LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おめさんたちは最高だー!!

昨日も穏やかであたたかな良いお天気でした。 福岡から、約1時間強のドライブ。 北九州『アルモニーサンク北九州ソレイユホール』へやってきました。 宮本文昭さんとの最後の公演です。 なんだか、名残惜しいな〜。 相変わらずの熱演と楽しいトークは、本日…

完全★ノックアウト

昨日、久留米まで約1時間のドライブ。 『石橋文化センター』へやって参りました。 なんと、50年の歴史のあるホールなんですって。 久留米といえば『ブリヂストン』! 吹奏楽も大変盛んな土地です。 あたたかいお客様方に迎えられ、今日もとても素敵な演奏会…

念願の『活イカ』

本日『アクロス福岡シンフォニーホール』。 宮本文昭さんの指揮で、シエナのコンサートです。 最近では、毎年やってきています。 いつ来ても響きの良い素敵なホールですね〜。 福岡出身のトランペットのキューちゃんから太宰府の出来たて『梅ヶ枝もち』の差…

『柳川』小旅行

福岡は良いお天気です。 西鉄線に乗って『柳川』まで小旅行(^_−)−☆ 車窓からの麦畑の景色。 本日の旅の友は、、、なんと両親! 今朝、福岡へやってきました。 『柳川』と言えば、目指すは勿論『うなぎ』。 老舗の『本吉屋』さん。 柳川のうなぎは、せいろ蒸…

ファンタスティック★福岡

本日もリハーサル。 ようやくあたたかくなり、服装も『カラフルズ』。 クラッツの真美ちゃんとパチリ★ リハーサルを終え、その足で羽田空港へGO! 夕暮れの飛行機を見ながら、ラウンジにて軽く?お疲れ様*\(^o^)/* ふふふ、、、東京駅で、美味しいおつまみを…

春キャベツとトマトのスープ

朝ジュースは『にんじん&セロリ&パイナップル』。 グビグビ、、、美味し〜ねっ ♡ 昨夜『新キャベツとトマトのスープ』を作りました。 キャベツの表の葉をきれいに洗って、セロリと一緒にオリーブオイルで軽く炒めました。 有機野菜の新キャベツだから、表だ…

オムライス

この間『チューボーですよ』ってマチャアキの番組を観て以来、ずーっと『オムライス』が食べたくて頭をグルグルしていました。 オムライスなんて随分ご無沙汰で、その想いは日を追う毎に膨らむばかり。 できればチキンライスじゃなくケチャップライスで、卵…

大学芋

咲きましたーっ、『ツツジ』! ツツジも咲き始めの、この位の花の量が一番キレイです。 ウチの周りはどの道も『ツツジロード』。 満開になると、どの道も一気に明るくなります。 『クローバー』も花をつけはじめました。 満開の『タンポポ』も、あっという間…

四代目ピンキーちゃん

昨日に引き続き、真冬のような寒さ。 昨夜はとうとう暖房を入れて、床暖も入れて、寒さ対策。 明日からGWへ向けて徐々に温かくなってくるどころか、汗ばむような陽気とか。 皆様、体調管理にお気を付けくださいませ。 今朝のジュースは、雪下にんじん&トマト…

シーフードミックスを使ったカレー

何なんでしょう、この寒さ。 まるで冬が戻ってきたようです。・゜・(ノД`)・゜・。。 毎日地味地味ご飯なので、たまに辛〜くてスパイシーなものが食べたくなります。 お肉の食べられないアタシは、市販のインスタントカレー粉は食べられません。 そんな時、…

ヴィダルサスーン

朝早くの出発だった上、寝坊してしまい、朝食を摂らずに出掛けてしまいました。 せめてランチは静かなところでゆっくり食べたいなあ。 『リッツカールトン・ホテル』のカフェへGO! 窓辺の席に案内してもらえて、ラッキーでした( ´ ▽ ` )ノ。 外は寒いけど、…

帰宅後のオチ

今日も初夏のようなあたたかな陽気。 りんご&にんじん&セロリのジュース(*^_^*)。 グビグビ、美味しい! 今日も頑張りますか〜★ 冷凍してあったお揚げで『おいなりさん弁当』を作りました。 お揚げを沢山煮て小分け冷凍しておくと、いつでも解凍しておいなり…

楽器の入院

曇っているけど、南風が強くて蒸し暑い日です。 ここは『新宿』。 修理にあずけていた楽器を受け取りに行って来ました。 いつもは楽器の調整も出来上がるのをその場で待って居ますが、たまにお泊まりで預けてしっかりみていただくと、リペアマンさんも慌てず…

若き イケメンプレイヤー

ALO〜HA! 朝からまるでハワイのように暖かい*:.。. o(≧▽≦)o .。.:* グビグビっとトマト&セロリジュースを完飲! ん?ジュースだけじゃ足りないかも。。。 てわけで、調子に乗ってラナイで『レタス&チーズ&ちくわのサンドイッチ』。 何だか今日は食欲モリモ〜…

乃木神社へ

久しぶりの『乃木邸』。 都会の中のオアシス。 ここはひっそりと佇み、ゆったりと時間が流れます。 乃木邸の『厩』(うまや)。 居るかな〜、元気かな〜? いたいた!ニャンコ! 「久しぶりだね、元気だった?」 オザブにブランケットまで戴いて、待遇いいんじ…

公園のサンセット

本日も激ウマ『トマトジュース』(^ー^)ノ。 これを飲んでしまったら、もう缶やパックのジュースは飲めません。 近く久々にE♭クラを吹かねばならず、目下トレーニングちう。 アタシのかわゆい、二代目のE♭クラちゃん(*^_^*)。 B♭管とは違い、思うように言う事…

めおと♡たぬき

風は冷たいけれど、気持ちの良い青空です。 遠くに、新宿の高層ビルや六本木ヒルズが見えます。 我が家からは、東京タワーや東京スカイツリーも小さく見えるのです。 先日叔母から贈られた四国のブランドトマトも、残り少なくなりました。 そして、パーンと…

初心忘れるべからず

どよ〜ん、朝から雨。 週間天気予報は、しばらく雨は降らないって言っていたのに。 家の窓ガラスも、洗車したばかりの車も汚れちゃったよ、チーン・(ノД`)・。 今日のジュースは、有機人参とグレープフルーツ。。。 ぐびぐび。。。まず〜い(; ̄ェ ̄)。 バ…

空を見上げて

生きていると、時々神様を信じられなくなる時があります。 どうして、ちいさなちいさな命を助けてくれなかったのでしょうか。 天使になった女の子は、今頃お空からパパとママを探して泣いているのではないでしょうか。 ○○○ママ、かける言葉もみつからないま…

『マリアージュ・フレール』の新茶

先日、銀座の『MARIAGE FRERES(マリアージュ・フレール)』で 新茶を買いました。 ダージリンのファーストフラッシュです( ´ ▽ ` )ノ。 綺麗な茶葉です★ ロンドンから担いできた自慢のティーセット。 お気に入りのティーポットで丁寧にいれてみましょう。 派手…

ポケモン

早朝まで大雨洪水警報が発令され、スゴイ降水量でした。 心配されたお天気も、爽やかに晴れ渡り気持ちの良い日曜日です。 朝から、久しぶりに弟の家にGO! 愛猫ドンちゃん、ニャーとお出迎えしてくれました(=´∀`)人(´∀`=)。 義妹が大好きな『小川軒のレー…

銀座木村屋の「桜あんぱん」

昨日のこと。 『新歌舞伎座』の前を通ったら、すごーい人、人、人!(◎_◎;)! TVでは見たけれど、しばらくはチケットが完売で買えないとか。 後方のビルは新しいけれど、手前の昔からの歌舞伎小屋の雰囲気を変えずに、上手に現代の街並みに同化させたものだな…

お注射へ

今日のジュースは、人参&りんご&セロリ&大根。 この大根がえっらい辛くて、こめかみが痛くなりました。 健康のため一応飲んではくれたけど、テディにも大不評でした( T_T)。 近くの大通りの桜並木。 葉桜になっているけれど、桜吹雪がこれまたキレイ( ´ ▽ ` …

ヨモギおばさま

昨日のお天気とは大逆転! 爽やかなあたたかな一日です。 小学生の頃、『雑草』をテーマに夏休みの研究発表をしたことがありました。 分厚い図鑑に沢山の雑草を挟んで押し花にして、画用紙に貼り付けて雑草の名称や特徴を書き込みました。 この研究は、先生…

嵐のあとの青空

昨日からの雨がずーっと降り続けています。 今朝からは強風で大雨、とうとう雷まで登場する始末。 とにかく嵐のような最悪なお天気です。 傘をさしても吹き飛ばされてコントみたいに逆さになってしまい無駄(´・_・`)。 道ゆく人も傘をさすのを諦めているようで…

花散らしの雨

雨が降って寒い一日です。 シトシト冷たい雨を繰り返し、本格的な春に向かって行くのでしょうね。 最高裁判所前の桜。 街路時のほとんどの桜は花散らしの雨でピンクの絨毯。 スタバでちょっくらひと休み。 大好きなシュガードーナッツで高カロリー摂取(^◇^;)…

夢はパイロット

満開の『ハナカイドウ』! 『ヨコハマカンヒサクラ』 葉桜になってしまったけど『山桜』。 陽当たりがイマイチの場所にある『ソメイヨシノ』。 少し遅れて満開なう! 公園のBBQスペースは、平日なのに春休みで賑わっています。 運動スペースも、テニスやバス…