LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が開花しました

今朝のジュースは、アロニア、バナナ、りんご、アサイー、豆乳。 母の愛情弁当担いで行ってきます。 毎日、色々なプログラムのリハーサルが続いていますが、本番は明日から連日続いていきます。 リハーサルが予定より早く終わり、帰宅してモコとお散歩へ。 …

初七日でした

今朝のジュースは、アサイー、ハスカップ、バナナ、りんご、豆乳。 いつものようにロコの分も作ってお供えし、モコと一緒にグビグビ。 昨日、ロコの初七日を無事に終えました。 ロコの訃報を後から知り、更にたくさんのお供えが届いています。 こんなにみん…

ロコありがとう

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、豆乳。 モコは一人ぼっちでぐびぐび。 毎朝一緒にぐびぐびしていたロコにもお供えします。 3/21の深夜、ロコが天国へ旅立ちました。 突然のお別れでした。 家族揃って、朝の公園へ行ったのが最後のお散歩になりま…

『トニー賞コンサート』へ行ってきた!

今朝のジュースは、八朔、りんご。世間は三連休。 春らしいお天気に恵まれています。今朝のロコとモコは、とおちゃんのお腹ラッシュ。よほど居心地が良いようです。 昨日、WOWOWライブ放送の『トニー賞コンサート』へ行ってきました。あの『glee』に出演して…

ポリンの卒業式

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。 ロコとモコも一緒にぐびぐび。 昨日は、甥っ子ポリンの小学校の卒業式でした。 いっちょまえにスーツなんて着て、やけに大人っぽく見えます。 幼稚園の入学式には、うざうざ見学に行ったけ。 あ〜…

おばあちゃんの料理みたい

今朝のジュースは、ケール、小松菜、りんご。 豆乳入れなかったら、グリーンがガツンときて美味しかった。 ロコとモコも一緒にぐびぐび。 昨日の寒さは何処へやら。 日中はあったか〜い! これからのシーズンはお散歩が楽しいです。 ロコもモコも、クンクン…

生徒たちの『卒業』

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。 今朝は冷え込んだね〜〜。 ロコとモコも一緒にグビグビ。 今日も元気に頑張ろう! 朝からまたまた、せっせと『桜餅』作り。 卒業する生徒たちへのお祝いです。 いつも健気に頑張る努力の学年だっ…

クズ野菜と冷凍ストック野菜

今朝のジュースは、ケール、小松菜、りんご、バナナ、豆乳。 最近、近所のスーパーで新鮮な『オーガニックケール』が手に入るのでとっても便利です。 ロコとモコもケールが大好き。 今日も明るく元気に頑張ろうね! 買い物に行けず、冷蔵庫の野菜が少なくな…

マッサージに行ってきた!

今朝のジュースは、アサイー、アロニア、バナナ、りんご、豆乳。 早起きの女子チーム。 モコと一緒にモーニングコーヒー♫ 巷は花粉が飛んで大変らしいけど、アタシは鈍感なタイプだから影響なし。 さてと、公園にくりだすぞー! 公園には、春の花が咲きはじ…

『避難訓練コンサート』でした

昨日、3月11日。提携している文京区の『シビックホール』での『避難訓練コンサート』でした。コンサート中に地震が発生し、その後、楽屋で火災が発生したという設定で訓練がスタートします。地震発生のアナウンスがあり、その場で防御姿勢をとり身を守ります…

レコーディング2日目でした

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご。 晴天晴天! 青い空と東京タワー、美しい〜〜! 昨日もレコーディングで、7時間もの録音で、あまりにもお腹が空いて耐えられなかったので、スタジオに入る前に名店『野田岩』さんへ。 がっつりいただき、…

レコーディング終了しました

今朝のジュースは、アサイー、アロニア、バナナ、りんご、豆乳。 ロコとモコと一緒にグビグビ。 本日、レコーディング最終日。 今日にランチは、こちら。 各国の大使館の近くということもあって、異国の方も多いお店。 11:30の開店とともに店内は満席! 煮魚…

レコーディングはじまりました

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。 麻布十番の『カワズザクラ』。 青い空とのコントラストに、思わず見とれてしまいました。 今日の『地味地味弁当』。 都内のスタジオでランチです。 今回のクラリネットチーム。 録音曲はがっつり…

お気に入りの『ヨーグルト』

今朝は冷え込んだー! 朝一番に起きるのは、いつもロコとモコのはずが、冬の間は全く起きてこない。 暖房を入れて、コーヒーの香りがして、ある程度リビングが温まったら、ようやくお腹を空かしたモコがおきてきて、寝坊助のロコはトウチャンと一緒にボケ〜…

季節の『ストロベリーソース』つくったよ

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、豆乳。 ロコとモコも一緒にグビグビ。 いちごの季節です。 小さな形の悪いいちごは、夕方スーパーに行くと値引きされています。 これで『ストロベリーソース』作りましょう。 たくさん煮詰めないで、形の壊れない…

ガンバレ、ロコ!

今朝のジュースは、小松菜、ケール、バナナ、豆乳。 朝からロコの病院へ来ています。 近所の動物病院の検査で心配していた脾臓が大きくなっていました。 そのため、貧血症状が出ています。 今日は多摩川添いの『動物高度医療センター』で時間をかけて大きな…

今頃『大掃除』

今朝のジュースは、アロニア、アサイー、バナナ、りんご、豆乳。 ロコとモコも一緒にグビグビ。 雨で寒い一日。 午前中で任務を終え、午後からはオフタイム。 年末忙しくってできなかった大掃除に取り掛かるぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤ! 先ずは『食品ストック棚』の整理。…

スーパーフード『キヌア』

ちょっぴり曇っていますが、青い空が時折顔を出して気持ちの良い朝です。今朝のジュースは、ケール、バナナ、りんご、豆乳、でした。写真?忘れましたーーー(*´Д`*)。最近、日本でもオーガニック食品増えてきましたね。オーガニック先進国アメリカでは、オ…