道を住宅街へ入ったら、古民家を改装したチャイニーズレストランがありま…

野菜高騰

こちら関東地方は、雪の影響で野菜が高騰しています。 近所のマーケットでは、白菜398円、小松菜298円、ブロッコリー398円。。。 いつも配達してくださる八百屋さんも、さすがに葉物野菜が少ないです。 常に天候に左右される野菜たち、農家の方達のご苦労も…

銀座にて

本日、銀座にて選定。 その前に、いつもの中華料理店に立ち寄りランチ。 夕方から都内で用があるとか、一緒に来たテディは『サンラータン』。 辛くて酸っぱくて熱くって、この寒いのに大汗をかいて食べていました(^◇^;)。 アタシは何故だか本日『あんまん』…

ぶっ通し★レッスン

ああ、グッタリです。 今日はさすがに疲れて動けません(´・_・`)。 レッスンのあとは、きっと疲れきって動けないだろうと思い、午前中は自分のおさらいをし、ランチに慌ててお正月の残りのお餅をいただき、レッスン突入。 ピンポーン、昼過ぎからお弟子さんが…

葉野菜『ハンダマ』

今朝のジュースは珍しく『豆乳バナナ』。 たまには、オーソドックスなトロリンジュースも美味しいです(*^_^*)! いつも配達をお願いしている、無農薬野菜の八百屋さんが、珍しいお野菜を持ってきてくださいました。 葉の表は緑色、裏側が紫色をした、綺麗な…

モコ★お誕生日

パンパカパ〜ン★ 本日、我が家のアイドル『モコちゃん』のお誕生日です! 7歳になりました(*^_^*)。 カアちゃんは、『バースデーケーキ』を作りました。 豆乳のパンケーキに、サツマイモのクリーム。 そして、モコの大好きなリンゴをのせました〜♪ そういえ…

積雪のあと

本日のジュース。 みかん、りんご、グレープフルーツ、セロリ。 若干、酸っぱく美味しくないけど、栄養はあるからぐびぐび。 はー、今日も元気ヽ(;▽;)ノ。 朝から起きて改めて、雪が多くビックリ。 うちの前の公園。 それにしても、マンションってありがた…

大雪

ば、爆弾低気圧ぅ?! なんだかイヤ〜な予感が的中(>人<;)。 こちら郡山は、朝から雪、雪、雪。 すでに20センチは積もっています。 ホールからの雪景色。 あぁ、帰宅を考えると、この美しい銀世界を冷静には眺めていられません。 こちら、郡山駅前の様子…

お風呂犬

冬のある日の『お散歩』。 IZ、魚屋 STYLE お散歩バージョン、とテディが言う。 ま、いいや、大公開 (^◇^;) ! 帰宅後は、ロコとモコのお風呂タイム。 こうして30分以上も入っている、風呂好き犬 U^ェ^UU^ェ^U ! リラックスしてお湯に浸かる二匹を見ている…

映画『96時間リベンジ』

先日、夫テディとスケジュールが合い、リーアム・ニーソン主演の『96時間リベンジ』へ行ってきました。 帰宅し、メークを落としリラックスした洋服に着替え、のんびり出かける夜の映画は大好きです。 この時間は、映画館もガ〜ラガラ、スペシャルシートゲッ…

鏡開き

本日、1月11日は『鏡開き』。 お正月の間供えていた鏡餅を下げて、割り砕き、無病息災と長寿を祈願して食べる習慣です。 お供え物には刃を向けてはいけないことから、包丁などで切らずに、手で割ったり木づちなどで割り、鏡餅を開き割ることから『鏡開き』と…

お試しあ〜れ

朝の寒〜い『後楽園遊園地』。誰もいなくて、ガラーンとしています。シエナWOは文京区と提携しているので、リハーサルや本番など、この辺りには度々来ることが多くなりました。文京シビック小ホールの掲示板。『シエナ・クラッツ』のチラシも掲示されていま…

菌に勝つ!

今日は、リハーサルのため早くに自宅を出ました。 最近、野菜ジュースの他に、毎朝いただくのがこのヨーグルト。 meijiヨーグルト『R1』。 インフルエンザウイルスまでもを撃退するとのことで、お店では軒並み完売! テディと二人で、見つけては買い占めてい…

DAIKANYAMA T-SITE

アタシの好きな街、代官山 。 代官山エリアは大使館も多く、他国の方も多いインターナショナルな地域。 こだわりのショップも多く、美味しいレストランもたくさんあります。 休日でも割と静かで、人に酔わずゆったりとショッピングできるところです。 ここに…

七草粥

今日は、1月7日の朝。 七草粥を食べる風習があります。 なぜ七草なの(´・_・`)? 気になったアタシ。 早速調べて見ました。 今日は『人日(じんじつ)の日』。 中国の前漢の時代、人日の日に『七種菜の羹(ななしゅさいのかん)』という七種類の若菜を入れた汁物を…

映画『シェフ』

こんなに長くゆっくりできるお正月は珍しいっていうのに、今年はノロさんのおかげで大当たり! 寝込み&おトイレ生活、ちーん(^_^;)。 本当だったら、昨日から始まるはずだった仕事初めのレッスンも、人様にご迷惑をかけないように延期。 夫テディは、昨日か…

アウトレットへ

皆様、ご心配をおかけいたしました。 アタシ流行りに乗ってしまいました。 ダウンの病名は『ノロウイルス』です。 病院へ行った時には、もう後期とのことでした。 いやー、キツかった、辛かった、痩せました。 もう大丈夫、回復しております! もう『生牡蠣…

ごめんなさいm(_ _)m!

新年を迎えたというのに、早速ダウンのアタシです。 昨夜から、上からも下からも、リターンリターン(−_−;)。 胃も腸も痛いし、貧血状態。 どうやら、「ノタウイルス」の疑いです。 ノロではないようです。 年末に食べた生牡蠣のせい? コメントをくださ…

新年あけましておめでとうございます

新年の朝は、青く潔く穏やかにはじまりました。 皆さま、あけましておめでとうございます★ また一年間、日々の『音楽』『食』『愛犬ロコモコとのLIFE』などをテーマに、見て感じたことをお伝えしていけたらいいなと思っています。 今年も一年よろしくお願い…