LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

収録でした

珍しく、昨夜から小雨が降りました。 『朝ジュース』は、小松菜、バナナ、豆乳。 テディは早朝から、アジア方面へフライトε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 肌寒くなってきて、温かいものが恋しい。 てな訳で、まだ胃腸の調子が悪いのでホットジャーに『おうどん』…

松茸さま

今朝のジュースは、ほうれん草、バナナ、豆乳。 今日もぐびぐび元気に出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 本日も爽やかな秋晴れです! 文京区のリハーサル会場の展望階からの絶景★ 『東京スカイツリー』が望めます。 リハーサルを終えた後、ガッツリ合わせ。 そして…

全粒粉のパン

今朝も朝ジュース。 でも、撮影忘れたの。 こんな日もありよね、笑。 オーガニックの全粒粉を使って、、、 パンを焼いたよ。 ボソボソなんだけど、コレ旨味があるんだ〜。 そして、今日の『地味地味弁当』は『全粒粉のサンドウイッチ』。 とうとう、体力勝負…

桑名へ

朝ジュースは、アサイー、バナナ、豆乳。 ご心配いただいているアタシの胃腸も、お陰様で少しづつ復活しています。 昨日の『地味地味弁当』。 朝ごはんと、ランチ、2食分です。 こちら、お陰様で完食となりました★笑 朝、駅へ行くと物凄い人、人、人! 何事…

こんなこと珍しいの

今日の『朝ジュース』は、青梗菜、バナナ、豆乳。 今朝も頑張って、グビグビした。 なんだかな、胃がムカムカ、吐き気があるの。 このアタシが、珍しく食欲がないの。 だよね、そう、珍しいの、こんなこと、笑。 本当はね、この間の『おにぎらず』食べられな…

カボスの保存

今日の『朝ジュース』は、アサイー、バナナ、ヨーグルト、豆乳。 ロコとモコも一緒にグビグビ。 これ、昨日のテディの『地味地味弁当』と、IZは流行りの『おにぎらず』。 ランチタイムに移動して、帰宅が夜。 絶対お腹が空くし、リハーサルの合間にちょこっ…

ストーカー対策

今日の『朝ジュース』。 小松菜、青梗菜、豆乳、バナナ。 涼しくなってお天気が続き、葉物野菜が安くなってきた。 我が家は野菜大量摂取なので、ありがたや、ありがたや。 今日の『地味地味弁当』。 『きんぴら牛蒡』『カボチャの煮物』はたくさん作って小分…

山下公園に行ったよ

今朝も『朝ジュース』。 小松菜、青梗菜、豆乳、はちみつ。 そして、本日のテディの『地味地味弁当』。 昨日のこと。 時間ができて、ふと思い立って、午後から『山下公園』へ。 最近はね、盲目になったロコを連れ出し、外へ積極的に出すようにしているんだ。…

恩師との再会

朝ジュースは、青梗菜、小松菜、バナナ、豆乳。 グビグビ、今日も元気元気★ 昨日の『朝日新聞』の朝刊。 リード✖️シエナの広告が出ましたー!!!!! シエナのリードは伝説にもなる位の人気ぶり。 指揮者は、吹奏楽界のスーパースター同級生の中村睦郎さん…

家族で朝食

長く留守にしていた夫テディが、早朝にやっとアメリカから帰国しました。 今朝は久しぶりに2人&2匹揃って、グビグビ朝ジュース。 青梗菜、小松菜、バナナ、豆乳。 新潟から、今年も新米が届きました。 毎年季節毎に、美味しい新米をありがとうございますm(_…

小学校へ音楽鑑賞教室

今朝は、野菜ジュースを一気飲みし早朝に出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 上野にある、歴史ある小学校の『音楽鑑賞教室』の本番です。 クラシック音楽からアニメソングまで。 楽器紹介、指揮者体験コーナー。 そして、児童たちとの歌の共演。 いつものことながら…

友人からのgift

昨夜は、長崎からの飛行機がまたまた遅れてドヨーン。 羽田空港に車を止めていたので、ジャーッと自宅へ向かい、なんとか日付が変わらないうちに帰宅できました。 3日ぶりのロコとモコ。 玄関までキャンキャン大喜びでお出迎えー、涙。 バゲージ開けてお片付…

スピリッツ in 南島原

ジャーン★『島原城』! アタシは行ってないけど、お城まで行ったゴンに写真だけ貰ったよ。 夜にライトアップされたのをホテルの近くから少しだけ眺めました。 今日は、南島原『ありえコレジヨホール』にて『シエナスピリッツ』の本番でした。 『シエナスピリ…

南島原へ

昨日のこと。 いつものように朝ジュースをグビグビ。 ロコモコも一緒にぐびぐび。。。 ほうれん草、小松菜、バナナ、豆乳。 テディも海外出張中のため、今回のロコモコシッターは、同じマンションに住む従姉妹。 ロコの眼が見えなくなって、誰もいない家でこ…

今年も新米

今朝のジュースは、小松菜、アボカド、豆乳。 毎朝のジュースのおかげかな、アタシは今日も元気に居られるようです。 今朝は寒くって、初フリース出しました。 北海道に近づく台風の影響か、風が強くて、洗濯物が飛んでいきそう。 季節はすっかり秋、青い空…

お誕生日でした

昨日10月3日、今年もまたお誕生日を迎えました。 たくさんのお祝いのMessageを頂戴し感激しております。 改めて、日々たくさんの方々に支えていただいていることを痛感いたしました。 元気にお誕生日を迎え、またひとつ歳を重ねることができたこと、自分でも…

昆布の佃煮

昨夜は、台風並みの『爆弾低気圧』がやってくるとかで、夜のレッスンを延期。 お陰で、結構遅い時間までガンガンおさらいできて大満足! 朝方3時頃、ピューピュー言う風の音で目が覚め、その後ロコとモコがバタバタ起きはじめ眠れなくなりました。 今朝は、…

手作りこんにゃく

おはようおはよう! 今朝のジュースは、ほうれん草、バナナ、豆乳、ココナッツオイル。 午後から雨が降るって言っているから、早くお散歩行かなくちゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 目が見えないロコは、ボールを追えなくなったのに、公園に行くといまだに「ボール…