LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の河口湖

『河口湖』のリゾートへ。 ドライブ中から快晴で絶景だったけど、ここへ来ると富士山が近く素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))。 しかーし、やはり寒い! 最低気温はマイナス6度とか、数日前に降り積もった雪がまだ残っています。 今回は、弟ファミリーと一緒に、そ…

お弟子ちゃん★忘年会

今日から『ホリデー』。 一日目は、お弟子さんたちの『忘年会』★ 音楽大学の学生さん、卒業生、プロとして活躍しているお弟子さんまで、総勢8人がやって来ます。 えっさえっさ、テーブルを部屋の中央に移動して、よし、セッティング完了! さてと、今日は若…

熱血レッスン★DAY

朝から冷たい雨が降っていて、とても寒い一日でした。 『小松菜』『リンゴ』の朝ジュースを慌てて飲んで出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 文京区にて『シエナdeアンコン』プロジェクト★ 『青梅市立第三中学校』の木管アンサンブルチームのレッスンをして参りまし…

夢の国★ドバイ

朝からパッとしないお天気。 夕方から、今年最後の雨が降るそうです。 こんな時は朝の『フレッシュジュース』で景気づけー( ̄^ ̄)ゞ。 今朝はオレンジのみ。 美味し〜!目が覚めた〜! 昨日のこと、今年女の子を出産した友人から素敵な写真が届きました。 先…

Merry X'mas ★

クリスマスの朝も、やっぱり代わり映えなく小松菜&リンゴの『野菜ジュース』。 小松菜の量が多くってシンドかったけど、栄養たっぷりだね。 朝一番の宅急便のおにいさんが、サンタさんのように素敵なプレゼントをたくさん抱えて届けてくれました。 昨年に引…

元気もらった、勇気もらった

今朝、珍しくいつも通らない道を通ってたら、こんな景色。 民家の軒先の前に、3匹のニャンコ。 どうやら、首輪が着いているのは一匹だけ。 他は野良ちゃん?お客様? 寒いのに、あまりにも寄り添っていて仲良し。 実家のシロちゃん、弟の家のドンちゃんは元…

3匹の爆睡

早朝にロコとモコに起こされ、ご飯をあげてすっかり目が覚めてしまいました。 まだ早いけど、しょうがない起きるとしようか。 コーヒーを淹れてふと見ると、3匹リビングにて爆睡、ちーん(; ̄ェ ̄)。 スヤスヤと、羨ましい。。。 北海道の95歳のお祖父ちゃ…

自分自身と向き合う時間

今朝の公園は、霜が降りたせいか雪が積もったみたいに真っ白になってました。 今日から世間は3連休。 従姉妹は今日〜来月中旬まで冬休みとか、今日の飛行機で実家へ里帰り。 ギャージンみたいなホリデー休暇、あぁ、羨ましや〜(。-_-。)。 今日の朝ジュースは…

忘年会★第二弾

昨夜は、我が家での友人第二弾の『大忘年会』でした。 モエのピンクで「かんぱ〜い」(((o(*゚▽゚*)o)))。 このカラーはあまりにもカワユイので、女子たちのテンションは上がります♪ お弟子さんのTちゃんママからこんな素晴らしい『越前蟹』が届きました。 うふ…

クリスマスカードと年賀状

昨夜から、冷たい雨。 夜、寒さの中震えながらレッスンにやってくるお弟子さんたちは、冷たい手がなかなかあたたまらずに可哀想でした。 雪になるかもしれないと言われていて心配したけれど、積もらなくてよかったよ。 ロコ&モコは、お散歩へ行けずに、仲良…

ホンデュラス料理

昨夜は我が家で、シエナの仲良し女子チーム『お疲れさま忘年会』でした。 「今年も頑張りました〜!」「お疲れさまでした〜!」 年内まだ仕事はあるけれど、ひとまずシャンパンで「カンパーイ」★ M子さんが異国『ホンデュラス料理』を振舞ってくださいました…

食欲★復活

朝ジュースは『リンゴ』&『セロリ』。 そして食欲が戻ったアタシは、これだけでは終わらない。 『長芋短冊』『かぶ浅漬け』『納豆』『ほうれん草のお浸し』『麹シャケ』『豆腐とお揚げのお味噌汁』。 そして、ご飯の上にたっぷり乗せた自家製『大根の葉っぱ…

次世代を担う子供たち

『仙台駅』から目的地の『相馬』までは、震災後未だ復旧しておらず電車が通っていません。 この路線図の通り、海岸線を通る『常磐線』の薄紫色で囲われた駅は不通なのです。 その為、『仙台駅』〜『亘理駅(わたり)』まで、約20分間『常磐線』に乗り。 そして…

雪だー!

本日、所用を済ませ、夕方に出発。 『新横浜駅』の新幹線ホーム、こんなビルの隙間から富士山が見えるなんて。 知らなかったー! 移動中書き物をしてるうち、あっと言う間に『仙台駅』に到着。 な、なんと、天気予報が外れて『雪』! てーへんだ、てーへんだ…

クリスマスの準備

今日の横浜は北風ビュービュー、この冬一番の冷え込みだそうです。 まだ、風邪が治りきってないけど『お散歩』へ。 あまりの寒さに、やめとけばよかったーと引き返したくなりましたが、ロコとモコのため、そして自分自身のデブ予防のため、公園一周してくる…

蜜たっぷり★リンゴ

朝晩はとても冷え込みますが、日中はあたたかな良いお天気です。 公園の林道は、赤や黄色の枯葉のカーペット。 そこを、サクサクと音を立てて歩くロコとモコ。 お気に入りのボールが枯葉の中に入って見えなくなると、必死になって探しているロコ。 モコは早…

オールド★ソプラノリコーダー

なかなか風邪が良くならず、昨夜は10時にはベッドへ入ってしまいました。 このアタシが食欲ないなんて、かなりおかしい、苦笑。 弱っている時、免疫力を高めるためには、10時間の睡眠が必要だそうです。 久しぶりに沢山睡眠をとって、今朝は久しぶりにスッキ…

がんばってよかった〜

昨日『大宮ソニックシティホール』。 『会館25周年記念』おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 本日の公演は、早々に完売いただきました。 指揮とお話は『宮川彬』さん。 『シャル ウイ ダンス』『ウエストサイドストーリーよりシンフォニックダンス』…

ビタミン酵素欲張りジュース

なんだか疲れているせいかな、風邪かな、食欲がない。 昨夜は頭がガンガン、音が聞こえて来るくらい痛くて薬を飲んで寝てしまいました。 アタシがご飯も食べずに寝るなんて、珍しい。 「これじゃいけない!」と気力を奮いたたせ、ジュース作り。 『セロリ』…

素晴らしすぎる★チョコレート

昨夜は東北の方々からたくさんのエネルギーをもらって帰京。 そして、今日は週末に行われる宮川彬さんとの『ソニックシティ・オープン25周年記念 特別公演』のリハーサルです。 こちらの公演はすでに『完売』いただいております。 ありがとうございました! …

アイドルってば

昨日から『題名のない音楽会』の収録で『郡山』へ来ています。 東北を元気付けようと集まった今回のゲストは、なんと、あのドリフターズの加藤茶さん★ そして、演歌界の美しき歌姫、坂本冬美さま★ そしてそして、今をときめくスーパーアイドルグループまで!…

いざ『郡山』へ

東北新幹線にて『郡山』に到着〜! 今日は、『郡山市民文化会館』にて『題名のない音楽会』のリハーサル、明日は収録です。 初見の楽譜に焦りながらも、ウケウケの譜面にワクワク。 今回もまた、楽しい番組になりそうだな〜(≧∇≦)。 今日はロコとモコはトウ…

マグロは『本マグロ』

昨日は、朝早くから野暮用。 思ったより早くに到着したので、軽井沢に本店を持つパン屋さん『浅野屋』さんで、『トマトスープ&チーズのパン』の2度目の朝食。 朝出かける前にバナナとヨーグルトを食べたのにね〜、数時間後にはお腹が空くとはねぇ〜(^_^;)。 …

銀座のクリスマスツリー

ハワイから帰国して、なんだか慌ただしくしていました。 出国前から患っている風邪も長引いていて、日替わりで声がでなくなり、風邪薬を飲むとやっぱり眠くって眠くって、いつもなら夜に書くブログも、気がつけば深夜で睡魔がドドドーッと押し寄せ終了チーン…