LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛を感じる?

お天気が不安定と言っていた一日だったけど、今日も青空が気持ちの良い爽やかな一日でした。 30度以上の猛暑が、随分前のことのように思い出されるね。 明日から9月かぁ〜。 この辺りの公立の学校は二期生で、既に夏休みは終了し、とっくに新学期がはじまっ…

母よアリガトウ

久しぶりの青空*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ロコとモコは、朝からラナイのお日様を求めてお昼寝タイム。 風もあって涼しくて、太陽の日差しがあったかくって、気持ちの良い朝です。 ツアーからずっとお留守番にいてくれた母。 今日、大分…

『バベル』を観に行った

今日は、渋谷『ヒカリエ』へ。 なんと、アタシは未だに行ったことがなく、今日がはじめて★ 渋谷駅を降りた途端、足を踏み入れたことのない出口から降り、雨にも濡れずにそのままヒカリエへ。 渋谷ってば、ずーっと工事してるけど、もうこんなに変化していた…

河口湖★グルメ情報

先週末はあんなに暑かったのに、突然やってきた秋。 どうやら、10月の気候なんだって。 さむ〜。・°°・(>_<)・°°・。 慌てて長袖を出して、昨日はそれでも寒くて震えて歩いたよ。 『河口湖音楽祭』で河口湖に行っていたアタシ。 いつものリゾートではノン…

初『フラムクーヘン』

今日はね、OFF、OFF、OFF!イェーイ! 寝坊して、ゆったり朝昼ごはんは、地味地味『和定食弁当』。 美味しいよ、美味しいよ、地味地味バンザーイ( ´ ▽ ` )ノ。 今年大人気のディズニー映画『iTunes』で『アナと雪の女王』を買ったー! 映画館には行けなかった…

アリガトウ、アリガトウ

河口湖でGETしたブルーベリーを使って『ブルーベリーの豆乳ジュース』。 朝からグビグビ、元気いっぱい。 行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ。 今日は、TV朝日さんの『題名のない音楽会』の収録。 写真公開は、バックステージだけね。 2週間分の収録です。 場所は、…

河口湖音楽祭

なんて涼しくて気持ちがいいんだろう♪( ´▽`)。 河口湖で目覚めると、いつもそう。 きっと良く眠れているんだろうな〜。 ゲネプロを前日のうちにしてしまったので、本番当時はいつもブッツケ本番。 心地よい緊張感の中、あたたかいお客様方に迎えられます。 …

河口湖へ

昨日から、河口湖へやってきています!わーお『富士山』素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ロコとモコも一緒。途中、『足柄SA』へ寄りお散歩タイム。そして、ランチタイム。 もう、すでに横浜よりうんと涼しく感じます。 渋滞もなく、無事に…

野菜尽くしのOFF日

朝から大量の洗濯をして、ラナイにお水やり。 暑い一日になりそうだな〜。 今朝の『フレッシュ野菜ジュース』は、リンゴ&桃&人参。 うーん、ウンマイ、酵素たっぷりだ〜( ´ ▽ ` )ノ。 そういえばね、ツアー中の本番前もこんな工夫。 基本的には、添加物をなる…

耳ツボ

6日間ずーっと続いたツアー。 パートによっては今日既に河口湖入りして、本番を迎えるメンバーもいます。 アタシはと言うと、今日と明日はOFF!イェイ! わ〜ぉ、今日は本番がないんだ〜♪ OFFっていっても、レッスンや色んな野暮用が溜まっているわけで、な…

ツアー6日目は越谷

毎日暑い、熱い、アツーい、ヽ(;▽;)ノ 6日目の公演は『越谷サンシティホール』。 このメンバーとも、リハーサルから数えるともう9日間も一緒にいるよ。 こうなると、離れるのが寂しくなっちゃうからスゴイ、笑。 そして、チェリスト宮田大さまとは最後の公…

ツアー5日目は水戸

昨夜、新潟から帰ったら弟familyが来ていた。 甥っ子ポリンの姿に癒されたー! 大好きなモンブラン、アリガトウ( ´ ▽ ` )ノ 本日は関越道にのってドライブ。 今日から世間は仕事はじめだから、混むかもーって思って早めに出発したけど、意外に空いていた。 で…

ツアー4日目は長岡

世間のお盆休みも今日でおしまい。 ってことは、、、朝の東京までの上りの新幹線は激混みーっ(>人<;)。 デッキにも人が溢れまくりで、やっと乗り込んだ。 品川で、ようやく呼吸できたの画、フ〜。 東京駅到着ーっ! 『MAXとき』に乗って、いざ長岡へε=ε=ε=…

ツアー3日目は清水

昨夜、鈴鹿で公演を終え、深夜に名古屋へ帰宅。 今朝の名古屋。 暑い一日になりそうだな。・°°・(>_<)・°°・。 新幹線で、静岡県清水市へ移動。 『清水文化会館マリナート大ホール』にて。 なんと、ホールの横は漁港になっていて、、、 ゲネプロ前に行っち…

ツアー2日目は鈴鹿

ツアー2日目の今夜は『鈴鹿市民会館』。 名古屋から一時間半のドライブにて鈴鹿へ到着。 もう、何度も訪れているホールです。 名古屋に続き、鈴鹿も完売し満席のお客様。 アリガトウゴザイマス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 今日は公演前に…

夏のツアー初日は名古屋

朝は『小松菜&人参&リンゴのフレッシュジュース』をグビグビ。 さあ、今日から佐渡さんのツアーがスタートだー(≧∇≦)! ロコとモコ、行ってくるよ、お留守番よろしくね。 楽器を担いで、バゲージ持って、出発ーっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 初日は『愛知芸術…

ンゴンゴ、癒されたー!

ようやく、3日目間のリハーサルを終えたーっ(≧∇≦)! 重なった曲目もあるけれど、河口湖や題名の収録はプログラムが違うから、3つのプログラムのリハーサルを終えたことになるよ。 明日は名古屋へ移動して、いよいよ夏の佐渡さんとのツアーがはじまる。 各…

母校の高校野球は?

本日も、熱の入ったリハーサルが行われました。 佐渡さんのタクトで、魔法がかかったようにどんどん音楽が素敵になっていく。 何気ない四分音符や全音符に、息が吹き込まれ生命が宿っていくよう。 目の前の特等席で聴くチェリスト宮田大さんの音と重なり、音…

シエナのリハがはじまった!

今日から、佐渡&シエナのリハーサルがはじまったー(≧∇≦)! この夏も、アツいぞ、アツいぞ! 一日目のリハーサルって、いつもどうかな、どんなテンポでくるかな、ここどうやって振るんだろう〜とか、色々不安もあったりで緊張するもの。 初日を終えて「ほー…

ツイテルぜ!

台風の影響で朝から豪雨。 かと思ったら、突然晴れ間がのぞいたり、安定しないお天気です。 昨夜は久しぶりに冷房いらずで快眠。 涼しいというのは本当にアリガタイ。 昨日のこと。 朝の『フレッシュジュース』は、人参&りんご。 グビグビ飲み干し行ってきま…

29回目の発表会

昨日はアタシの門下生の『夏の研究発表会』でした。 なんと、今回で29回目を迎えますーっ(≧∇≦)! 今回も、M子さんのお弟子さんも参加くださいました。 ゲネプロ中。 音楽家を目指す高校生から、音大生、音大卒業生。 すでに、音楽家として演奏活動をしてい…

お買い替え

お暑うございますぅ。・°°・(>_<)・°°・。 夕方にラナイでお水やりをしていると、ご近所から『盆踊り』の音楽〜♪ 地元のお祭り?盆踊りの練習?かなり賑やかだね。笑 昨日も、横浜の花火大会で浴衣姿のカワユイ女子たちを多く見かけました。 『湘南平塚七…

ポリン★10歳

今朝のジュースは『トマト』。 お一人様、たっぷり3個づつ、いただきましたーっ(≧∇≦)! 今日も暑い一日。 甥っ子ポリンは、10年前のそんな暑い日に産まれたっけ。 そう、今日は愛しい甥っ子ポリンの、記念すべき10歳のバースデイ( ´ ▽ ` )ノ。 昨日のこと、…

飼い主の責任

先日のこと。 毎年恒例、ロコとモコの『ワクチン接種』へ行きました。 動物病院の前まで行った途端、ブレーキ、、、(>人<;)。 そだよね、わかるよ、嫌だよね。涙 お注射の前に、健康診断。 Dr.「お熱はないね、大丈夫」 Dr.「2匹ともに体重も変わりなく、…

リメイク★野菜カリー

みなさま、毎日おつかれさまです。 今日も、とても暑い一日でしたね。 ちょっぴり頭が痛くて、ダルダルが取れないアタシ。 気合で乗り切りますよー(≧∇≦)! みなさまも、熱中症にはお気をつけくださいね。 『サングラス』と『帽子』は大切な夏のアイテム。 …

みんな、ガンバレ!

台風の影響で、九州や四国は大雨や災害が心配ですね。 関東地方は、梅雨明け後はまとまった雨も降らずで毎日暑すぎなのに。 今朝は『ブルーベリー&ヨーグルト スムージー』。 濃厚〜!オイスィ〜(≧∇≦)! 我が家で採れたブルーベリーを毎日摘み取って冷凍し…

中野ブロードウェイ

昨日のこと。 『中野』へいざε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 『中野サンプラザ』前は、ギラギラ照りつける太陽。 九州育ちのアタシ「こんな暑さに負けてたまるかー!」と喝★ 喝を入れて歩き出したが、ふらふら、、、ふらふら、、、。 アスファルトに照り返す太陽と…