LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

16周年★ありがとう

夫テディとモコ。 アタシのハワイ土産のTシャツです。 アタシとロコ。 家族お揃いは恥ずかしいけど楽しいです(≧∇≦)! ロコとモコ、可愛いね〜( ´ ▽ ` )ノ。 実は、昨日は結婚記念日でした。 でも仕事のため、パーティーは本日に持ち越し。 お気に入りの我が…

おそろい

深夜に帰国して、ロコとモコのあつーいお迎え♡♡ ロコとモコ、お留守番ありがとう( ´ ▽ ` )ノ。 留守中は夫テディだけでなく、同じマンションに住む従姉妹や、弟モンキーがロコとモコの様子を見にきてくれました。 仕事だけでなく、アタシのヴァカンスにまでこ…

ハワイのスーパーマーケット

ALOHA! 本日、ハワイ最終日(;_;)。 8日間のヴァカンスなんてあっという間、早いものです。 今日はハワイのマーケットのご紹介。 美味しいものがないと言われるハワイですが、アタシはそう思いません。 マーケットには太陽をサンサンと浴びたオーガニッ…

ハウトゥリー・ラナイ

本日もハワイからALOHA(^_−)−☆ カイマナビーチホテルの『ハウトゥリー・ラナイ』にやってきました。 ご覧のようにレストランはビーチに面し、歴史のあるとても大きなハウトゥリーの木が屋根の役割をし、お日様を遮ってくれています。 名物の『エッグ・ベネデ…

ローカル★フーズ!

アロハ〜★ 本日も晴天なり\(^o^)/。 ハワイでここ数年人気のスイーツ『アサイーボウル』。 ここの人気店『ボガーツ』。 事務局のAちゃんに教えてもらいました。 ロコ達で賑わうここのカフェは、待ち人多し。。。 アサイーの上に、たっぷりのフルーツとグラ…

ファーマーズ・マーケット

ALOHA〜!土曜日のハワイ。 朝7:30に到着するように『ダイヤモンドヘッド』の『ファーマーズマーケット』まで出かけてきました。 朝早くオープンしたてだというのに、ロコ(地元の人たち)や観光客で賑わっていました。 アタシの目的は『フライド グリーン ト…

ハワイ★満喫

ALOHA! 『ホノルル美術館』にやって参りました。 ダウンタウンに在る、瓦屋根のオリエンタルな建物。 回廊も趣があり素敵です。 ここには、ゴッホ、モネ、ピカソなど、著名な画家の作品が多く存在します。 そして、美術館の中庭に在る野菜中心のレストラン…

爽やかな朝

グ モーニン〜っ(((o(*゚▽゚*)o)))! 昨夜は時差ボケにも悩まされず、グースカ爆睡爆睡(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ ちょっぴり朝にスコールがありましたが、直ぐに上がりました。 このあと、レインボーがでたりで、ハワイの朝は最高に気持ちよく、さらにさらに爽やかな…

ラナイでサンセット

いつもBlogを見てくださっている皆様、ごめんなさい。 本日、数日ぶりにアップです。 羽田の『東京国際空港』。 都内からも近く、アクセス最高! 国際線は少々高くても絶対『羽田』でしょう★ 東京地方、台風4号が近づいていて強風の上雨模様。 実はアタシ、…

孫たちとの再会

暑い暑い。。。 ムシムシ、すっご〜いスチーム状態〜(。-_-。)。 そんな中、今日は珍しく『バスクラリネット』の選定でした。 楽しいね『バスクラリネット』って。 この間『コントラバスクラリネット』もとても楽しかったな。 どんな楽器も極めるのは大変だけ…

モコ流★涼み法

午後からは雨が上がり、今日はジメジメ暑い一日でした。 そして、慌ただしく忙しい一日でした。 そんな中、吹奏楽コンクールを目前に学生さんたちは頑張っています★ そこで、課題曲攻略なんていかがでしょうか? 今号の『ザ・クラリネット』は『シエナ・クラ…

今年も梅仕事

さあて、先日に引き続き本日のテーマは『梅』。 このブログでも毎年のようにご紹介していますが、我が家では毎年この時期に『梅酒』『梅干し』を漬けています。 今年も、従姉妹から立派な小田原の無農薬『南高梅』が届きました! 毎年毎年、本当にありがとう…

今年の『ミヤマキリシマ』

週の始め「台風がやってきていて、今年のミヤマキリシマは断念です」と父からのメール。 だよね、うん、今年は仕方ないね。 そう思っていたら、父から昨日登ったよと『ミヤマキリシマ』の写真が送られてきました。 8時間もの登山の間、殆どが濃いガスと霧だ…

『びわ』のうんちく

昨日に引き続き、従姉妹が小田原の山で採ってきた自生の『びわ』。 貰った時には元気な緑の葉っぱが沢山ついていました。 いくつか食べたけれど、こんなに沢山は食べられない。 てなわけで、皮を剥いて、あくを取り、白ワインとテンサイで煮てみました。 そ…

ニューサマーオレンジのマーマレード

先日のこと。 同じマンションに住む従姉妹が、小田原の山で取って来てくれた『ニューサマーオレンジ』。 形や色は悪いけど、無農薬で育った安全フルーツです。 無農薬の安全な皮を捨てるなんてもったいない。 ってわけで、今年もジャム作りに励んでみました…

Aちゃんがやって来た!

アムステルダム在住の友人Aちゃんがご夫婦で帰国して、我が家へ遊びにやってきてくれました♪───O(≧∇≦)O────♪。 Aちゃんは『ファゴット奏者』。 旦那様は『リコーダーマイスター』です。 去年、アムステルダムに行った時にはご夫婦で色々と案内してくださ…

この夏も★コリン星人

公園の紫陽花は満開*\(^o^)/* ここは『紫陽花ロード』きれいだなー\(^o^)/ 昨日、夕暮れ時にお散歩へ。 みんな涼しくなってお散歩へ行くため、公園は犬だらけ。 ほらね、向こうのほうでワンワン、ハッスルちうのロコ( ̄O ̄;)。 呆れてみているモコ。 帰宅…

見過ごしてしまった音との出逢い

本日『なかのZEROホール』で宮川彬良さんとの公演です。 青空広がる初夏の陽気。 ホルン奏者H君と、本日の装いがカブりました。 H君はハワイが大好きで、夏は毎日アロハシャツ姿。 ハワイアン赤レンジャーの2人のショット、アロハポーズ★ カメラマンはサック…

ピンキーちゃんその後

今日もお弁当を作ってみました。 昨日に引き続き、玄米ご飯に、シャケや卵焼き、ほうれん草の胡麻和えなど、オーソドックスな地味地味メニュー。 それでもやっぱり、おうちご飯は美味しいです(*^_^*)。 帰宅すると、ちーん。 ロコのお人形、ピンキーちゃんの…

楽しい彬良さん♪

今日は、お弁当持参。 ポットには、食後のコーヒーもいれて、準備万端! 発芽玄米を炊いて、魚や野菜をいれて『地味地味弁当』完成★ さて、リハーサルへ出発ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄▽ ̄)┘ うふふ、今日のリハーサルはあの宮川彬良さんの指揮。 とても真面目で熱…

涼しいデザート

梅雨の中休み、、、? 今年の梅雨は、中休みどころか『スーパーバカンス』ちうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。 ロコモコのお散歩も、アスファルトが熱くって時間帯を考えなくちゃいけません。 暑くなってくると美味しいのが『アイスクリーム』でしょ。 アタシが好きなのは、断…

松戸の思い出

千葉県松戸市にて、朝 8:30! 朝も早よからこの行列(^◇^;)。 実はココ、あの有名な松戸のパン屋さん『Zopf』。 いつもパンを買ってきてもらうことはあっても、お店へ来たのは初めて。 パン屋さんに入るまでかなり待ち、買うまでにまた待ち、お店を出たのは30…

『くまもん』にハマっています

本当に梅雨に入ったのかな。 毎日、初夏のようなとっても良いお天気。 朝のお散歩で、すでに終了モードのロコさん。 眩しいお日様に目を細めるモコちゃん。 八百屋さんで、夏の代表フルーツ『スイカ』を見つけました。 熊本産でなんと『くまもん』のシール付…

『金沢のまわる思い出』と『博多の止まった思い出』

今日も清々しい青空! 久しぶりにテディと一緒にディナーできることとになり、慌てて準備。 ジャーン!手抜キング『手巻き寿司』☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*★ お寿司といえども、イロイロあるわけで。 旅中の想い出を二つ公開しましょう。 金沢公演の本番前、念願…

プリンセス♡モコ

今日もお天気で、公園は朝早くから人、人、人(≧∇≦)! みんな梅雨の晴れ間を楽しもうと、サッカーに、BBQに、ピクニックに、盛り上がっています。 紫陽花も色づき始めました。 ロコちゃん「はやくボール投げてよ⚽!」のポーズ。 黄色がきれいな『きんしばい…