LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春だ、春だ!

本日、18度?! なんてことだ? 暖かすぎる、おかしくないか?この気温。 ロコとモコもダウンを着ず軽装でお散歩へ。 なんだろね、まるで一気に春がやってきたような公園。 ちょっと歩くと、暑い、暑い。 お花は咲いてるし、木々の芽は出ているよ。 よく会う…

3大吹奏楽★集結

昨日は『東京オペラシティ』にて『題名のない音楽会』の収録でした。ついに実現『史上初!吹奏楽オールスター夢の祭典』★『東京佼成ウインドオーケストラ』『大阪市音楽団』『シエナウインドオーケストラ』、日本の3大吹奏楽団が集結☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆前…

ダントツ★みたらし団子

あたたかい日です。 これ、なんてお花?! まるで雪がお花になったみたいで、とってもきれい( ´ ▽ ` )ノ。 今日はリハーサル。 題名のない音楽会「史上初!吹奏楽オールスター夢の祭典」★ 『東京佼成ウインドオーケストラ』『大阪市音楽団』『シエナウインド…

Mieちゃん

本日朝から野暮用で六本木へ。 早めに出て、今年初めての『乃木神社』へお詣りに。 境内は陽射しが少なくてヒンヤリ寒いです。 お詣りの後、裏門から『乃木邸』へ。 平日の日中は誰もいないのでとても静か。 ここに来るといつも、はじめて来た時のことやら色…

お留守番

昨夜遅くに『仙台』へやってきました。 本日『宮城県民会館』にて。 なんと、朝の8:30会場入り。 楽屋口でホールが開くのを待ったのは初めてかも、笑。 そして、本番が11:15〜のため、9:30ゲネプロ開始。 今日は、吹奏楽に携わる東北地方の先生方のための指…

友よ、ごめんよ

友人やっこのお仕事が我が家から割と近くの場所だったので、今週はずっとお泊まりしていました。 その間、友人ゴンが遊びに来てくれたりで、毎晩のようにパーティー★ おしゃべりが盛り上がり楽しくって、キッチンに立ってらんないアタシ。 酒は進み、よって…

春は近づいてるね

週末に降った大雪。 マンションの雪山には、スキージャンプ台が出来て、子供達はノルディックスキージャンプちう、笑。 子供はなんでも遊びに変えちゃう天才★ 自宅のラナイにも、まだまだてんこ盛り。 得意の?『ART雪だるま』を作ってみようかとチャレンジ…

初心忘れるべからず

昨日は、ファゴット奏者Aちゃんの送別会。 地方のオーケストラにめでたく就職が決まりました。 場所は、東京の下町『森下』にある素敵なレストラン。 はじめて行ったお店でしたが、みんなは何度か来ているよう。 店内はあっと言う間に満席。 わー、人気のお…

幸せな朝のひと時

毎朝の2度寝タイム。 モコちゃん、リラックス〜。 ロコも参加で、ぐーぐー。 寝息のアンサンブル〜♪ 寝返り〜、今度はイビキのアンサンボゥ〜♪ こんな姿をみながらコーヒータイム。 あぁ、幸せな朝のひと時〜。 そういえば、奈良から帰宅したら、こんな素敵…

大和郡山城公演

ツアーの楽しみのひとつは地元でいただく美味しいお食事(*^o^*)。 当然ながら、全国各地へ行っても観光はほぼできないので、本番後に気の合う仲間でのお疲れ様の乾杯は、次への本番のエネルギーになるわけです(←いいわけ)。 奈良での『ビバ!ナイトライフ』…

ウットリ

関東地方のみなさま、雪の被害は大丈夫でしたか?先週ほど酷くはならないとの予報は大きくハズレ、大変な大雪になったとか。お留守番の夫テディから写真が届きました。ロコとモコ、雪が降るとしばらくお散歩にも出かけられません。なに?と振りかえるモコは…

雪のバレンタインデー

明日&明後日と、宮川彬良さんと一緒に『奈良公演』があります。 2/15(土)かしはら万葉ホール ロマントピアホール 2/16(日)やまと郡山城ホール 朝から降り出した雪で、今朝6時の時点では雨だった雪が、たった1時間で一面真っ白に❄️きれいー❄️❄️❄️ なんて、呑…

ポリン現る

今朝のフレッシュジュースは『豆乳バナナ』。 寒さに負けず、イッテマイルε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 本日のランチ。 Zopfのパンで作った『ツナ・サンド』。 ノンオイルのツナ缶を使用した為、ちょっぴりボソボソで残念でした (>_<)。 先日のこと。 久しぶ…

お散歩にソックス

毎晩『ソチ オリンピック』観戦で寝不足のアタシ。 スノボー初、若き日本人の、銀メダル&銅メダル、オメデトウ★ 昨夜は、スキージャンプの高梨沙羅選手。 惜しくもメダルを逃し、結果は4位。 競技の直後に、一言一言しっかりとインタビューに応えている姿が…

大切な友人

まだまだ雪があるね。 外は寒くって、まるで冷凍庫。 今日から心機一転、マウスピースを取り替えるか。 マウスピースってのは、クラリネットを演奏する時に使用する歌口のこと。 一本一本全部違うので、たくさんの中から自分に合うものを選定します。 柔らか…

懲りずにエントリー

アスファルトの雪は随分無くなっちゃったけど、芝生の雪はいつまでもあるものだね。 公園のあちこちに、沢山の『雪だるま』や『かまくら』。 ざっと数えて見たら、なんと16個も! こりゃ、ちょっとした『雪まつり』 (⌒▽⌒)。 アタシだって、エントリーさ✨ 昨…

鬼嫁のおでん

昨日はもの凄い大雪でしたね。 なんでも45年ぶりだとか。 昨夜は停電もなく、今朝は青空が広がりホッとしました。 で、作ってみました『雪だるま』( ̄+ー ̄)。 ARTですね〜、笑 by . IZ みなさん『おでん』お好きですか? アタシ、嫌いじゃないけど、そん…

Nちゃんリサイタル延期のお知らせ

昨夜『ソチ・オリンピック』の開会式見ていたら、テディが帰宅。始発で名古屋へ行くとか、雪が降りはじめたし大丈夫かな。。。で、まだ暗い5時頃に起床し窓の外を眺めたら、一面の銀世界。.:*☆車は出せないよ、タクシー呼ぶ?なんとか、タクシーGET。いってら…

不安な夜

Nちゃんのリサイタルがキャンセルになり、レッスンがキャンセルになり。 思い掛けず、本日ノンビリお休みのアタシ。 関東の雪は勢いを増して、我が家のラナイも ドカ雪状態。 雪に風もまして、窓に叩きつけてきます。 こんな雪、見たことがありません。 てゆ…

仔育て失敗?

我が家のかわいこちゃん、ロコとモコ。 イケメン王子 ロコ (左)。 ベッピン姫 モコ (右)。 ロコが甥っ子ポリンにプレゼントしてもらった、大好きなボール5個セット。 3個目から、分解の方法を覚えました。 これは4個目、びりびり、、、見事な一枚ハガシ! 美…

ウルフ・オブ ウォールストリート

実家の母から、庭の写真が届きました。 玄関先にある『枝垂梅の木』。 先月1月30日は祖母の命日だったし、今月24日は昔飼っていた猫mieちゃんの命日。 この枝垂れ梅を見ると、色んな事を思い出しちょっぴり胸が苦しくなります。 先日のこと。 甥ポリンが『プ…

バンザイ★女子会

今朝は凍ってしまうくらい寒〜い日。 積雪はなかったものの、気温は氷点下だったそうです。 出発する時には、車に雪が残っていました。 昨夜は、友人と一緒に六本木で宴会。 場所は、何度か行っている、暖炉があるお洒落なワインレストラン。 お野菜は新鮮な…

アリエマシェーン

昨日は、なんとなんと4月上旬の気温! そして本日、なんとなんと真冬の気候! 都内でもとうとう雪が降りはじめました。 どうやら、3cmの積雪が予報されています。 アリエマシェーンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。 無事に帰宅できますように、アーメン。 朝はやっぱりフレッ…

節分

今日、2月3日は『節分』。『豆まき』は一般的だけど、『柊のトゲ』『豆殻の音』『イワシの焼いた臭い匂い』で邪気を追い払うなど、日本全国様々な節分の過ごし方があるようです。子供の頃、我が家でも普通の家庭のように豆まきをしました。家中の電気を全…

森の散歩

我が家の住んでいる辺りには、まだまだ開発されていない緑がたくさんあります。 田舎育ちのあたしは、便利で小洒落た都会のビルの間には住めず、たくさんの人が集まる駅前も苦手。 住むところは、ホッとできる環境を求めてしまいます。 自宅から15分ほど歩く…