LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダ鍋

今日は、まだ薄暗いうちに帰宅できたー! さー、ロコとモコ、お散歩行くよーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ マンション前の公園では、クリスマスイルミネーションがはじまり、キラキラしてるんだー。 うーん、センスはもう一歩。 ヒルズを目標にがんばろう!笑 カッ…

大分弁でLINE

ザーザー、雨が降ってはやんで。 パッとしないお天気の今日。 あっちへ行って、こっちへ行って、バタバタ移動。 ようやくランチにありつけたー! ここは、お気に入りの隠れ家風、カジュアルレストラン。 パン屋さんも併設されていて、自家製の焼きたてパンが…

コリンチャンたち

日中、予定が無いのは久しぶりのこと。 ロコとモコのサロンを予約しておいたので、その前に二匹を連れてお散歩へ。 紅葉がきれいです。 落ち葉もカサカサ、、、わざとその上を歩くのは何故? 約二時間くらいダラダラ歩いたり、公演のベンチに座ったり。 色ん…

盛岡で収録

昨日は、岩手県『盛岡県民文化会館』にて『題名のない音楽会』の収録でした。 岩手県の子供たち、合唱団の方々。 そして、ゆかりのある方々、いつもテレビで眺める素敵な歌手のみなさま。 沢山の方々と共演させていただきました。 今年最後、よい収録になり…

盛岡にやってきたー!

昨日から、岩手県『盛岡』へ来ています。 新幹線を降りた途端、ヒュー、プルプル(>人<;)。 夜はマイナス1度! こちらは寒ーい! 昨日は、ホールにてリハーサル。 なんだか楽しい収録になりそうな予感です。 リハーサルを終えたのは夜の9時前。 お腹すい…

赤い花束

昨日のこと。 青山一丁目から赤坂見附へ向かって歩く朝の並木道。 空気が冷えていて気持ちーっ(^ー^)ノ! ウォーキングにはちょうどいいね。 うひょー! 246に車がいない。 世間は三連休とあって、朝の都内はガーラガラ。 これもまた気持ちがいいー! 昨日は…

ババンバ、バンバンバン!

世間は三連休。 あたたかく穏やかな秋晴れです。 本日、明日の本番に備えてリハーサル。 都内にある、とある学校内のホール。 毎年お邪魔しているけれど、とっても立地が良く素敵な学校。 主催者様からの、心づくしのお弁当。 わーい! 『天むす弁当』だー!…

六本木に集合!

今朝は4:30にロコとモコの起こされたー、泣。 その後、二度寝ができなくなってしまったアタシ。 おいおい、まだ真っ暗だよー(>人<;)。 仕方ない、キッチンに立ち、夫テディの地味弁当を作成。 洗濯機を回したが、出来上がってもまだ暗く、寒さに震えながら…

メルセデス・プレート

このプレート、何気ないけど、実は『メルセデス・ベンツ』さまのデザイン。 メルセデスのエンブレムが、ドカンとついている。 でも、イヤラシくないでしょう? ある日の、朝ご飯。『豆乳フレンチトーストプレート』あまってガチガチになったバゲットを、前の…

母の荷物

今朝も懲りずに『野菜ジュース』。 人参4本、リンゴ2個、ココナツオイル大さじ一杯。 これで2人分。 野菜の繊維は、ロコとモコへ、笑。 わーお!晴天ーっ! ちょっぴりヒャッとしていて、お日様の下はあたたかい。 こんな朝、黙っていられるはずもなく、ロ…

野菜味噌ちゃんこ鍋

今日もレコーディング。 野菜だらけの地味弁当もって、行ってきまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ あー、やっぱり録音はつかれるね。 知らないうちに、普段使わない神経をいっぱい使っているんだろうな。 帰宅して暫く、マッサージチェアから動けなかったー(>人…

ウチキパン

昨日のこと。 用があって、朝から『横浜元町』へ。 元町、久しぶり〜(≧∇≦)! 元町と言えば、『ウチキパン』は外せないよね。 昔からちっとも変わっていない。 レジも、昔から居るオバちゃんだったー! 「オバちゃん、こんにちは」 心の中で話しかけたIZ 〜…

ブラームスでホッカホッカ

渋谷の『オーチャードホール』へ。 本日の演目は 『ラフマニノフのピアノコンチェルト3番』 『ブラームスのシンフォニー4番』 ピアニストは、及川浩治さん。 オケは、東京フィルハーモニー。 タクトは、我が兄貴 ★ 佐渡裕さーん(≧∇≦)! 久し振りに、佐渡さ…

森の机

JR恵比寿駅、西口より、線路沿いに坂を上がっていく。。。 左側に見えてきたー! 和食ダイニング『森の机』。 先週オープンしたばかりのこのお店は、夫テディの会社の関係なんだよ。 今宵は、テディの会社で公私ともに大変お世話になっている、A様ご夫妻と一…

平塚にて

さ、さむ〜い(>人<;)! 今朝は、この冬一番の冷え込みだったんだって。 キリッと冷えた青空の中、雪化粧した富士山がとってもきれいでした。 そろそろ、クリーニング屋さんに預けてある、ダウンやコートを引き取りに行かなきゃね。 さてと、地味弁当持って…

A子ちゃんと再会

ようやく朝から青空が広がったー! 『野菜サンドイッチ』とあったかいコーヒー持って出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 文京区の後楽園には、もうこんな大きな『クリスマスツリー』があったー! もう年末なんだなー。 一年はあっという間だね、 先日のこと。 音大…

就職パーティー

昨夜、お弟子ちゃんのKちゃんがやってきたー! Kちゃん、厳しいオーディションに合格して、試用期間を無事終え、正式に『九州交響楽団』に就職先が決まったよ。 ハマっ子のKちゃん、今月には九州に行ってしまうんだ。 今宵は、オランダから担いできたチーズ…

差し入れ

黄色く色づき枯葉となって落ちてゆく、街路地の『銀杏』。 数メートルおきに、ほうきを持って枯葉のお掃除をされている方々。 集めたあとからあとから、パラパラ降り落ちる枯葉。 キリがないね。。。 先日のこと。 楽器の選定に行ってきたー! はじめての自…

調理実習がはじまったー!

今年も残すところ2ヶ月を切ったね。 アタシの今年の目標は『ビーガン料理』を勉強すること★ 『ビーガン(Vegan)』とは『ピュアベジタリアン』のことで、動物性の食品を一切使用とらないこと。 肉はもちろん、魚もダメ、牛乳もチーズもダメ。 出汁もかつお節…

一生の宝物

今日も朝から審査員。 みんなあつ〜い熱演。 IZも負けずに頑張ったー! 結果? 気になるよね? でもね、コンテストの結果なんて全てじゃない。 たった、たったひとつの結果なんだから。 人生においてもっともっと大切なのは、その過程だよ。 仲間と一緒に音…

明日へのパワー

全国の吹奏楽を志す方々の為の、冬の大きな大会『アンサンブルコンテスト』の予選がとうとうはじまったー! 最近は管楽アンサンブルのオリジナル曲が随分減ってきて、邦人の新曲や、混合楽器の編曲者を多く聴くようになったね。 子供達も減ってきているせい…

ポリンからの贈り物

台風がようやく去って、ようやく晴れたよ。 我が家から見える、雪がかぶった小さな富士山。 東京や横浜は、丹沢連峰があるから、高いところへ登らなきゃ裾野からの全貌は見えないんだよね。 埼玉在住のサメのお家からは、きっと綺麗な富士山が見えてるんだろ…

恐妻弁当

最近、毎日作っているお弁当。 これまで「ランチタイムもコミュニケーションをとる上で大切な時間だから、お弁当はいらないよ」そう言っていたテディ。 いったいどうした訳か、最近「お弁当を作って!」と言ってくる。 一緒に食べてくれる人がいないのかい?…

夢の赤福餅

『伊勢神宮』御参拝の後、『五十鈴川』に沿って奥へ奥へと歩いてくると、、、 ここは『おかげ横丁』(((o(*゚▽゚*)o)))。 まるでタイムスリップしたような街並み。 小さなお店がたくさん並んでいて、横道へ逸れるとまるで迷路のよう。 ランチは『鯛茶漬け』。 …

北海道のりんごちゃん

先日、北海道出身の母が里帰りをしていて、北海道の林檎を贈ってくれました。 なんとも美しい林檎で、割ると蜜が溢れてきます。 林檎好きなロコ&モコも一緒にシャリシャリ、笑。 今朝は贅沢に、林檎のみでヒューロムジューサーで『フレッシュジュース』。 今…

伊勢神宮御参拝

先日、お仕事の後に『伊勢神宮』へ行ってまいりました。 20年に一度のお建て替え前に行っておかなきゃ。 友人ヤッコと慌ててやってまいりました。 伊勢神宮のご参拝には色々なルールやマナーがあり、友人ヤッコは事前に本を読みお勉強していました。 大慌て…