LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでも続くと思うな、この陽気!

おはよう、おはよう、アタタカイ! 朝から、お部屋の窓は全開〜。 気持ちの良い風が入ってきて、まるでハワイのよう。 アロハ気分で『豆乳バナナジュース』をグビグビ。 さーて、お散歩へ出掛けようかε=ε=U^ェ^UU^ェ^U。 いったい、どうしたというのでしょう…

恩師のお誕生日

先日のこと。 立派な『天然ブリ』と『大根』が手に入りました。 役者が揃ったら、もうこれしかないでしょう! 大根はエグミを取るために、お米を少し入れてした茹でしました。 ブリも臭みを取るために、熱湯をさっとかけてみました。 なんだか合わないけど、…

ロコ★8歳になりました

本日、1月28日! 我が家のイケメンBOY、ロコちゃんが8歳になりました★ 8歳っていうと人間で言うと48歳とか。 かなりの大人のはずですが、まだまだヤンチャ盛り。 まったく、油断も隙もありません。 家庭菜園の『トマトドロボウ中』のロコ。 そして、一昨日も…

除菌!除菌!

毎日のように、TVニュースやや新聞で『インフルエンザ』や『ノロウイルス』の集団感染が報道されています。 指導先の学校も学級閉鎖になったり、クラブ活動休止になったり、その感染は広がっています。 昨年に引続き、お正月にも『ノロ』に感染したアタシ。 …

男のブイヤベース

渋谷の『オーチャードホール』へ行ってきました。 ピアニスト清水和音さんの『ラプソディ イン ブルー』。 一週間前にピンチヒッターを引き受けたというからスゴイ。 和音さんの弾くラプソディ、正統派で音がドシンとして素敵だった。 いつもの輝くような音…

気温差に注意です

今朝の『フレッシュジュース』は、2人分で、りんご2個✖️小松菜1ワ。 朝ジュースの量を、いつもの半分に減らしてみました。 それでも、200ccづつ飲むことができました。 あるドクターが書いた健康本によると、一日に必要な免疫力を高める酵素をたっぷり撮るに…

体に入るものは自分自身をつくるもの

いつも配達をしてくださるミコトやさんから『完全無農薬』お野菜が届きました。 やっぱり、ミコトやさんのお野菜は全然違う。 決して綺麗じゃなく、葉物なんか柔らかく甘く繊細ではないけど、ただ見かけだけきれいに作ったお野菜とは違い、しっかりとした大…

リラックス〜♪

昨夜は冷たい雨が降り、今朝は雪が積もっていないか心配しましたが、朝方みぞれ雪程度でお日様も出て晴れてくれたのでホッとひと安心。 芝生が渇いた頃にお散歩へ出掛けましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 ロコとモコと、アタシの影。 面白いショットが撮れまし…

ゼロ・グラビティ

うふ、昨日から久しぶりの休日です〜( ´ ▽ ` )ノ。 しかも、三連休、イエイ★ イエイ★ 何をしようかな、ワクワク。 ともあれ、今日も元気に恒例『フレッシュジュース』。 『ミカン』と『ほうれん草』、、、マズーイ。 先ずは、ロコとモコをお散歩へ連れて行き…

研究発表会

昨日はお弟子さんたちの『第28回クラリネット研究発表会』でした。 場所は、横浜にある響きの良い『杉田劇場』。 アマチュアの方から、音大受験生、音大生、音大卒業生、フリーランスのプロとして活動している方々までが出演し、ゲネプロから本番まで調整が…

大豆って★スバラシイ

今日も寒い一日。 早朝の横浜は小雪が舞っていました。 こんな時には、ビタミン、酵素! 朝ジュースはお一人様5個+人参1本のジュース。 この量を食べるのは無理だけど、ジュースにすると簡単に飲めちゃうね。 ごっつあん、ごっつあん! またまた、M子さんが…

束の間の★癒されTIME

昨日のこと。 疲れが溜まってるな。 免疫力を一番上げるといわれる『リンゴ&人参フレッシュジュース』をグビグビ、、、。 さあ、ここを乗り越えなければ ( ̄^ ̄)。 気合いだー!おーっ! 『オペラシティ』に到着したのはランチタイム直前。 オフィスが休憩に…

モコ★8歳になりました

我が家のプリンセス、モコちゃんが本日1/16お誕生日を迎えました! 8歳になりました〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* モコが我が家へ来る日に撮った『健康保険証』の写真です。 赤ちゃんの頃から可愛かったな〜(≧∇≦)! いつもアタシの上着…

アツスギル

今日は、都心にも雪が降るとの予報にビクビク。 心配しましたが、小雪が舞う程度で積雪もなくホッと一安心。 今朝の『フレッシュ野菜ジュース』は、王林リンゴ&人参。 やっぱりこの組み合わせは酵素が多く美味しいな。 ぐびぐび、今日も頑張るぞ! 最近毎日…

スーパーレッスンDAY

今朝は寒かったー。 ボケーッ u * ⚫︎ * u。 いつまでも毛布に包まり、なかなかシャキッと起きられないロコさん。 寒いけど『体のため!』と気力を奮い起こし『フレッシュジュース』作り。 今日は『ちんげん菜』『リンゴ』。 わぉ、はじめてのちんげん菜ジュ…

クラッツ・クローバー Z

今日の文京区のシビックホールは『成人式』というこちで『はたちを祝う会』。 晴れ着を着た20歳の美しい女子たちで賑やかなロビー。 わー、きれい〜(((o(*゚▽゚*)o)))! 今日の『小ホール』の催し物は『シエナdeアンコン』! 午前はA部門『めざせ!東京都予選金…

大入り袋

昨日は、フィリップ・スパーク氏とのシエナの『第37回定期演奏会』。 ユーフォニウム奏者 外囿祥一郎氏をゲストにお迎えし、LIVE録音も入っての本番でした。 すでに3日間のリハーサルでグッタリ状態のアタシ。 外食や買ったお弁当はお肉が入っていることが多…

音楽家の母たち

今朝は寒かったー。 いつもの『野菜ジュース』も寒くて飲めず、てか、冷たい野菜を冷たい水で洗うことができず、恒例の『R1ヨーグルト』と『QP』。 そうして、あたたかいコーヒーをふうふういいながらいただき出発ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 きっとホールに着く頃に…

助けたまえ★Q&P

今日のジュースは、『小松菜』『りんご』。 グビグビ、、、この組み合わせ大好き! そして、毎朝の一本『R1』。 と、疲れた時の一粒『Q&P GOLD α PLUS』。 どうしてもしんどい時には、寝る時にも一粒飲むと翌朝起き上がることがでます。 本日もアタシを助け…

メリーゴーランド

今朝の『フレッシュ野菜ジュース』はゲキマズ。 いつもの『リンゴ』『セロリ』に加えて、『大根』の尻尾を入れたもんなら辛くて辛くて、眉間がイタタタ。・゜・(ノД`)・゜・。。 ま、身体にはいいはず、頑張ってグビグビ、イタタタ。 『シャケのおにぎり』と…

なんちゃって★ミートソース

お腹の具合もだいぶ復活し、ようやく『フレッシュ野菜ジュース』。 『リンゴ』『セロリ』『かぶ』。 ほんのり甘くて美味しいです。 今日は『七草』か。 本当なら朝ごはんは『七草粥』をいただくわけですが、生憎お買い物にも行けずに七草はありません。 今年…

お正月のフェイント

一昨日の晩は銀座から帰宅し、風呂上がりにイッパイ。 そして最近お気に入りの『日本酒』へ進み。。。 夫テディは仕事で留守だったので、ロコモコと酒を酌み交わし? ほろ酔い気分でご機嫌就寝、ちーん(_ _).。o○。 恒例朝ジュースの後に、年末Iちゃんにいた…

丸干しIZ

昨夜の映画鑑賞は、デカプリオ主演『華麗なるなんちゃらギャツビー』。 最後まであのノリについてゆけず、はぁ?って終わり方。 うーん、世代のせいか?居眠りをしてしまったせいなのか? 毎晩飲み過ぎ食べ過ぎー!朝ごはんはいらないー! てわけで、年末に…

食べまくりの三ヶ日

昨日のこと。 今年3日目の朝ごはんは、河口湖でGETした食材。『吉田のうどん』はとっても太くて硬いので、15分くらい茹でなければいけません。昨晩の残りの『やまといものとろろ』と『ふじの生卵』『納豆』『ネギ』をツケダレにします。うどんを釜揚げにして…

今年は★大吉

2日目の朝は、『リンゴ』『セロリ』で、やっぱり『生ジュース』。 毎日のビタミンや酵素は、我が家にとって大切な栄養素。 グビグビ。。。 今年も免疫力を高めて、よわっちー身体を助けておくれ。 一日遅れで、ご近所の小さな神社へ初詣。 ロコとモコと30分…

今年も『おせつ』

明けましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))! 今年もどうぞよろしくお願いします。 元旦の日は、毎年恒例の母セツの『おせつ』(おせち)、笑。 今年も3件分の『おせち』を送ってくれ、それをお重に詰めるのがアタシの係り。 今年は義妹Yちゃんと一緒で助…