LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉野菜で『バーニャカウダ』

今朝のジュースは、みかん、デコポン、ニューサマーオレンジ、レモン。 久しぶりに、低速ジューサーでたっぷり作りました。 柑橘は、普通のジューサーじゃダメだからね。 ロコとモコも、グビグビ。 いま大人気の、無農薬『鎌倉野菜』をお取り寄せしてみまし…

今年もレンジで『桜餅』

今朝のジュースは、ケール、バナナ、豆乳。色々あって、写真は忘れてしまいました。これは、昨日のジュース。アサイ、アロニア、いちご、りんご、豆乳。ロコとモコと一緒にグビグビ。『カンヒザクラ』満開!春が一歩一歩近づいています。昨日のこと。ロコと…

お気に入り『クロワッサン』の食べ方

今朝のジュースは、小松菜、ケール、バナナ、豆乳。『東京国際フォーラム』。 見上げると青空。お天気がいいととっても気持ちがいいね〜〜!有楽町にある、大好きなパン屋さん『ヴィロン』。ここのバゲットとクロワッサンは最高なんだ!フランスではパンの焼…

セロリ〜ッ♡

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、豆乳。 昨日、千葉の和子ねえちゃんから、スッゴイ立派なセロリが届いたー! 脚の長さほどあるセロリ、なんと三株! どっさっと迫力満点! キッチンシンクに置いてみたら、この状態! どれだけ大きいかわかるでし…

野菜中心のウチごはん

今朝の朝ジュースは、いちご、バナナ、りんご、アロニア、豆乳。 ロコとモコ、大好きなフルーツばかり。 今朝も一緒にグビグビ。 モコちゃん、最近お天気が悪くってお散歩に行けなくてふて寝です。 早く帰ってくるからね、今日は行こうね! 節分の豆が出てき…

選定二本立て

今朝のジュースは、ケール、バナナ、豆乳。 ロコとモコも一緒にグビグビ。 朝からすっごい突風! 『春三番』っていうけど、そんなのあるの? 昨日のこと。 朝から『新宿』へ、その後『銀座』へ。 選定二本立てでした。 それにしても、新宿も銀座も聞こえてく…

日本酒バーに行った〜!

今朝のジュースは、いちご、りんご、バナナ、豆乳。 昨夜は、強風大雨の中、仕事の後に郊外の『日本酒バー』で待ち合わせし、女友達とサシ飲み! 日本酒のスパークリングって美味しいよね〜〜。 常に話しが途切れずにガールズトーク(オババトーク)炸裂! 『…

お寿司屋さんで

今朝のジュースは、アサイー、ハスカップ、バナナ、りんご、豆乳。 『カンヒザクラ』満開です! ロコとモコと一緒にお散歩へ。 最近ロコのお散歩は、リードに負荷をかけずに、自分の歩きたいようにさせています。 目が見えなくても、自分の意思で行きたいと…

『ビュッフェ』のエンブレム

今朝のジュースは、アサイー、アロニア、バナナ、豆乳。 午前中は、長年指導している中学校へ。 3年生が受験のため仮引退中。 1,2年生のみで頑張っています! 今日のレッスンは、マウスピースやリガチャーの選定をしながらのレッスン。 音量もアップし、響…

春一番やって来ました

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。 ロコとモコも、もちろん一緒にグビグビ。 今日は『春一番』が吹き荒れました。 午後からは気温20度を超え、目を開けていられないほどの突風。 明日はまた真冬の寒さに戻るそうです。 こんなことを繰り返…

義母の喜寿

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 昨日のこと。 テディの実家がある葉山の『LA MAREE』。 海岸沿いにあって、陽が沈む直前の黒富士がきれいに見えました。 この日は、義母のお誕生日。 『喜寿』のお祝いに、テディのファミリーが集まりました。 …

野菜スープをリメイク

今朝のジュースは、りんご、みかん、豆乳。 我が家のモコちゃんも、元気にしています! 随分陽が延びました。 ロコとモコと一緒に、あたたかい時間にお散歩に行って、公園の気持ちのよい空気をたくさん吸ってリフレッシュするのもアタシにとって大切な時間で…

ロコのバレンタインディ

今朝のジュースは、いちご、アサイー、豆乳。 春は大好きなイチゴがたくさん食べられるから嬉しい! そして『カンヒザクラ』開花しました! わーい、春だ春だ! 今日はバレンタインディ。 我が家のイケメンロコも、大好きな義妹Yちゃんからスイーツ届きまし…

ロースト定期公演でした

今朝のジュースは、ケール、小松菜、りんご、バナナ、豆乳。 毎日お留守番を頑張っているロコとモコと一緒に、朝のグビグビ。 『地味地味弁当』担いでいってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 昨日のこと。 『文京シビックホール』で、吹奏楽界の有名な作曲家 ヴ…

青空と雪

今朝のジュースは、ケール、バナナ、りんご、豆乳。 今日も『地味地味弁当』担いでいってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 前日のみぞれ雪が嘘だったかのような青空! さあ、今日も頑張るぞー。 昨日までの小ホールのリハーサルが、大ホールになりました。 本番…

リハーサルはじまりました!

今朝のジュースは、フレッシュケール、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。 今日から、定期公演のリハーサルがはじまりました。 many many super-program です! 作曲家で指揮者のロースト様は、ベルギー出身の方。 日本にはないショコラティエのお土産をいただ…

弟と義妹へエール!

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。 緑過ぎるジュースはうまい! お昼に弟がやってきて、我が家で一緒にランチ。 5歳下の弟とアタシはいまだにとっても仲良し。 こうして、たまに時間を合わせてランチしたり宴会したり、近況や未来に…

宣伝『ブラバン ・ ディズニー! コンサート』

素晴らしい『フレッシュ ケール』が手に入ったー!今朝のジュースは、バナナ、りんご、豆乳。写真撮るの忘れちゃった。。。グビグビ、今日も元気に頑張ろう!昨日のこと。有楽町の『東京国際フォーラム』へ『東京ディズニーシー 15周年 "ザ イヤー・オブ・ウ…

大分野菜の『あんかけ焼そば』

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。 ロコとモコも一緒にグビグビ。 そして、ロコとモコ大好物のいちごちゃん。 今日も一日頑張ろう! 昨日のこと。 真っ青な青空、風もなくあたたかく、最高のお天気です! 『カンヒザクラ』はの蕾が一気に膨…

節分に『恵方巻』

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ。 ロコとモコも一緒にグビグビ。 今日も元気に頑張ろう! 街角にも、少しづつ春の気配を感じます。 昨日は『節分』でした。 ロコが目が見えていた頃、豆まきをすると走り回って豆を食べていたっけ。 近年は豆もみ…

サツマイモのスチームケーキ

今朝のジュースは、アサイー、ハスカップ、バナナ、りんご、豆乳。もちろん、ロコとモコも一緒にグビグビ。今日も寒さに負けずに頑張りましょう!大分から担いできた『サツマイモ』。そして、大分の『地元粉(地元の小麦粉)』。このサツマイモを使って『サツ…

フレッシュ『大分野菜』

今朝のジュースは、アサイー、アロニア、バナナ、りんご、豆乳。 ロコとモコ、大分から帰京してよほど疲れたのか、ずーっと寝ています。 ラナイに太陽が出てくると、少しだけ活動して日向ぼっこ。 「お散歩行く?」と言っても反応なし。 人生初のフライトう…