LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年一年お世話になりました

気がつけば、大晦日。 今年、3月にロコとの突然のお別れがありました。 いまだに、胸が苦しくなることがありますが、モコが元気にしている姿を見るたび、励まされ慰められています。 自身は50歳という歳を迎えることになり、驚きと喜びの年でもありました。 …

忘年会

今朝のジュースは、アサイー、ハスカップ、バナナ、りんご、豆乳。 都内でリハーサルでした。 これにてシエナは仕事納め。 アタシはレッスンを数本残し仕事納めとなります。 リハーサル後は、大学時代の先輩後輩方々と忘年会でした。 ワイワイ楽しい時間。 …

林道にお散歩へ

今朝のジュースは、アロニア、ハスカップ、アサイー、りんご、バナナ、マヌカハニー。レッスンの前に、モコちゃんとお散歩へ。最近、毎日のように通っている公園にある、アタシのパワースポット『林道』へ。ここには、大きな木が沢山あって、鳥のさえずりが…

ツアーのその後

今朝のジュースは、アロニア、ハスカップ、アサイー、バナナ、りんご、マヌカハニー、豆乳。 気がつけば『冬至』も過ぎました。 今年も、同僚の理恵ちゃんに『柚子』をいただきました。 季節の度にいつもありがとう! モコちゃん、元気にしています! ツアー…

『メリー ★ クリスマス』でした

今朝のジュースは、りんご、カリフラワー、トマト、バナナ、豆乳、マヌカハニー。 みなさま、メリークリスマス! クリスマスも結局お仕事になってしまいましたが、イヴの日は夕方には終え、夫婦でマッサージに行って身体のメンテナンス。 久しぶりに癒されて…

長野公演&鎌倉公演でした

今朝のジュースは、おうちで! アロニア、ハスカップ、バナナ、りんご、豆乳。 富山公演の翌日は、ランチくらい富山を満喫しましょうってことで、富山湾のお寿司を満喫しました。美味しかったー! 『かがやき号』で『長野』へ。 『長野オーバードホール』で…

富山公演と佐渡会でした

一昨日のこと。 佐渡ツアー、3クール目。 いざ、出発! 『富山駅』に到着しました。 富山『オーバードホール』。 毎回、ロビーコンサートが開催され、公演前には小編成のシエナが楽しめます。 バックステージには、佐渡さん主催の『川柳&俳句』大会の句が張…

釜石&郡山公演でした

今朝のジュースは、バナナ、かき、りんご、豆乳、マヌカハニー。昨夜、雪国東北から東京へ戻りました。盛岡〜釜石の往復は片道二時間半のバスの旅。小雪舞う真っ白な雪道を通り、道の駅では地元の美味しいリンゴをゲット。久々にリンゴ丸かじり。美味しかっ…

名取&盛岡公演でした

雪の舞う仙台から名取へ。 以前は何度も訪れていた名取。 震災の後に訪れてから、5年目の今回の公演。 街には新しい建物が立ち、バックステージには沢山の差し入れが並び、名取の人々はあたたかく迎えてくださいました。 出逢いって、素敵だね。 盛岡駅に着…

東京文京シビック公演でした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳、マヌカハニー。 昨日のこと。 サラダとサンドイッチ担いで、行ってきます! 昨日は東京『文京シビック』公演でした。 またまた完売です! ありがとうございます! シエナのホームグラウンド。 最近シビック…

ツアーの合間

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳、マヌカハニー。野菜が高騰で、ジュースにフレッシュな葉野菜をたっぷり入れられない!小松菜358円って、あり得ない!ツアーの合間の2日間、有効に使わねば。先ずは早起きして、ツアー中の洗濯物&留守中の…

足利公演&南魚沼公演 でした

数日ぶりの今朝のおウチジュースは、アサイー、ハスカップ、バナナ、豆乳、マヌカハニー。 佐渡さんとのツアーはじまっております。 彼女は、佐渡さんのマネージャーちゃん。 『足利公演』そして『新潟の南魚沼公演』全て完売御礼でございます! ありがとう…

リハーサルはじまりました

今朝はホテルで青汁ぐびぐび。 そして昨日の朝ジュースは、アサイー、アロニア、かき、バナナ、豆乳。 昨日のこと。 『地味地味弁当』担いで行ってきます! 師走に入り、朝晩きーんと冷え込みます。 昨日から、佐渡&シエナのリハーサルがはじまっています。…

落ち葉のカーペット

今朝のジュースは、ハスカップ、アサイー、バナナ、かき、豆乳。 夕方の公園へ。 陽が傾くのが早くなりました。 公園は、赤や黄色の落ち葉のカーペット。 モコちゃんは、わざとガサガサ落ち葉を踏みしめながら歩くのが好きなようです。 いつも公園の林道の一…

早坂さんありがとう

今朝のジュースは、小松菜、ケール、バナナ、かき、豆乳。 週末は、大好きな先輩であり、ステージマネージャーの早坂さんの葬儀でした。 最期まで病気と戦った早坂さんの姿は、とても穏やかなお顔でした。 新横浜の会場には、500人を超える弔問客。 国内外の…

シーフードで女子会

先日、秋生まれの仲良しの友人たちと一緒に女子会でした。 ずっと行ってみたかった、広尾のシーフードレストランを予約しました。 ふふふ〜! シャンパンをいただきながら、『2種の生牡蠣』からはじまり、『3種のカルパッチョ』『白えびのフリッター』の前菜…

シエナ de アンコン 2017

ある日の、夜の新宿。楽器を調整しにやってきました。そろそろ、新しい楽器の購入を考える頃になりました。仕事で使用する道具を変えるというのは、勇気がいることです。今年も毎年クリスマス時期に『文京シビックホール』で行われる、シエナのアンサンブル…

オスロからの帰国

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、かき、豆乳。 昨日は最高気温20度近いあたたかさだったのに、今日は小雨が降り12度の寒さ。 本格的な冬になるのに、こういう事を繰り返していくのだろうけれど、気温差が身に堪えるね〜。 母の友人やまちゃんのト…

オスロ観光@3

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、柿、豆乳。 地味地味ランチをしっかりいただいて行ってきます! メインは、大好物の『大根の葉っぱの炒め物』笑。 それでは、オスロ観光の続きを書いてみましょう。 帰国の日は驚くほどの晴天! 前の日に積もった雪は、あ…

オスロのお食事

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。 毎朝恒例、ロコとモコと一緒にぐびぐび。 なんとなく時差ボケも落ち着いてきました。 朝から青空が広がり気持ちの良いお天気になりました。 公園の紅葉がきれい! モコと一緒に公園へお散歩です。 紅葉を…

オスロ観光@2

今朝のジュースは、春菊、バナナ、りんご、豆乳。昨日は、テディの祖父母の法事でした。高円寺のお寺にあるテディ家のお墓は、イチョウの木の下にあります。赤や黄色のイチョウの葉に埋もれ、葉の間に落ちている『銀杏の実』を拾う義父の姿がありました。秋…

北欧デザインに脱帽!

北欧って、インテリア天国!スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランドといった北欧諸国で生まれたデザインって、なんてセンスがいいんだろう〜!スタイリッシュでモダンでナチュラル。シンプルだけど冷たさが無く、ほんの少しのナチュラルな温か…

訃報

私にとって、大切な大切な先輩の早坂さんの訃報を、オスロで知りました。 大学の先輩であり、友人であり、一緒に戦ってきた戦友でもありました。 約1ヶ月半前に病床でお会いした時、自分のことより私を心配してくれるような優しい方でした。 くだらない冗談…

オスロ観光@1

先程【オスローコペンハーゲンー北京ー羽田】とトランジットしてようやく帰国しました。 留守中は、モコちゃんは弟ファミリーのお宅へお世話になっていました。 ほぼ毎日お散歩にも連れて行ってもらい、甘やかされ可愛がられて居たようです。 羽田からモコを…

ノルウェー『オスロ』到着!

昨日のこと。 トランジットで降りた、雨の『デュッセルドルフ』は、気温も15度と東京と変わりません。 いよいよ、ドイツ『デュッセルドルフ国際空港』から、ノルウェー『オスロ』へ出発です。 初めてのエアライン、北欧の『スカンジナビア航空』で約2時間の…

北欧へ行ってきます

今朝の『成田国際空港』。 成田は寒かった! これから、ドイツ『デュッセルドルフ』まで飛びトランジットし、ノルウェー『オスロ』までフライトです。 ラウンジで出発前の乾杯★ 機体はANA787。 シートも快適! さすがにお酒もお食事も美味しいです! こんな…

寒い寒い!

今朝のジュースは、春菊、小松菜、バナナ、豆乳、マヌカハニー。 そして、今日のお弁当は『のり弁ちゃん』。 おかかにお醤油を少し垂らして、海苔をのせました。 それにしても、寒い寒い。 日中も二桁いきませーん。 11月では、数十年ぶりの寒気なんだとか。…

紅葉狩り

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご、マヌカハニー、豆乳。モコちゃんと一緒に、公園へ。寒波がやってきてるって言うけれど、お日様がさすととっても気持ちがいいね。さて、今日は公園で『紅葉狩り』だよ。こちらはまだ紅葉していない紅葉。…

ボジョレー・ヌーヴォー

今朝のジュースは、小松菜、アボカド、りんご、豆乳。 実はこのひと月以上、ずっと咳き込み、近所の内科で風邪薬を処方してもらっていました。 本番中や、審査中に咳き込み、ご迷惑をお掛けすることもあり困ったなあと思っていました。 薬を飲んでいるのに余…

束の間のリフレッシュ

今朝のジュースは、小松菜、メロン、りんご、豆乳。 またまた朝暗いうちに目覚め、家のことも、事務的なことも終了。 まだまだやる事もあるけれど、こんなお天気の日、せめて午前中だけでもアクティブに行くとしましょうか! 午後からのお仕事の前に、モコと…