LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホールで再会

今日も暑いね。 ロコとモコ、こんなに暑くてもなぜかラナイが好き。 そのうちに、ハアハア、ゼーゼー、言いながら冷房の家の中へ帰宅。 さあて、今日は待ちに待ったトリミングDAYヽ(;▽;)ノ。 ロコとモコ、スッキリSUMMERカットになりましたー。 コリンコリ…

素敵なトイレTIME

ピンポーン〜♪ 昨日のこと。 宅配便で届いたものは、なんと『トイレットペーパー』(≧∇≦)! 母の『ボタニカルアート』の先生からの贈りもの。 以前のBlogでもちょっぴり触れましたが、『ボタニカルアート』とは写真の無い時代植物の記録を残すために描かれ…

トマトのお浸し

『土用丑の日』、本日も暑いですね。 昨日、東北地方が梅雨明けしいよいよ全国的に夏本番! 食欲の無い朝でも、これは飲める『豆乳バナナジュース』。 みなさま、熱さに負けず頑張りましょうね(≧∇≦)。 無農薬のピカピカトマト。 この季節のトマトは、太陽…

斎太郎節

ここ数日間、沢山移動して。。。 改札出たら、シエナのメンバーにバッタリ会い ( ゚д゚)オッ! 現場でも、別のメンバーに会い〜ヽ(;▽;)ノ。 また、移動して。 またまた新幹線の中で、また別のメンバーにバッタリ会い Σ オオッ(・□・;)。 みんな、同じよう…

おつかれ、アタシ

本日も早朝から、アツイ、アツイ一日を終え移動。 お弟子ちゃんNちゃんの旦那様(鉄道会社勤務)のアドバイスに従い、万全のルートは既にシュミレーション済み★ 在来線に乗り、JR『小田原駅』へ。 で、『小田原』から東海道新幹線『こだまちゃん』でビューンε=…

母校が甲子園!

暑過ぎたー、熱過ぎたー、そんなアツイアツイ今日 (>人<;)。 帰宅して、薄暗くなってもまだ気温は下がらず。 ラナイの植物にタップリのお水をあげて、どっぷり暗くなってもまだ気温は下がらず。 仕方なく、お散歩へ出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 日中うっ…

夏野菜の煮浸しの作り方

明日から又しばらく審査の仕事が続き、楽器を吹く環境が困難なんだよね。 こんな時は、格好の『楽器スペシャル修理期間』(^_−)−☆ てなわけで数日入院して、ガッツリじっくり診てもらおうってわけです。 リペアマンの方も「少ない時間の中慌ただしくやるより…

夏野菜の煮浸し

やったー! やっと梅雨明けだー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 吹奏楽コンクールでバタバタの週を終え、お疲れの身体にはやはり『フレッシュ野菜ジュース』。 リンゴ、人参、小松菜、と色は悪いが酵素たっぷりイケるんだ、笑。 グビグビ、夏を乗り切るぞーo(^▽^)o! …

異国な銀座

昨日のこと。 どよ〜ん、ってお天気の『銀座』。 歩行者天国は日本とは思えない程、アジアンな異国の言葉で賑わっていて、裏通りには観光バスもズラーっと並んでいた。 4丁目の交差点付近には、大量のショッピングバッグを持って道に座り込んでいる。 そうか…

おとうふディナー

我が家のラズベリーがたわわに実りました。 パックに入れて、同じマンションに住む従姉妹へプレゼント。 最近元気がないからね、エネルギーのあるベリーを食べて元気になってね。 昨日のこと。 夕方から、ベルギーのオーケストラに入団が決まったお弟子さんM…

STAUBでラタトゥイユ

最近の猛暑からようやく脱出か? ギラギラ太陽がなく、珍しくちょっぴり涼しい朝。 ロコとモコ、午前中から爆睡(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ ずーっと憧れていた『STAUB』のお鍋。 しかも、狙っていた26インチの楕円形! お魚もそのまま入れられる便利さ〜、イェーイ!…

HALL練習

毎日エレベーター内で会うご近所さんと、こーんなご挨拶。 「暑いですね〜」。 今朝も、りんご&人参&小松菜のジュースをいただきビタミン酵素補給★ 夏バテなんてしてられません。 叔母の和子ねえちゃんから、大好物の『桃』が届きました。 わぉー、BOXを開け…

夏の女子会

湿度80%、気温34℃。 アツイ。。。。・°°・(>_<)・°°・。 昨日のこと。 暑い中、無農薬野菜のミコト屋さんが新鮮お野菜を持ってきてくれました。 昨夜は、友人が遊びにやってきましたー( ´ ▽ ` )ノ 前菜は、地味地味野菜尽くし。 冷凍の『ムール貝の白ワイン…

精力つけよう!

今年もまた吹奏楽を志す人たちにとって、熱い夏がやってきたヽ(;▽;)ノ。 そして、日本で管楽器を演奏するアタシたちにとっても忙しい夏がやってきた! 梅雨明けはまだまだ先のようだけれど、ムシムシの陽気でも負けていられない。 うなぎチャンをいただき…

お弟子さん★帰国会

台風一過、本日晴天なり(≧∇≦)! で、36℃の猛暑なり、ヒェ〜。 マンションの『パーティールーム』からの青空は絶景です。 パリから、Sちゃんが帰国し。 ベルギーから、Mちゃんが帰国し。 あ、ちょっと前には、スペインから、T君も帰国し。 お弟子さん集ま…

カリフラワーのフリット

ロコとモコはサマータイム?! ここのところ毎朝、4時半ピッタリに起床。 眠い目をこすりながらご飯をあげて、トイレのお掃除をして、お水を変えて。 なんやーかんやーしているうちに、目が覚めるアタシ。 いつもはダラダラと二度寝するけど、今朝は違った。…

嵐を呼ぶ女

昨日は、晴天で暑い一日だった。 青山を歩いているだけで、汗が吹き出したよヽ(;▽;)ノ。 お気に入りのオーガニックカフェにて休憩。 『ラズベリーレモネード』っていうのを注文。 ほ〜、爽やかだ〜(≧∇≦)! ウチでも真似してみよう。 天気予報では、夜か…

園芸の才能

久しぶりにお天気になり、ラナイを覗いてみると、、、 ウヒョヒョ〜! 『ラズベリー』が真っ赤に色づき、たわわに実っていて驚いた(≧∇≦)! イェーイ、本日も『ブルーベリー』こんなに沢山収穫できたー♪( ´▽`) 気がつけば、ヨーロッパに行っている間、留守…

足利公演

那須公演後の一昨日のナイトライフ。 先ずは、ホテル横のバルにてイッパイ★ 暑かったね、お疲れ様でした! その後、大人数会へ合流して、イタリアンや沖縄料理屋さんや、色んなPart宴会へハシゴして。 シエナのナイトライフは、なんだかいつも愉しい〜♪ そし…

那須野が原公演

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)! 昨日から、栃木県へやって来ています。 今日は『那須野が原ハーモニー大ホール』にて宝くじコンサート。 田園風景が広がる素敵な環境の中、このホールがあります。 ステージにはこんなパイプオルガン。 平らなルックスのオル…

小山へ

小雨が降る東京。 毎日ジメジメスッキリしないお天気です。 今日も昨日に引き続き『文京シビック』にてリハーサル。 今日のランチは、捨てられる容器。 リハーサルの後、明日の本番のある栃木県まで移動するからです。 がっつりと熱いリハーサル。 今日も頑…

嬉しい知らせ

昨夜のディナーは『地味地味IZ弁当』。 こうすると、夫テディは嫌いなものも残さず食べてくれます。 帰宅が遅くなっても食べやすいので助かっています。 ブルーベリーは、我が家のラナイで収穫したものだよ(≧∇≦)! で、今日のランチはその残り物で『地味地…

フレッシュ★ハスカップ

『ハスカップ』は、古くから北海道の各地に自生している北海道ならではのベリー。 スイカズラ科、スイカズラ属の落葉低木。 アイヌ語の『ハシカプ』に由来していることからそう呼ばれているんだって。 アタシは、北海道のお菓子屋さんモリモトさんの、クッキ…

富山の白エビ

昨日、母が九州へ帰り、今日からは洗濯も掃除もご飯も、ロコモコのお散歩もアタシの担当。笑 いやー、ヨーロッパ旅行直前から居てくれたので、すっかり甘えた生活に慣れてしまっていましたね、アタシ。・゜・(ノД`)・゜・。 母よ、長期に渡り本当にアリガト…