LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ケールコロッケ』つくったよ

今朝のジュースは、赤パプリカ、黄パプリカ、バナナ、豆乳。朝、モコさんに3時半に起こされ「ゴハンクレー!」攻撃。モコのしつこさに負けてごはんをあげたら、もう眠られない。。。アタシが起きるときには、まだグースカピーピーのモコ。チキっしょー〜〜〜…

『サイドストリートイン』の続き

今朝のジュースは、ケール、小松菜、リンゴ、豆乳。 定期演奏会の後、自宅で夫テディと打ち上がっているうちに、フラフラ座っていられない状態になりそのままベッドへ撃沈。 ロコとモコに朝3時半に起こされ、そのまま起床。 まだ暗いうちから洗濯をはじめ、…

『第42回定期演奏会』でした

朝ジュースは、ケール、リンゴ、豆乳、マヌカハニー。 写真は忘れてしまったけど、『地味地味弁当』担いで行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ シエナの本拠地『文京シビック大ホール』。 「シエナ・ウインド・オーケストラ第42回定期演奏会」 今回は指揮者…

定期演奏会のリハーサル

今朝のジュースは、ケール、バナナ、りんご、豆乳。 オーガニックケールが少なくなってきたー。 あと何回朝ケール飲めるかな〜。 今日も変わらない『地味地味弁当』担いでリハーサルへ出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ マエストロ『パスカル・ベロ』さんのリハー…

フランスの香りいっぱい

今朝のジュースは昨日に引き続き、ケール、バナナ、りんご、豆乳。 『地味地味弁当』担いで行ってきます。 今日からいよいよ定期のリハーサルがはじまりました。 一年ぶりの再会の『パスカル・ヴェロ』さん。 音楽が自由で大きくてとてもあたたかい! しっか…

フレッシュ野菜とフルーツ

今朝のジュースは、フレッシュケール、バナナ、リンゴ、豆乳。 ぐびぐび、疲れた身体に染み渡ります。 コストコで、オーガニックの『フレッシュケール』をゲット★ 日本ではなかなか手に入らない『フレッシュケール』。 しかも、オーガニック! こんなにたっ…

『アクロス福岡シンフォニーホール』でした

昨夜『福岡』から帰京しました。 ロコとモコ、いつもお留守番ありがとう。 ひと月ほどドッグシッターをしてくれていた母は、今日一旦大分へ戻ります。 安心して旅のお仕事ができるのは母のお陰。 感謝!感謝! 昨日は『アクロス福岡シンフォニーホール』でし…

『アルカス佐世保』でした

昨日のこと。 長崎県『アルカス佐世保ホール』。 港から近いこのホール。 アタシが演奏するのは2度目。 とても素敵なホールです。 この日のお客様は最高! ブラボーの声が鳴り止みません。 『佐世保公演』の後、2時間のドライブで次なる地『福岡博多』へ。 …

『佐世保』にやってきました

昨日のこと。 朝のジュースは、ケール、バナナ、りんご、豆乳。 夕方『長崎空港』に到着しました。 長崎空港から『佐世保』まで約70分のドライブ。 高速道路の山道を走っていると、左手に夕日が萌えました。 美しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・…

『フレッシュディップ』作ったよ

今朝のジュースは、ほうれん草、バナナ、りんご、豆乳。 朝から任務を遂行し、念願の『蕎麦ランチ』。 母は『鴨せいろ蕎麦』。 アタシは、夏限定の『冷やしたぬき蕎麦』。 ここのお店の大好物(≧∇≦)! この季節、日差しが強くなってきて、風も心地よい。 我…

淡路島の『新玉ねぎ』続編

今朝のジュースは、ほうれん草、バナナ、りんご、豆乳、はちみつ。 ずっと後回しになっていた、ロコとモコの『狂犬病のワクチン』接種に動物病院へ行ってきました。 今年もお利口さんに無事に終え、区役所に届け出も完了★ ひと月後には『混合ワクチン』を控…

淡路島の『新玉ねぎ』

今朝のジュースは、ほうれん草、バナナ、りんご、豆乳、はちみつ。 今朝早く、夫テディがまたまた旅たちました。 行ってらっさーいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 昨日のこと。 母と弟モンキー、ロコとモコと一緒に『山下公園』へ。 先週もロコモコを連れてお散歩に行っ…

『岡山シンフォニーホール』でした

昨日のこと。広島の翌日は『岡山シンフォニーホール』。あたたかな響きのホールです。「ブラボー」の声が絶えません。本当にありがたいことです。今更ですが『BRABRA』のコンサートではお客様もステージでも、アンコールの「マンボdeチョコボ」のみ携帯電話…

『広島上野学園ホール』でした

昨日の『広島上野学園ホール』。 『ファイナルファンタジー』のこの公演も回を重ね一層盛り上がりを見せています。 全国にこんなにたくさんのファンを持つ植松さんの楽曲は本当に魅力的です。 そして、いつも間にやらアタシもその楽曲に引き込まれファンにな…

『広島』へやってきました

朝ジュースは、ピーマン、りんご、バナナ、ハスカップ、豆乳。 昨日に引き続き素晴らしいお天気! ロコは、ラナイのお日様の下でお昼寝です。 昨日はレッスン終えて家に帰ると、素晴らしいディナーが用意されていました。 いつもなら、さーてどうしましょう…

山下公園でリフレッシュ

今朝のジュースは、ピーマン、ハスカップ、バナナ、りんご、豆乳。 お弁当持って行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 昨日は、岩村力さん指揮で、某有名学園のスクールコンサートでした。 はじめて生のクラシック音楽に触れる学生さんたち、これからの将来に…

美容院へ行ってきました!

今朝のジュースは、ハスカップ、バナナ、りんご、豆乳。 昨日のこと。 母弁持って、出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 連休後の『後楽園遊園地』は閑散としています。 翌日の『スクールコンサート』のために、文京区でリハーサル。 リハーサル後に、美容院へ。 …

『静岡市民文化会館』でした

怒涛のGWも終わりました。 昨日は、九州から来ていた父も帰り、羽田まで見送りに。 まだまだ続くアタシの旅に付き合ってくれる母はそのまま居残り、弟も一緒に『中華街』へランチの『お粥』を食べに行きました。 なんだか疲れた身体に沁みるね〜。 そのまま…

『東京文化会館』でした

昨日は『静岡公演』でした。 その前に、土曜日のことから振り返りましょう。 朝はジュースは、アサイー、ハスカップ、バナナ、りんご。 [ 『母弁当』持って出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 晴天の中、上野『東京文化会館』。 大好きなホールのひとつです。 良…

お弟子ちゃんたちと大パーティー

今日は、お弟子ちゃんたちたちとのパーティー★ 今年、音大に入学した子、音大を卒業した子、そして『クラリネット アンサンブル ヌーヴォー』のデビューコンサート成功のお祝い。 M子さま一緒に、IZ先生頑張りました! 尚美ちゃんのおいなりさん、美味しかっ…

世間はゴールデンウィーク

今朝のジュースは、アサイー、バナナ、キャベツ、小松菜、豆乳、 母の朝食をいただき出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 連休中は素晴らしいお天気。 爽やかな夏日です。 ここ新宿。 春に大学生になった子のA管を選定したり、中高生のB♭管を選定したり。 そして、溜…

ハッピーバースデー★モンキー

今朝のジュースは、アサイー、りんご、バナナ、豆乳、マヌカハニー。 夫てテディ、国内ツアーから海外出張。 ようやく帰国も、またまた国内出張へ。 せめて家ごはんと『地味地味弁当』持たせて送り出し。 入れ違いに、昨日は九州の父がやって来ました。 頻繁…

『東京オペラシティ』でした

今朝のジュースは、バナナ、りんご、酵素パウダー、豆乳。 昨日のこと。 前日、大阪2公演をこなし、深夜に帰宅。 さすがにフラフラ〜( ;´Д`)。 朝のゲネプロ間に合うように、気合を入れて起床。 『母弁』持って行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 昨日は…

『大阪シンフォニーホール』でした

昨日のこと。 大好きなホール『大阪シンフォニーホール』。 落ち着いた響きがたっぷりとあって素敵なホールです。 なんとなんと、13時と17時の2公演! すごーい!超満員! そしてノリノリの「ナニワッコ」たち! 最高でした! 大阪在住の友人ゆきちゃんが、…