LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お弟子ちゃんと生徒ちゃん

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、豆乳、チアシード。 『吹奏楽コンクール』の『東関東大会』も週末に近づいています。 台風一過の強風の中、レッスンへ行ってきました。 この大会を超えると、夢の全国大会へ進むわけで、生徒たちも熱が入っています。 と…

夏の終わり

『河口湖音楽祭』の翌日。 なんだか、ぽっかり。 夏が終わってしまって、急に季節が秋に変わってしまったような、そんな気がします。 今年のTシャツ。 かわいいね〜、かわいい女の子のデザインだそうです。 この音楽祭には、シエナのみんなも家族を連れてく…

『河口湖音楽祭』でした

『河口湖』リゾートで迎える朝。 昨夜の大雨がやんで、曇り空。 道路は濡れていたけれど、ロコとモコとリゾート内の『ドッグラン』へ。 リードを外して、自由気ままに歩き回わることができて、ロコもモコもご機嫌でした。 午後から、やってきました。 今年も…

『河口湖』へきています

昨日から『河口湖』へきています。 ジャーン、ふっじさーん!! 今朝まではお天気にも恵まれ、朝の凛とした空気の中ロコとモコとお散歩へ。 最近はあまり歩きたがらなかったロコとモコも、涼しかったのか積極的に歩きました。 朝は『高原トマト』のジュース…

残暑のコリン星人

今朝のジュースは、人参、リンゴ、生姜。 今日は、楽器のメンテナンス。 週末から『河口湖音楽祭』『長野公演』と本番が続きます。 細かなメンテナンスをしてもらい、またまた、アタシの腕をフォローして貰えて助かっています。 そうそう、お気に入りの軽量…

嵐の中の大パーティー

昨日のジュースは、バナナ、桃、豆乳。 前日から、ベランダに出てずっと外を見ていたロコ。 だよね、だよね、心配していたんだよね。 台風関東直撃!!!!! この日、やってくるはずの母の飛行機は当然のごとく欠航になり、ロコとモコは動物病院へ一泊する…

『ミューザ川崎』でした

今朝のジュースは、白桃、豆乳。 激ウマ! 昨日のこと。 地味地味ランチ担いで出発ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 目的地は、大好きなホール『ミューザ川崎』。 みなとみらいホールに続く、民音さんの夏のコンサートです。 この日の指揮者は、我らがむっちゃん! ここの…

美容院へ行ってきました

みなさま、ごめんなさい。 バタバタの日々がはじまり、またまたブログをサボってしまいました。 今朝のジュースは、小松菜、ピーマン、バナナ、豆乳。 昨日のジュースは、アサイー、フレッシュプルーン、ブルーベリー、バナナ。 一昨日のジュースは、シソ、…

ロコとモコと休暇

今朝のジュースは、アサイー、メロン、我が家で採れたラズベリー、ブルーベリー。 アントシアニン、バリバリ! ジュースっていうか、スームージー。 スプーンでいただきましょう。 台風一過の青い空。 朝から、気温がぐんぐん上がりまくり。 いつもは部屋の…

『サラダ寿司』の作り方

今朝のジュースは、トマト! 本日、休日! アタシ、 思えば2カ月ぶりの完全オフ日であります、イェイ★ 完熟トマトが、これで280円の特売品! 夏って、最高です♡ さてさて、昨夜は友人が集まり、久しぶりに我が家で『ラナイパーティー』。 時間がなかったので…

33回目の『夏の発表会』でした

今朝のジュースは、小松菜、ピーマン、バナナ、メロン、豆乳。 午前中の任務を終えて、午後からはIZ門下の研究発表会。 なんと、33回目の発表会です! 久しぶりの、リリス。 とっても響きが良いホールです。 M子さんのお弟子さんも数人出演してくださって、…

『キングダムハーツ』3公演目でした

今朝のジュースは、小松菜、ピーマン、メロン、豆乳。 昨日はまたまた、池袋の『東京芸術劇場』。 3度目の公演も満員御礼。 今や、ゲームを作る仕事って人に夢を与える仕事なんだね。 ゲームの中に登場する、その音楽は欠かせないわけだ。 ここから、様々な…

『キングダムハーツ』コンサートでした

今朝のジュースは、ピーマン、小松菜、メロン。すごい組み合わせだけど、めちゃ美味です!巷は連休に入り夏休み真っ盛り!さてさて、朝早くに出発ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3都内は普段より空いていて、空き空き楽々ホール入り。昨日は池袋にある『東京芸術劇場…

『フレッシュジェノベーゼソース』つくったよ

今朝のジュースは、長野のかんこさんの完熟トマト! 激ウマ!太陽の味!最高でした! 今日も『地味地味たらこおにぎり』担いで、リハーサル。 池袋の芸術劇場前には、ポケモンゴーラッシュ★ アタシにはわからない世界〜〜〜。 今週末は、門下の発表会も近い…

芸術劇場のリハーサルはじまりました

今朝のジュースは、プルーン、ベリー、メロン、バナナ、豆乳。 今日も、ロコとモコも一緒にごくごく。。。 地味地味、シャケと梅干しおにぎり持って行ってきますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 到着したのは、池袋『芸術劇場』。 今日はこちらでリハーサル 昨日も、今日…

『静岡』で審査でした

今朝のジュースは、プルーン、ベリー、メロン、バナナ、豆乳。 昨夜は、任務の後7箇所もの事故渋滞に巻き込まれ、なんと5時間もかかってグッタリ帰宅しました。 全く動かない車内から、ふっじさ〜〜ん!! 『みなとみらいホール』での本番の後『静岡』へ移動…

みなとみらい『民音スペシャルコンサート』でした

昨日の朝ジュースは、メロン、小松菜、バナナ、豆乳。 地味地味弁当担いで出発ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 到着したのは『横浜みなとみらいホール』。 『民音スペシャルコンサート』でした。 平日の13時なのに、夏休みということだからかな? たくさんのお客様がいら…

民音リハーサルはじまっています

今朝のジュースは、小松菜、パセリ、バナナ、豆乳。 「また出かけるの〜?」 リハーサルから帰宅しても、遅い時間までレッスン。 バアちゃんは九州に帰っちゃうし、さすがにご機嫌斜めのロコとモコ。 いつもお留守番本当にごめんね。。。 レッスン終えて、夜…

さようなら『乳歯』!

今朝のジュースは、小松菜、ピーマン、メロン、豆乳。 アタシには、まだ『乳歯』が残っています。 10年ほど前に、右下の乳歯がグラついてしまい、セラミックのブリッジをかけました。 それから10年、今度は左下の乳歯がグラつきはじめ、とうとう観念。 本日…

子供たちの『名演』!

今朝のジュースは、小松菜、メロン、バナナ、豆乳。 昨日、一昨日と『福島県大会』の審査員でした。 さすがは吹奏楽大国『福島県』。 中には、涙してしまうほどの名演もあり、甲乙つけられないほど。 どの学校も本当に素晴らしい演奏でした。 次の大会に進む…