LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び疲れ

昨夜は(も)義妹Yちゃんと甥っ子ポリンと盛り上がり、今朝はちょっぴり遅めの起床。 ポリンのウケは良くなかったけど、勿論フレッシュ朝ジュース。 Yちゃんは美味しい美味しいと飲んでくれ、ホッε-(´∀`; )。 ポリンは『パンケーキ』が大好きなので、ハワイで…

ポリンと春休み

気がつけば『ソメイヨシノ』はおしまい。 そして、公園の『ヤマザクラ』が満開です。 でも、今日は寒いよ〜(*_*)。 毎日10度くらいの温度差が日替わりで、身体がおかしくなりそうです。 今朝も負けずに、人参&セロリ&大根&りんご『スペシャル生ジュース』! …

ベジタリアン

数年前から、アタシはお肉を食べません。 最近色々な方に『ベジタリアン』についてよく質問されます。 理由はともかく、このことはいつかBlogで触れてみたいなと思っていました。 今日は、ちょっぴり真面目なテーマでお話しをしてみようと思います。 『ベジ…

高知のトマト

久しぶりの青空です(((o(*゚▽゚*)o)))!昨日は冬のような寒さだったのに、午後からはグングン気温が上がりとてもあたたかく、日中は薄着で過ごせました。あ〜幸せ、ラナイのお花は満開!チューリップも少しづつ大きくなって、開花が待ち遠しいです(≧∇≦)。ピ…

インドの知恵

以前にもこのBlogでご紹介致しましたが、昨年訪れて以来お気に入りレストランの『NATARAJ(ナタラジ)』(^_−)−☆。 ベジタリアンのアタシにはピッタリ! ここは『菜食インド料理レストラン』なのです。 野菜も全て国内で完全無農薬と有機肥料で育てていて、化学…

鍼ってスゴイ!

今日の『桜』は、原宿よりお届けします( ´ ▽ ` )ノ。 桜の木の下へ行くと、甘〜い香りに包まれます。 ソメイヨシノはこんな香りしないから、きっと別の種類の桜よね? 最近なんだか常に身体がだるくて、肩や腰が痛いし目が霞んだり。 親友Yの紹介で『鍼』へ行…

祝★還暦

本日の桜は、紀尾井町より。 満開なのに曇っていてイマイチなショットですね。 紀尾井町といえば、『ザ ホテル ニュー オータニ 』! 我が師匠、武田忠善先生の還暦のお祝いパーティーなのです。 アタシが出会った頃は、フランスから帰国されたばかり、クラリ…

オランジーナ

本番の朝は、お弁当を持って出かけます。 ゲネプロの後に食事に行くのが面倒だし、ガッツいている時にお客様とバッタリであってしまったら恥ずかしいからですσ(^_^;)。 もう三年提携している『文京シビックホール』は、本拠地として安定してきました。 アタ…

お汁粉ちゃん

今朝はバタバタだったので、生野菜ジュースは省略。 で、車内で『コーヒーANDバナナタイム』σ(^_^;)。 皇居のお堀の周りは満開の桜! 大変素晴らしいことになっていました。 本日の『桜』は、TOKYOドーム前の交差点。 道ゆく人は見上げています。 今日はリハ…

沖縄いんげん

朝の『東京ドーム』と『後楽園遊園地』。 春休みとあって、いつもの平日より賑わっています。 今日は週末のコンサートのリハーサル。 何しろメニューが盛り沢山。 楽譜はいつもよりバサッと重め( ̄Д ̄)ノ。 このコンサートにいらしてくださったお客様、かなり…

春分の日は「Dコース」!

ちょっぴり曇っているけど、今日もあたたかくて気持ちがいい〜! ぐびぐび、人参&セロリジュースを完飲★ 早朝から公園は、家族連れや犬がいっぱい。 そっか、今日は『春分の日』で祝日なんだね。 じゃ、人を避けて今日は久しぶりに隣町までの『Dコース』にし…

リベンジ★アップルタルト

あったかいどころか、初夏のような今日。 日中は半袖で過ごしている人も多く見かけました。 公園のスイセンは花盛り! ロコは暑くてノビノビ岩盤浴ちう。。。 突然ケーキを作るぞと、やる気満々モードになりいざキッチンへε=┌( ̄◇ ̄)┘。 グラハムクラッカー…

長芋

20度近くもあって暖かいのに、すっごい強風です。せっかくラナイのお掃除したのいなあ、また粉じんが積もりそうです、どよ〜ん。今朝のジュースは、みかん、大根、セロリ、りんご。グビグビ美味しい、今日も元気です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!北海道常呂産の『…

ホタルイカ★パワー

ようやく、我家の近所でもソメイヨシノが開花! わぁ〜、やっぱワクワクしますね*\(^o^)/*。 眠たいテディを起こして、朝のお散歩。 春の空気を吸いながら緑の公園を歩くのは、健康にもリフレッシュにも最高なんだから。 ほうら、マイナスイオンたっぷり気持…

外回りのお掃除

東京で昨年より15日も早い『ソメイヨシノ』の開花が宣言されました。 春の訪れとともに、今か今かと桜の開花を待ち焦がれていた日本人。 そりゃあそうです、桜は我が国を象徴する『国花』ですもの( ̄^ ̄)ゞ。 ちなみに、もう一つの国花は『菊』。 (写真は満…

映画『フライト』

昨夜のこと。突然、夫テディから珍しく早く帰るよ〜のコール。「じゃあ、ずっと見たかたった映画のレイトショー行っちゃう?」ってことで、大慌てでディナーの用意。こんな時、直ぐに食べられるメニューは、やっぱ『カレー』でしょう!シーフードミックスと…

ホワイト♡ディ

朝までには雨が止みましたが、寒い一日です。 春を目前にさすがにダウンは恥ずかしいので、見えないところにヒートテックと貼るカイロ、軽い装いで痩せ我慢(^_^;)。 オシャレだって、体を張らないとやっていけない年齢です。 弟と、甥っ子ポリンから、ホワイ…

一寸先は闇?!

気温は20度近いのに、強風の上、先も見えないこの天気。 いつもなら、この先に丹沢連峰や富士山が頭を出すロケーションです。 一寸先は闇っ?! 空気を吸ったら、咳き込みそうです(>人<;)。 これ埃?花粉?黄砂?PM25? 怖いので、朝のお散歩は中止! 外出…

春野菜

ワクワクの春、春、春! 満開のカンヒザクラ。 今日もあたたかいです。 毎週配達してくれる、有機野菜のミコト屋さん。 アスパラガス、雪下人参、グリーンレタス、からし菜、ほうれん草、新じゃがいも。 この間までは根野菜が多かったけれど、葉野菜が増えて…

午後2時46分

あの震災から二年。 地震の時にも昨年も、この日は海外にいました。 午後2時46分。 今年は日本人として地震の起こった時間に初めて『黙祷』することができました。 二年前の今日、地震の揺れで割れてしまったカップ。 備前焼の同世代の作家さんに焼いていた…

今年も、木曽川音楽祭!

昨日まではあんなに暖かかったのに、今日の岐阜は肌寒いです。 毎年訪れている、木曽川音楽祭! 例年のように、今年も早々に完売。 いつも呼んでくださる主催者の皆様、あたたかいお客様方、 本当にアリガトウゴザイマス(*^_^*)! 写真はゲネプロ前の風景。 …

親友のバースデーパーティー

今日もあたたかな良いお天気です。黄砂やPM2.5の影響で、空がクリアじゃないのが残念。それでも朝はラナイでコーヒーをいただき、陽を感じながら寛ぎタイム。今日は岐阜県の木曽川音楽祭へ向かいます。新幹線からの富士山、お見事!その前に名古屋で下車。タ…

サンセットタイム

春、春、おはよう! 朝ジュースは、みかん&セロリ。 グビグビ、、、今日も元気元気(*^_^*)。 今日も朝からリハーサル。 向かう途中の多摩川沿いをドライブすると、ソメイヨシノもちらほら咲き始めていました。 今日はなんと5月下旬の陽気とか、朝のランナー…

二匹の専属トレーナー

今日は週末の木曽川公演のリハーサル。 ホールに早く到着したので、M子さんと『コメダコーヒー』へ行きました。 M子さんは『コロッケバーガー』、アタシは『魚フライバーガー』をチョイス。 油分もガッツリ補給、ドスコイ朝食&ランチです( ̄^ ̄)ゞ。 指揮は…

ささやかな幸せ

朝から気温はグングン上がります。 18度?!四月の気温ですって! あったか〜い! 『カンヒザクラ』とうとう咲き出しました(*^◯^*)! でも、なんだか鼻がムズムズ。 花粉症じゃないはずだけど、急に発症するっていうし。 黄砂や中国のPMなんちゃらってのも気…

IZのうんちく『セロリアック』

今日も春、春、春! ようやく暖かくなってきましたね(((o(*゚▽゚*)o)))。 このブサイクなお野菜知っていますか? フレンチ料理、イタリアン料理ではおなじみの食材『セロリアック』といいます。 輸入の珍しいお野菜を扱う、成城石井や紀ノ国屋で1500〜20…

簡単ヘルシー『お麩丼』

数日ぶりのお散歩。 『水仙』がきれいに咲いていました。 『マンサク』のお花は満開! 『カンヒザクラ』数日前よりも蕾みが開いてきました。 もうすぐ咲くね、頑張れ、頑張れ! 今日もボール遊びに張り切るイケメンちゃん。 春を待ち焦がれ、佇む美女(*^_^*)…

ドスコイ★お雛祭り

今日は、身体を休めるためのリフレッシュDay。唇も痛めていたので、楽器も吹かず、予定を入れずに家で過ごしました。お洗濯して昼寝して、本を読んで、また昼寝して。ダラダラ、サイコーッ(^_^;)!アタシとのダラダラ生活にロコモコは大喜び。べったりベタベ…

シエナクラッツ★『吹奏楽のひびき』

ホテルからの金沢の街。 生憎の曇り空で、雪がちらほら降りはじめました。 今日は NHK FM の公開収録! 『野々市市文化会館フォルテ大ホール』 ホールの表には看板が出ていました。 シエナ クラッツ で、こんな大きなキャパの大ホールははじめてですo(^▽^)o…

いざ、金沢へ!

今日から3月! 春を感じる、あたたかい一日がはじまります。 今朝も『朝ジュース』は冷凍庫から取り出します。 いつも人参ジュースを作る時には3本使うので、アタシには若干足りない量かな。 でも、あら簡単、後方付けもいらないし忙しい朝はやめられません…