LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロコとモコとサンセット

昨夜は時差ボケで何度か目覚めたけど、朝の気分はスッキリ。 ハワイから持ち帰った『マラサダ』を温めて、粉砂糖をふりかけ朝ごはん。 そして、コナコーヒーを丁寧に淹れてホッと一息。 あぁ、美味しい〜( ´ ▽ ` )ノ。 お利口さんにお留守番をしていた、ロコ…

エネルギー★チャージ

昨日も、サンセットタイムに合わせビーチへ行きました。 夕陽が海に吸い込まれるまで、辺り一面が真っ赤に染まるまで、ゆっくりとその時間を楽しみました。 ハワイの夕陽にはエネルギーがあります。 このエネルギーをしっかり吸収してチャージしてまた頑張ろ…

帰国の日

帰国の日。 やっぱりやっぱり、素晴らしいお天気。 あぁ、帰りたくないよ。。。 仕方なくホテルをチェックアウトし、大量のバゲージ積み込み出発。 途中、お気に入りの『マラサダ』やさん『レナーズ・ベーカリー』に立ち寄り、お土産の『シナモンシュガーマ…

オーガニック★ハワイ

ハワイでの2日目の朝は、車を走らせダイアモンドヘッドのふもとにある『ボガーツカフェ』へ。 早速、ここの名物『アサイーボウル』と『アボガド&スピナッチ エッグベネディクト』そして『コーヒー』を一つづつオーダー。 アサイーボウルは、自宅で食べてい…

ハワイでショッピング★DAY

ALOHA〜(((o(*゚▽゚*)o)))! 昨夜は早めにベッドに入り、爆睡。 今朝はワイキキにて爽やかな朝を迎えました。 そして、ホテルのお部屋でヨーグルト&グラノーラ、スープ、コーヒーで簡単な朝食。 だってね、飛行機内のベジタリアンミールの機内食が、あまりに…

ただいま

空で一夜を過ごし、今朝は空の上から朝日を見ました。 少しづつ変わってゆく空の色はとても美しく、空から大陸を眺めて大きな地球に住んでいることを改めて感じます。 で、降りた地は『ハワイ』。 うふ、訳あって、また来ちゃいました(*^_^*)。 コートを脱い…

行ってきまーす!

今日はね、昨日リハーサルをした赤坂のとある女子校にてコンサート。 スクールコンサートかと思っていたら、どうやら御父兄のためのコンサートでした。 『80年代のポップス』や『あまちゃんテーマソング』などなどがメニューにあったわけです。 とても品の良…

ほうれん草★カリー

今朝のジュースは『小松菜』『人参』『りんご』に『レモン』。 が〜っと飲み干して元気元気 (*^_^*)。 赤坂にある有名校の『スクールコンサート』のリハーサル。 5階からの眺め。 ホールを建て替えし、素晴らしいホールが完成しました。 その、こけら落とし…

五時の市

ここのところ、毎日とても気持ちの良いお天気です。 朝晩の冷え込みで、紅葉も真っ赤に色付きました。 母の同窓会、河口湖のお土産『100%葡萄ジュース』。 朝から濃厚な美味しいジュースで乾杯★ そして、恒例のヨーグルト&グラノーラ。 今日はアサイー切らし…

山下公園★お散歩デビュー

横浜の『山下公園』の銀杏並木も色づき、黄色い葉が散ってきれいです。 ロコ&モコを連れてお散歩。 ロコのバックは『みなとみらい地区』が見えます。 モコのバックには『ベイブリッジ』。 お天気がいいから気持ちがいいね。 そして『氷川丸』。 3人で、横浜…

サツマイモ★グラタン

いいお天気! 昨日は眠くてどうしようもなく、夜は全ての時間を睡眠にあてたので、今日は随分回復していました。 ああ、それにしても寒くなったものだなあ。 いつもの『アサイーボウル』も『野菜ジュース』も、今日はパス。 てなわけで、土鍋であったかーい…

風邪薬にご注意を

あたたかな一日がはじまりました。 今朝はたっぷりのフルーツ。 相方Sにいただいた『ラフランス』がようやく芳醇な香りに熟れてきて食べ頃になりました。 フレンチのピエールさんから『ラフランス』は触ってみるだけではなく、チーズ同様まったりと香りがし…

GSでショッピング

おはよう、おはよう! 今日はポカポカ陽気のお天気。 横浜市内の道路ははあちこちが規制され、テレビ中継車があちらこちらにいて、ヘリコプターがブンブン、、、なんだか騒々しい。 ヘェ〜、そっか、今日は『横浜女子マラソン』なのね。 関東地方では吹奏楽…

クロワッサン★たい焼き

今朝もやっぱり酵素たっぷり『野菜ジュース』。 『りんご』『人参』『パプリカ』『セロリ』。 色は悪いけど、グビグビ美味しくいただきました(≧∇≦)。 そして得意の『アサイーボウル』。 『アサイー』『ヨーグルト』『グラノーラ』『バナナ』に『ハチミツ』…

マコモダケ

マコモの若い茎が肥大化した部分のことを『マコモダケ』といいます。 なんと、今から一億年前に出現した植物だそうです。 化石の調査で、現在と同じ形だということが確認されたんですって。 気温が低くなると、マコモの白い部分に黒い斑点状の胞子ができます…

相方★来日

昨夜は、相方sameが、小学1年生の愛息子ナルを連れて遊びに来てくれました。 久しぶりに会ったナルは大きく成長していて驚きました。 生まれた時からその成長を見ているので、オバちゃんちょっぴり胸が熱くなりましたよ。 以前はこれ食べたよな〜、確か好き…

かわいい★コック長さん

おはよう! 今日も冷え込みの厳しい朝です。 遠くに雪をかぶった富士山の頭が見えます。 頂上はきっと寒いんだろな〜。 本日お客様DAYなので、昨夜『鯵の南蛮漬け』を作りました★ 先日、高速のSAで買った『小田原のレモン』をガンガン絞って爽やかなタレ作り…

石徹白かぶら

昨夜からの冷え込みは天気予報通り。 今朝はスリッパを履かなくちゃ、フローリングに素足はさすがに堪えました。 この冬はじめて、オイルヒーターをつけましたよ。 今朝もやっぱり『野菜ジュース』。 いつもの『人参』『りんご』に加え『セロリ』を入れまし…

大豆キーマカレー

朝はまたまた『野菜ジュース』。 『りんご』『人参』『小松菜』の三種類。 ガーッとミキサーにかけて、繊維を取り除き、酵素が壊れないうちにグビグビ。 今日も元気に、充実の一日を過ごそう ( ´ ▽ ` )ノ! ロコモコを連れて? じゃなくて、ロコモコに連れら…

湯豆腐

小雨が散らつく、生憎のお天気。 お天気なら、この方向に素晴らしい『富士山』が拝めるはずなのにね。 今日は、マイカー出勤。 渋滞があっちゃいけないので、朝早くに出てきました。 予定よりうんと早く到着しそうなので、高速のSAにて朝食。 温かいものが食…

吹ッキー

昨日、ようやくdocomoの『iPhone5c』に機種変更成功しました★ 予約をしていたので待ち時間ゼロでした、イェイ! これまで『docomoのガラ携帯』、『SoftBankのiPhone』、アホみたいな2台持ちでした。 これで荷物は軽くなるし、経済的だし、一石二鳥。 ただね…

栗蒸し羊羹

朝晩ぐっと冷え込んできました。 この2〜3ヶ月は『アサイー』にハマり、冷凍のアサイーとヨーグルト、それにグラノーラとバナナに蜂蜜をトッピングして、毎朝『アサイーボウル』を食べていました。 さすがに、寒い。。。 てわけで、以前やっていた酵素たっぷ…

薬膳粥

ずーっと気になっていたアタシのヘア。 ロコモコはカットをしてコリン星人になってスッキリしたというのに、ボサボサのアタシ。 カットだけでなくカラーもするので、4時間くらいの時間をみて行かなくちゃいけません。 オバちゃんになると、身だしなみは余程…

ノーメイク最高!

昨夜は、夜遅くまでのリハーサルの後、シャワーを浴びてノーメイクで集合。 色々と持ち寄り、ホテルのお部屋で楽しい『女子会』でした( ´ ▽ ` )ノ。 アタシのお部屋からは見えませんでしたが、友人のお部屋からは東京タワーが綺麗に見えたそうです。 それでも…

楽天★日本一

やっとお天気になりました。 桜の葉は赤や黄色に染まり、枯葉となって散っていました。 秋が深まってきたね〜。 『楽天イーグルス』日本一オメデトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* アタシは野球ちっとも興味ないしわかんないけど、『楽天優…

サーモンとクリームチーズのパテ

なんだか慌ただしい三連休でした。 お天気も悪かったしね。 今夜はホッと一息、ワインを開けましょうか。 なんだかんだ用意するのも面倒なので、ヴィロンのバゲットと野菜スティックで簡単オツマミ。 そしてもう一品、簡単オツマミ。 『サーモンとクリームチ…

懐かしい★横須賀

今日はね、懐かしい『横須賀』に早く到着しました。 親友OGが生きていた頃よく来ていたけれど、最近はなんだか思い出すのが辛くて来にくくなっちゃってね。 お仕事前に、軍艦が碇泊する湾に立ち寄ってみました。 ここの公園が出来た頃、OGとよく一緒に来たな…

iPhoneゲットまで★もう一歩

今日はね、朝から『アンサンブルコンテスト』の審査員。 休憩時間に外を見るとなんと、雨。 おかしいな、今日は雨ふるって言ってたっけ? あの『ドコモからiPhone発売』の衝撃ニュースから早2ヶ月★ ようやくドコモのiPhone予約が取れたので、帰りにドコモシ…

ピリ辛胡麻茄子

わ〜、きれい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 見上げてみると、上の方はチラホラと紅く色付いていました。 『イロハモミジ(伊呂波紅葉)』って、手のひらのようにわかれたところを、端からイロハニホヘトと数えることからこの名前が付いたん…