LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロコのその後3

今朝のジュースは、アロニア、バナナ、りんご、豆乳、マヌカハニー。朝ごはんは、コナコヒーとタマゴサンド。昨日のこと。ロコを連れて、退院後はじめて『動物高度医療センター』へ行ってきました。血液検査の結果、白血球は僅かに下がったもの、炎症値も変…

ロコのその後2

今朝のジュースは、アロニア、バナナ、りんご、豆乳。 曇っていて寒い日です。 気が付けば、ラナイの『オリーブ』が沢山実をつけていました。 みなさま、ロコのことでは、沢山の励ましや応援をいただき、本当にありがとうございます!!!!! 昨夜も、ロコ…

ロコのその後

今朝のジュースは、アロニア、バナナ、りんご、小松菜、マヌカハニー。 そして、コナコーヒー。 昨日、一昨日の『お弁当』。 いつもこのブログを楽しみにしてくださっている皆様、またブログを更新できずにごめんなさい。 ロコが退院し、安心したのも束の間…

ロコが退院しました!

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。 昨日は、朝から野暮用があり、途中六本木の『乃木神社』へロコのお参りに行ってきました。 ロコとモコに『御守り』をいただいてきました。 ロコ、元気になってー! その足で、入院しているロコの面会へ。 …

ロコのご報告

昨日は、お家でジュースが飲めなかったので、外出先で。 そして、今朝のジュースは3人分。 昨日から、ロコが入院しています。 今も、ICU(集中治療室)に入っています。 数日前に歯の手術をしてから、呼吸が荒く、ぐったりとし、体調が悪くなりました。 その後…

父と紅葉

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。今朝も早くからいろんなことがありました。さあ、太陽の下に出て思いっきり陽射しを浴びてエネルギーチャージ。マイナスイオンたっぷりの公園の中を時間をかけて歩くだけで、元気になるような気がするね。…

『葉物野菜』の高騰

今朝のジュースは、パイナップル、梨、豆乳。昨日は冷たい雨だったけれど、ようやく晴れて気持ちがいい朝です。 昨日のこと。『自動車免許更新』へ行ってきました。 暗証番号→申請→証紙→更新審査→写真→眼の検査。 フーーーッ、ここまでで一時間。 まるでディ…

『バッティストーニ』さま

今朝のジュースは、バナナ、ケール、梨、豆乳。 任務の後、渋谷の『オーチャードホール』へ。 『アンドレア・バッティストーニ』指揮、マスカーニの歌劇『イリス』。 コンサート形式です。 イタリア人のバッティストーニは、若干29歳のスーパーマエストロ! …

ロコの手術でした

今朝のジュースは、ケール、梨、りんご、豆乳。 昨日は、愛犬ロコの手術でした。 歯の歯石や汚れを取り、口の中で膿んでいる傷を処置する手術です。 歯とはいえ、犬の場合全身麻酔をするので心配です。 早朝にロコを送り届け、近所のパン屋さんで朝食タイム…

『レイトショー』へ

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、梨、豆乳。 もちろん、ロコとモコも一緒。 最近、朝が寒いので寝坊助の2匹。 朝ごはんを済ませると二度寝。 ジュースの時間は、起こしに行かなきゃ起きてきません。 今朝は朝一で動物病院へ。 モコは、お腹の肌の腫れの経…

秋晴れ

今朝のジュースは、小松菜、ケール、豆乳。 清々しい『秋晴れ』が続いています。 このところ、すっかりblogをサボってしまいました。 お天気が良いので、毎日のようにロコとモコを連れてお散歩へ行っています。 好きなように自由に歩かせて、なるべく行きた…

『居酒屋IZ』開店

今f朝のジュースは、ぶどう、なし、バナナ、豆乳。 昨夜『居酒屋IZ』開店しました。 先ずはカンパイ★ この日は、オーダを聞いてから調理してお出しするシステム。 本日のオススメは『IZお手製がんもどき』。 『IZ特製サラダ』 『ツルムラサキのお浸し』 『マ…

『いわし』が安い!

今朝のジュースは、りんご、ぶどう、バナナ、アサイー、豆乳。 昨日とは違って、涼しくて快適〜! 公園はすっかり秋の気配。 小道には、どんぐりも落ちている。 先週はお腹がただれていたモコも、ようやく落ち着き、久しぶりに芝生の上を歩くのを許されまし…

友人と『定例会』

今朝のジュースは、りんご、ぶどう、アサイー、豆乳。 昨夜は、仲良しの友人との『定例会』。 連絡はとっていたし、仕事場では会っていたけれど、この春〜初秋まで、みんな忙しくってなかなか時間が合わなかったからね。 久しぶりの宴会に終始大笑い! ここ…

幸せなバースディ

今朝のジュースは、ぶどう、バナナ、アサイー、豆乳。 昨日、アタシはめでたくお誕生日を迎えました。 両親に、この世に生まれてきたことを一番感謝する日です。 気がつけば、アラフォー最後の歳となりました。 世界中からたくさんのメッセージ、フォトレタ…

真島俊夫さん『オマージュ』

今朝のジュースは、パイナップル、バナナ、豆乳。 昨日のこと。 『東京オペラシティコンサートホール』。 今年お亡くなりになった 作曲家 真島俊夫さんの追悼コンサート『オマージュ』。 バックステージには、真島さんがいらっしゃいました。 司会は、作曲家…

『えずこ』公演でした

今朝のジュースは、アサイー、グレープ、豆乳。 だが、写真忘れ。。。 そして『地味地味弁当』担いで行ってきますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 東北新幹線は、秋の行楽シーズン真っ只中。 お隣のおじさまは、朝からハイボール片手にナッツを召し上がっております。 羨…