LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岩魚の姿酒

本日も初夏のような陽気。 毎日、夏のように暑いですね〜。 本番終了後にいただいた『アイスコーヒー』完飲でございました、笑。 長野のカンコサンにいただいたお土産、信州味噌『川中島みそ』。 以前もいただいたのですが、とーっても美味しいの♡ 早速、鯖…

大豊作の予感

公園の『紫陽花』が間も無く色づきそうです。 新緑が眩しく、次々に咲き誇るお花、この季節、大好き( ´ ▽ ` )ノ! 朝、ラナイの植物にお水をあげていたら、なーんと! 『ブルーベリー』大豊作の予感〜っ (((o(*゚▽゚*)o)))。 そして『ラズベリー』も豊作の予感…

ホクト★ホクト

3日ぶりに帰宅。 夫テディもツアーだったので、ロコとモコはお留守番。 今回は、同じマンションに住む従姉妹が面倒をみてくれました。 こんな時、本当に助けられます。 トモ、アリガトウ、アリガトウ! 長野ホクト文化会館での『音楽鑑賞教室』公演は、3日間…

長野へいざ

東京駅から、長野新幹線に乗って、長野へ。 アタシは鉄ちゃんじゃないからよく解らないけど、新型車両『あさま』らしい、笑。 本日から3日間、ホクト文化ホールにて『長野北信地区 学校音楽鑑賞会』。 指揮は、中村睦郎さん! ゲストは、トランペット アンド…

同窓会 in 長野

昨夜のこと。 長野に嫁いだ大学時代の先輩 カンコサンと会いました! シエナの事務局長をしているTさん、舞台をしているHさん、チューバ奏者のYさん。 みなさん、大学の先輩方です。 カンコサンは四人の子供の母、カッコイイ母ちゃんです。 以前は小さなちび…

陸の孤島★マヨネーズ

かれこれ半年近くも待ちに待った、幻のマヨネーズ。 その名も『陸の孤島マヨネーズ』★ ネットでも随分探しましたが、プレミアついちゃうし、いつも売り切れ、ちっともGETできず諦めていたら、お弟子ちゃんNちゃんがプレゼントしてくれたのです(((o(*゚▽゚*)o))…

新車★購入

昨日のこと。 珍しく時間が取れた夫テディと、ロコ&モコと朝のお散歩へ。 お天気も良いし、気持ちいね〜( ´ ▽ ` )ノ。 午後の『新宿』。 渋谷を通って電車に乗ってきたけれど、異常なほど混み混みーの。 若者ばかりの土日の渋谷なんて〜、オバちゃん人混みに…

キヌア★サラダ

我が家では『雑穀サラダ』をよく作ります。 麦、赤米、古代米、、、。 ちょっぴり固めに炊いて、彩りの野菜を入れて、爽やかな香草を添え、お酢やレモンや塩でさっぱり味付け。 先日、コストコに行ったら『キヌアサラダ』が新商品で発売されていました! 『…

よっ、宣伝部長ーっ!

久しぶりの、雨、雨、雨。 恵みの、雨、雨、雨。 そんな中、長靴履いてエッサコラ早朝からお出掛け。 先ずは無事にこの日を終え、心からホッ。 帰りに、ミッドタウンに立ち寄り、我が家で日常使う、出汁やら醤油やらお酢やら、重た〜いものをGET。 ランチは…

クダモノトケイソウ

ツアーちうの夫テディが、久しぶりに帰宅。 今朝のジュースは『りんご』『ニンジン』『セロリ』。 外食で野菜不足の身体にグビグビ、、、染み込むように飲んでもらいました。 ロコとモコも、お裾分けを貰いましたよ〜。 わーい!ぴちゃぴちゃ、ぴちゃぴちゃ…

マスコットガール?

毎日、とても良いお天気です。 紫陽花も今にも咲き出しそう〜♪ 気温はぐんぐん上昇中。 30度近くなるとね〜、さすがにね〜、堪えます(≧∇≦)。 バアバが帰って、ロコとモコは夜になると、バアバが寝ていたお部屋を何度も確認しに通います。 うろうろ、うろう…

スプーン・ベジ

haha「この間行った『徳多郎』のパンが本当に美味しかった〜」 と言うので、またまた立ち寄りました。 休日とあって、パンが並んだ途端に売れていくのね。 さすがは人気店★ 先日のように種類が少ないけど、オヤツのパンはしっかりGET。 美味しかった〜(((o(*…

快晴★富士山

昨日のこと。 『河口湖』3日目の朝は快晴ーっ(((o(*゚▽゚*)o)))! みよ、この素晴らしき『富士山』!!!!! あー、なんて行ないの良いアタシたち、うふ。 基本いつも『晴れ女』笑! 富士山を眺めながら、朝ごはんをいただきましたよ〜。 ラベンダーも咲き始…

ホ〜、ホケキョッ♪

昨日のこと。 朝起きると、パラパラ雨の河口湖。 昨日はあんなに暑くて夏日だったというのにね。 森の中から「ホ〜、ホケキョッ♪」 雨が降っても清々しいのはなぜだろうね〜。 朝ごはんを時間をかけてゆ〜っくり、ビュッフェスタイルでいただきました。 珍し…

ゆった〜りリゾート

昨日から、母とロコとモコと一緒に『河口湖』に来ています。 都内は暑くてムシムシだったのに、こちらは爽やか〜(((o(*゚▽゚*)o)))! 世界遺産の『富士山』もとってもきれい〜! 途中『足柄サービスエリア』で休憩。 ここには、ドッグランがあり犬連れの人たち…

黒煙の正体

まるで夏日のような毎日が続いています。公園の『紫陽花』も咲き出しそうです〜。昨日、同じマンションに住む従姉妹とその長男S君、その母 叔母けけちゃん。アタシの母と弟も一緒にランチをしたよ。久しぶりのこんな時間、楽しかったね〜♪ 昨日のこと、夕方…

新婚さん★オメデトウ!

本日『サッカー日本代表』の選手の発表。 ロコとモコ、ブルーユニフォームを着て発表を待ちます。 母はね、実は大のサッカーファン。 週末はね、従姉妹の結婚式でした。 アタシは出席できませんでしたが、素晴らしいお式だったようです。 昨夜、母は妹夫婦に…

母の日★アリガトウ

アツイ〜! 真夏日だ〜(~_~;)。 仕事が早めに終わり帰宅したら、まだまだお日様の位置は高かった。 そうか、いつの間にか日が伸びたんだね。 ラナイにパラソル立て、日陰でホッと一息コーヒータイム。 少し涼しくなってからお散歩へ。 と思ったけど、まだま…

ソイミートソース★手抜キングレシピ

ラナイの『ミント』が伸びてきました。 今年は3種類のミントが元気に育っています。 『フレッシュミントティー』は毎年春〜夏の楽しみです。 爽やかで癒される〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 最近、アタシの周りでブームの『大豆ミート』。…

バースディ★ホームパーティー

昨夜は、以前夫テディがお世話になっていた会社の社長さんのお宅での『バースディ・ホームパーティー』に夫婦でご招待いただきました。 社長さんの奥様Aさんはとても素敵な方で、本日のパーティーの主催者。 と〜っても広いパーティー会場のリビングに、心尽…

父よ、またね

父が滞在中は、ロコとモコのお散歩担当を引き受けてくれました。 家の中でもモコは父の後を追って歩き回り、ネエネエとお手てで父の足をカリカリしダッコを要求します、笑。 なんだか、犬には大人気の父(≧∇≦)。 ジイジ、毎日アリガトウ〜! 連休の最終日は…

family★大宴会

こどもの日ーっ、オメデトウーっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* そして、5月2日は弟モンキーのお誕生日でした。 数日遅れの『バースデーパーティー』。 オメデトウ、オメデトウ★ そして、みんなでカンパ〜イ★ ツアーちうの夫テディも、遅くに…

ピクニック

3年ぶりに家族が揃いました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゴールデンウイークでどこも大渋滞。 なので、お弁当をもって公園に集合! ロコはジイジ、モコはバアバ担当。 ボールを追いかけて早くもハッスル〜 U@ 'ェ' @U テントを張って、ピ…

父の大掃除

毎日、初夏のような陽気。 昨日から、ゴールデンウイーク後半がはじまりました。 ロコとモコを連れて、羽田空港へいざドライブ。 大分から、父母がやって来るのです。 別々はあっても、両親揃って東京にやってくるのは実に3年ぶり。 ロコとモコは、嬉しくっ…

初★アイスコーヒー

本日 モ! 晴天なり〜 (((o(*゚▽゚*)o)))! アツイ、アツイ、朝から張り切って半袖で出発。笑 母校の校門を入ると、子供たちの作った『鯉のぼり』に迎えられました。 青空の中、スイスイ泳いでる鯉のぼりに感動★ みんな上手だな、ひとつづつ個性的でカワイイね…

旬の『そら豆』

今日の横浜は25℃近い夏日。 一気にツツジが咲きはじめました。 レッスンにやってきたお弟子ちゃんたちは、みんなダラダラ大汗で熱演。 レッスン室、今年初の『冷房』稼動しましたよ。 こんな日はやっぱり(いつも)冷たい『ビール』。 これ、あの『ロブション…