LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼の撹乱

今朝のジュースは、アロニア、アサイー、バナナ、りんご、豆乳。 本日の夫テディの『地味地味弁当』。 がしかし。。。 テディは、昨夜から体が痛いと訴えていて、今朝になって微熱があると。 仕事へ行く前に病院へ行ってくるってさ。 帰宅してテディ「インフ…

お薬だんご

今朝のジュースは、アロニア、アサイー、バナナ、豆乳。 頑張らなくちゃいけない日の『どすこい朝ごはん』。 ごっつあんです! ロコの毎日の大量のお薬にも慣れて来て、お薬用の『お薬だんご』もパパッと作れるようになって来ました。 『かぼちゃだんご』。 …

雪の翌日

今朝のジュースは、アロニア、アサイー、バナナ、豆乳。 我が家から小さく望む、今朝の『富士山』の山頂部分のみ。 手前は『丹沢連峰』です。 今朝は青空が広がり気持ちの良い朝です。 関東に降り積もった前日の雪が、富士山だけでなく丹沢連峰を白く雪化粧…

『父母会コンサート』でした

今朝のジュースは、パイナップル、アサイー、アロニア、バナナ、豆乳。 朝6時くらいから、降って来ました。 なんと、11月だというのに『初雪』です! 朝の日課ラナイパトロールのロコ&モコは、今日はお休み、のはず。 盲目のロコは窓からの様子が見えないの…

モロカイハニー

今朝のジュースは、バナナ、小松菜、青梗菜、アロニア、豆乳。 すごい色だね〜〜笑笑。 これ、モロカイ島でゲットした『モロカイハニー』。 カスタードのような色で、素晴らしいお値段だったけど、どうしても食べて見たくって、清水の舞台から飛び降りて購入…

ロコのその後5

今朝のジュースは、みかん、バナナ、豆乳。 昨日のこと。 お弁当担いで行って来ますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 昨日はロコの病院の日でした。 免疫抑制剤を服用して2週間が経ちました。 『多発性関節炎』の炎症値もステロイドの服用で随分下がり、ロコは随分元…

おじいちゃんがコンサートへ!

今朝のジュースは、アロニア、小松菜、レタス、バナナ、豆乳、マヌカハニー。 一昨日の弁当。 帰国後、フル回転でございます! そして、昨日のお弁当。 エネルギーチャージできたので、頑張れます! 昨日は『シエナ・ウインド・オーケストラ feat.清水和音MA…

無事に帰国しました

今朝のジュースは、オレンジ、バナナ、豆乳。 昨日、ハワイから無事に帰国しました。 しばらくブログの更新が途絶えてしまいごめんなさい。 おかげさまでのんびりしておりました。 ロコとモコ、母のあたたかいお留守番のおかげで元気にしていました。 留守中…

モロカイ島生活3

モロカイ島。 この島には、素晴らしいフルーツや野菜であふれている。 もちろん、ほとんどのものがオーガニック! 中でも、この『ストロベリーパパイヤ』は、ここモロカイで栽培されハワイ全土に送られている。 すっごい広大な敷地に、パパイヤ畑! ゴロゴロ…

モロカイ島生活2

朝からガッツリ『ラナイ・モーニング』。 オーブンでシャケを焼いて、日本から担いできたコメを炊いて、味噌汁も作って、焼きなすのお浸しに、だし巻き卵も焼いたよ。 モロカイパパイヤのヨーグルトも添えてね。 毎日早起きして、明るくなるのを待ってる、笑…

モロカイ島生活1

この島には、信号機がない。 交差点では手を挙げ譲り合う。 もちろん、電車もバスもタクシーもない。 椰子の木より高い建物がない。 南国なのに冷房がない。 もちろん、お店の中や銀行、郵便局にだってない。 ここが島のダウンタウン。 街にはスーパーマーケ…

モロカイ島にやって来ました

一昨日のこと、『成田国際空港』。 夫テディとの久しぶりの夫婦旅。 テディの夏休みです。 愛犬ロコの体調が心配で間際まで決断できなかったけれど、元気になってきたので母に頼みフライトを決めました。 まさかの、ビジネスクラスへのアップグレード!!!…

『フレッシュきくらげ』

今朝のジュースは、アサイー、アロニア、バナナ、りんご、豆乳、マヌカハニー。 昨日のこと。 『うなぎおにぎり』担いで行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 大分産の『フレッシュきくらげ』。 初めてみました! 30秒ほど茹でて、細切りにして、カボス醤油で…

ロコのその後5

今朝のジュースは、アロニア、アサイー、バナナ、りんご、豆乳、マヌカハニー。 昨日の朝ごはんは『豆乳野菜クリームスープ』と、大好きな『ヴィロンのバゲット』。 そう、昨日は朝からロコの『動物高度医療センター』の日でした。 モコを置いていこうとする…

『かつしかシンフォニーヒルズ』でした

今朝のジュースは、アサイー、アロニア、バナナ、小松菜、豆乳。 今日も『地味地味弁当』担いで行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 美里に引き続き、この日も彬良さんとのコンサート。 両公演に、遠路はるばるいらしてくださるファンの方々も多くいます。 …

『美里公演』でした

今朝のジュースは、アロニア、アサイー、バナナ、りんご、豆乳、マヌカハニー。 昨日のこと、地味地味弁当担いで行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 東京駅〜仙台駅まで、そして、在来線に乗って40分。 到着したのは『美里町』。 宮川彬良さんとのコンサー…

一日の締めくくりは『芋餅』

今朝のジュースは、アサイー、アロニア、バナナ、りんご、マヌカハニー、豆乳。 今朝もモコちゃんに4時に起こされ、リビングで仮眠。 今度はロコちゃんに5時に起こされ、胃薬投入。 30分後にご飯タイム。 気が付けば7時を回り、洗濯してお弁当作って出発ε=ε=…

ロコのその後4

今朝のジュースは、アロニア、アサイー、バナナ、りんご、小松菜、豆乳、マヌカハニー。 本日、リハーサルで『東京芸術劇場』。 今週はこんな楽しいコンサートがあります。 是非是非いらしてくださいませ! 母が帰り、今日は、ロコの病気が発症してはじめて…