LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大量のお洗濯

10日ぶりの家族揃ってのジュースは、アサイー、ハスカップ、バナナ、りんご、豆乳。 ぐびぐび、4人でいただきました。 昨夜遅くに、アメリカへ出張中の夫テディが帰国。 お土産は、大量の洗濯物!!!!! 干すところがない。。。 簡易物干しを出動! 洗濯機…

筍の木の芽和え

今朝のジュースは、アロニア、アサイーー、バナナ、りんご、豆乳。 モコちゃんぐびぐび。 ロコにもお供えします。 モコちゃん、今日もお留守番頑張ってください! かあちゃんも辛いんです。 行って来ますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ みんなのFB見てたら、筍のネ…

始動『クラリネットアンサンブル・ヌーヴォー』

今朝のジュースは、アロニア、アサイー、バナナ、りんご、豆乳。今日もロコにお供えし、モコと一緒にぐびぐび。モコちゃん、今日もお留守番頑張ってください!今日は、お弟子ちゃんたちと『クラリネットアンサンブル ヌーヴォー』のリハーサルです。ベルギー…

ラナイでコーヒー

今朝のジュースは、ハスカップ、アサイー、バナナ、豆乳。 ロコとモコと一緒にぐびぐび。 毎日、何もなくても早起きの我が家。 お洗濯して、一息ついて、ラナイでコーヒータイム。 今日もお天気が良くて気持ちがいいね〜〜。 さあて、お散歩へ出発だ! 公園…

ラナイでランチ

今朝のジュースは、トマト、トマト、トマト! ロコとモコも一緒にぐびぐび。 そして、朝のお散歩へ。 ツツジが咲きはじめました。 この季節、ツツジのガクがベタベタなので、モコの足にくっついて取れなくって大変です。 ゆっくりお散歩して、モコと一緒にホ…

FF大宮公演でした

今朝のジュースは、柑橘二種、人参。 モコも一緒にぐびぐび。 ロコにもお供えしてぐびぐび。 昨日のこと。 FF大宮公演でした。 ロコが亡くなってから、母が来てくれたり、大分の実家に預けたり、誰かかれかが近くにいてくれて長時間のお留守番はこの日がはじ…

ロコの月命日

今朝のジュースは、ケール、バナナ、りんご、豆乳。 今日はロコの月命日です。 ロコと突然のお別れしてからひと月が経ちます。 モコと一緒にお散歩中に、いつもの公園でタンポポを摘んできました。 ロコ、公園のタンポポがきれいに咲いたよ。 ロコにお供えし…

ターミナルで足湯

昨日のこと。 晴天の『大分空港』。 ずーっと気になっていたターミナル内の『足湯』。 別府温泉から毎日お湯を運んでいるそうです。 まさに丁度いい湯が出来上がったところで、ひとっぷろ! ほー、あったまるね〜。 足湯っていいもんだー! アタシのツアーの…

大分へ戻ってきました

宮崎からの車窓。 宮崎公演を終え『にちりんシーガイア24号』に乗車し、愛犬モコの待つ大分まで戻ります。デラックスグリーンシートのおかげで3時間20分の旅は快適です〜 宮崎駅では可愛い列車に出逢いました。 九州の列車はシャレオツです。 夜遅くに実家大…

Ff宮崎公演でした

大分公演を終え、3時間以上のバスの旅で宮崎に到着。 同僚たちと一緒に美味しい宮崎を堪能です。 演奏と移動の日々の中、気の合う仲間との美味しい時間はリラックスできる大切な時間。 宮崎名物と言えば、釜揚げうどん。 街中にたくさんありますが、このお…

FF大分公演でした

『大分いいちこグランシアター』。 昨日は、地元『FF大分公演』でした。 大好きな仲間たちと一緒に 、地元に帰って演奏できる喜びったらありません。 ホールに到着したら、友人たちから早速たくさんの差し入れ♡ 大分銘菓特集です! チーム俊哉のみんな、あり…

FF福岡公演でした

昨日のジュースは、ケール、バナナ、りんご、豆乳。 ロコも一緒にぐびぐび。 自宅近くの桜並木ロード。 ロコとモコと毎年眺めてきた桜は今年も満開。 さあ、今日も元気に行ってきます! 東京羽田空港。 福岡へフライト。 毎年訪れている『アクロス福岡』アー…

山櫻が咲きました

今朝のジュースは、アサイー、アロニア、バナナ、りんご。 ロコも一緒にぐびぐび。 真冬のような寒い1日がありましたが、昨日から青空が戻りあたたかな日中です。 公園の山櫻もきれいに咲きはじめました。 ロコの大好きな季節になったのに、ロコの姿が見えな…

ミッドタウンの桜

今朝のジュースは、ケール、メロン、豆乳。 我が家では珍しい組み合わせ。 とっても美味しかった。 ロコも一緒にぐびぐび。 昨日のこと。 朝から野暮用で六本木へ。 『ミッドタウン』の桜は今年も見事でした。 『乃木神社』に立ち寄り、ロコのお礼参り。 満…

FF盛岡公演でした

今朝のジュースは、ケール、バナナ、りんご、豆乳。 「ロコ、ただいま!」 ロコが亡くなり、今日で3週間です。 はやいな、、、。 テディの仕事先の方から、かわいいお花をいただきました。 お気持ちに感激!ありがとうございます! モコはというと、大分のジ…

FF秋田公演でした

昨日のジュースは、ケール、バナナ、りんご。 母とモコが大分へ行ってしまったので、テディとロコと3人でぐびぐび。 昨日、羽田空港から秋田へやってきました。 毎年訪れている『秋田県民会館』。 桜や蓮の花が綺麗な時期にやってきていましたが、今年はまだ…

モコのフライト

今朝のジュースは、八朔、デコポン、りんご。 モコは「酸っぱくってあんまり好きじゃなーい!」。 そうかいそうかい、豆乳を混ぜてあげたらぺろりでした。 お昼過ぎの『羽田空港』。 ロコが天国へ旅立ってから、モコ1人での長い時間のお留守番がちょっぴり難…

ポリンの入学式

今朝のジュースは、ケール、バナナ、豆乳。 モコもぐびぐび。 ロコもぐびぐび。 今日は五月の気温とか、とてもあたたかいです。 こんな日は、ロコはラナイに出てアタシの洗濯を干す横で、よくこうして寝ていたっけな。。。 母は『お赤飯』を作りました。 今…

おじいちゃんの訪問

今朝のジュースは、ケール、バナナ、豆乳。 弟と甥っ子ポリン、母とモコと出発し『海ほたる』へやってきました。 モコちゃん、お天気もいいし気持ちいいね。 ロコと一緒に来たかったね。 やって来たのは、千葉住む叔母の家。 98歳の長之助おじいちゃん会いに…

『BraBraファイナルファンタジー2017』はじまりました

今朝のジュースは、アサイー、アロニア、りんご、バナナ、豆乳。今日もロコにお供えして、モコと一緒にぐびぐび。桜がとってもきれいに咲いています。今年の桜はちょっぴり寂しいね。去年、ロコとモコと一緒にこの木の下を見上げながら通ったのを想い出しま…

クローズドコンサートでした

今朝のジュースは、アロニア、アサイー、バナナ、りんご、豆乳。 ロコにお供えして、モコもぐびぐび。 モコ、昨日も母と一緒に上手にお留守番できました。 今日からいよいよ『BRABRAファイナルファンタジー』がはじまります。 まずは、『東京オペラシティ』2…

『ブラバンディズニー』でした

今朝のジュースは、アサイー、いちご、バナナ、豆乳。 ロコにお供えし、モコもぐびぐび。 毎日お留守番のモコ。 母に支えられ頑張っています。 昨日のこと。 またまた母のお弁当担いで行ってきます。 昨日は、ディズニーランド近くの舞浜のアンフィシアター…