LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トシヤの一周忌

昨日も実家でグビグビ朝ジュース。 17年ぶりのテディとの家族帰省。 大分ターミナルでジジババとお別れし、昨夜遅くに帰京しました。 初フライトのロコとモコでしたが、帰りは諦めたのか、少しだけ落ち着いているように見えました。 思いがけず、大好きな…

ロコ11歳のお誕生日

実家はやって来て、ロコとモコもすぐに慣れ、近所の公園でお散歩も上手にしています。 いつもの公園と違い、人が少なくドッグランのように自由にお散歩しています。 近所のおばちゃんや、母の友人が次々に顔を出してくれて、色々な差し入れをしてくださいま…

大分のふぐ

今朝のジュースは、2日目の実家で。 『大分駅』が綺麗になって外観はみたことがあるけど、ゆっくり中を見たことがなかったのでパトロールへ。 すごいね〜〜、あの頃の大分駅とは全く違うところに変身していた。 屋上は、不思議な空間で展望台みたいのがあっ…

ロコモコの初フライト

今朝のジュースは、九州の実家でグビグビ。 昨夜、ロコとモコはじめてのフライトでした。 フライト前、緊張です。 飛行機の座席に一緒に乗れたらいいのにね。 普段もゲージに入れられたことのないロコとモコ。 入れられた途端、ロコは固まり、モコは叫びまく…

真冬のコリンちゃんたち

今朝のジュースは、ハスカップ、バナナ、りんご、豆乳。 北風ヒューヒュー、寒い日です。 ロコとモコ、冬だと言うのにトリミングへ行きました。 レッスンやら野暮用やら片つけて、三時間後お迎えへ。 ひゃー!コリンコリンの2ミリカット! 寒そうだけど、可…

かんたん『焼き芋』

今朝のジュースは、ハスカップ、バナナ、豆乳、マヌカハニー。 母の友人ヤマちゃんの作った『さつまいも』。 これを使って、『焼き芋』作りましょう! ジャーン☆ 焼き芋の助っ人『黒ホイル』! これで巻き巻きして、オーブンへ入れて焼くだけで香ばしい焼き…

『静岡』へ行ってきました

今朝のジュースは、小松菜、りんご、豆乳、マヌカハニー。 一昨日、お弟子ちゃんの発表会を終えて向かった先は『静岡』。 もう真っ暗だったけど、ホテルからの夜景がとっても綺麗〜〜! で、朝起きたら、またまた綺麗〜〜! 先には海が望めます。 静岡から『…

第34回目の『発表会』でした

今朝のジュースは、赤パプリカ、りんご、ハスカップ、豆乳。 今日は、お弟子ちゃんの『第34回目の研究発表会』でした。 この発表会で勉強した卒業生たちは、日本だけではなく、遠くヨーロッパでもプロフェッショナルクラリネット奏者として活躍しています。 …

定例『ワインの会』

今朝のジュースは、赤パプリカ、ハスカップ、りんご、豆乳。 昨夜は、友人と定例『ワインの会』でした。 友人はお魚が食べられないし、アタシはお肉が食べられないし、いつもお店選びが難しい会ですが、昨夜は美味しいイタリアンにあたりました。 いつも笑い…

冬の雪山の景色

今朝のジュースは、アロニア、りんご、豆乳。 早朝から病院へ定期健診。 病院というところは予約をしていても待つものなのね。 こんな時間を利用して、Wi-Fiで映画鑑賞やブログ更新。笑 学校のアンサンブルレッスンも頻繁にオーダーが来る季節。 もうすぐ新…

『マーマレード』つくったよ

今朝のジュースは、ハスカップ、リンゴ、バナナ、豆乳。 ロコとモコ、今日もお留守番だよ。 きっと、今日は早めに終わるはずだから急いで帰るからね。 案の定、おり版の曲がいくつかあったので、早めに終えることができました! さー、発表会も近いし、帰宅…

モコ11歳のお誕生日

今朝のジュースは、アロニア、ハスカップ、バナナ、リンゴ、豆乳。 『地味地味弁当』担いで行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 今日は、とあるホールでレコーディングでした。 なかなかしんどいプログラム。 本日の目標達成! 頑張ったー! なるべく早く帰…

絶品『カニチャーハン』

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ、豆乳。 いつもお世話になっている、隣街のご夫妻のお宅へ伺いました。 センス抜群のとっても素敵なお住まいで、いつも憧れています。 今日は、旦那様自らフライパンを振って『カニチャーハン』を作ってくださいま…

はじめての『スケートショー』

今朝はとにかく寒かった! 早朝から学校レッスンへ。 バタバタしていてジュースの写真忘れたー。涙 さてさて、レッスンと野暮用を済ませ『横浜アリーナ』へ。 スケートってテレビで観るよりうんとライブの方が楽しいね! リンクが全て見渡せるから、スピード…

春の足音

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。 近年稀に見る大寒波が来ているらしいけれど、今朝の空は真っ青で穏やかな陽気です。 見てみて! 『ソメイヨシノ』芽吹いてる! 少しづつ少しづつ、春が近づいて来ている証拠だよ! ロコとモコ、間も無く11…

北海道みやげ

今朝のジュースは、北海道産のハスカップ、バナナ、豆乳。 1週間北海道へ出張中だった夫テディが帰宅しました。 お土産の『冷凍生ハスカップ』。 ハスカップは、夏のわずかな期間のみに収穫なので、冷凍であっても大変貴重です。 しばらくは、毎朝のジュース…

『お弟子ちゃん新年会』でした

今朝の朝ジュースは、アロニア、バナナ、りんご、豆乳。 昨夜は、我が家で『お弟子ちゃん新年会』でした! 本当はもっと大人数になるはずだったけれど、なかなかみんなのスケジュールが合わず、今年はしっぽりと。 いつもは大皿料理で10人以上で「かかれ〜〜…

ロコとモコのNICEショット

今朝のジュースは、アロニア、バナナ、りんご、豆乳。 お出掛け前にトーストいただきましょう。 『エシレバター』と、フランスのお土産の『ストロベリージャム』とハンドメイドの『文旦のジャム』おいすぃーっ♡ いつもカメラの嫌いなロコとモコ。 カメラを向…

『新年女子会』でした

朝ジュースは、小松菜、りんご、豆乳。 昨日は、我が家で友人と『新年女子会』でした。 年末はみんな忙しくってバタバタしていたので、久しぶりに集合して、近況報告したり、色々なことをゆっくりおしゃべりして大笑いして、とっても楽しかった! 友人お手製…

夕方のお散歩

今朝のジュースは、アサイー、アロニア、バナナ。 お正月が終わり、世間は動きはじめたかと思ったら、電車も道も空いている。 おかしいー、なんでー? みんな、まだお休みなの? アタシはと言うと、一昨日から今日まで六本木通い。 気分的にも落ち着かない数…

お正月明け

お正月明け、通常の生活へ戻りました。 今年の三が日はフル稼働。 例年以上に実に慌ただしいものでした。 今年の富士山はとっても美しかった! 弟家族と一緒にいつもの河口湖のリゾートへ。 ロコとモコも、もちろん一緒に連れて行きました。 昨年中は2匹共に…

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 いつもblogをご覧くださりありがとうございます。 今年もみなさまにとって幸せな年でありますように。 元旦の朝も、朝ジュース、笑。 アロニア、バナナ、りんご、豆乳。 そして、ロコとモコと一緒にぐびぐび。 こんな、あ…