LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友人とラナイパーティ

毎日、初夏のような陽気です。 昨日はサンセットタイムに我が家に友人たちがやってきてくれました。 総勢7人のお料理。 ずっとキッチンに立っているわけにも行かないし、美味しく食べてもらうタイミングって難しいね。 明るい時間のラナイで、まずは冷たく冷…

『北海道』バンザイ!!

今朝のジュースは、トマト!トマト!トマト! テディが、一泊四日の強行ロス出張から早朝帰国。 時差ボケにバッチリ〜〜♫ 家族揃ってぐびぐび。 北海道から『チカちゃん』が届いたよ。 骨が太いので開いて骨をとって、揚げて、カボスのダシ汁につけてみた。 …

林道散歩

今朝のジュースは、トマト、トマト!トマト! 夏になると、完熟のパッツンパッツンのトマトが美味しいね〜♫ ロコとモコとぐびぐび。 昨日のこと。 お仕事前にお散歩へ。 久しぶりの、公園の『林道』へ。 ロコが他界してから、林道へ来るのははじめてです。 …

スパーク様の楽譜が届いた!

今日のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。雨の一日だと思ったら、昼前にやんだ!『いまだー、モコーっ!出発だーっ!』公園には、ドクダミや紫陽花が咲きはじめた。ロコとモコと一緒に歩いた初夏の公園は思い出がいっぱいだよ。レッスン、レッスン…

FF『山口県周南市文化会館』公演でした

昨日のジュースは、アロニア、バナナ、小松菜、りんご、豆乳。 久しぶりにみんな揃ってぐびぐび。 そして『豆乳フレンチトーストハスカップ添え』。 朝起きてぼーっとしていたら、こんな素敵なディッシュが登場して目が覚めた! 母よ、すごいな! ちなみに、…

FF『大阪オリックス劇場』公演でした

今朝のジュースは、アサイー、アロニア、小松菜、バナナ、豆乳。 ロコとモコとぐびぐび。 一昨日の早朝。 早すぎる朝に『母弁』担いで、出発ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 新横浜の新幹線ホームで、広島へ向かう師匠とバッタリ!! 「わーい、せんせーだー!」…

ツアーの合間

今日のジュースは、アサイー、小松菜、バナナ、豆乳。 モコちゃん、ぐびぐび。 ロコちゃんぐびぐび。 開店と同時に銀座ヤマハへ。 お弟子ちゃんとマウスピースの選定へ行ってきました。 銀座に新しくできた新名所『 GINZA SIX 』。 平日の午前中だというのに…

実写版『美女と野獣』

今朝のジュースは、バナナ、アサイー、ハスカップ、豆乳。 ロコとモコとぐびぐび。 モコとお散歩へ。 紫陽花の花がつぼんできました。 思えば初夏も直ぐそばに近づいています。 梅雨の季節も近いんですね。 北海道の母の友人が、自分で採った『ふき』を送っ…

横浜散歩

今朝のジュースは、アロニア、アサイー、バナナ、りんご、豆乳。 モコもぐびぐび。 ロコが天国へ旅立って、間も無く2ヶ月です。 うちにいる時には、毎朝モコと一緒にご飯を食べてジュースを飲んでいます。 そうすることで、ロコを近くに感じるからです。 バ…

FF『東京文化会館』公演でした

おはようございます! そう言えば、千歳空港でいつも立ち寄る『ハスカップバー』。 この季節はまだフレッシュハスカップがとれないけれど、冷凍のフレッシュハスカップを使用してジュースを作ってくれます。 シロップも他の果実も一切入れないシンプルなハス…

FF『札幌キタラ』公演でした

昨日のジュースは、アロニア、アサイー、いちご、バナナ、豆乳。 ロコとモコと一緒にぐびぐび。 やってきたのは『北海道』! ライラックの咲き誇る大通り公園は気持ちのよい季節です。 FF札幌の地は『キタラホール』! 三年連続! 道産子のパワーがスゴイ! …

モコのサマーカット

今朝のジュースは、小松菜、ケール、バナナ、豆乳。 北陸ツアーから帰京したら、マンションのフレンチラベンダーきれいに咲いていました。 大量の洗濯物も、翌日の晴天に恵まれて、午前中には乾いて終了。 だってね、朝の6時から洗濯機回しましたから〜〜! …

富山『オーバード』公演でした

今朝のジュースは、パセリ、アロニア、小松菜、バナナ、豆乳。 ロコとの突然のお別れから『四十九日』を迎えました。 一時は家中を探していましたが、ロコの居ない生活を何と無く理解しはじめたモコ。 そして現実をようやく受け入れることができるようになっ…

福井『フェニックスホール』公演でした

今朝の福井は雨。 横浜の自宅では、今朝もロコとモコ揃って朝ジュースをぐびぐび。 バァバからの写メが届きました。 あー、モコに会いたい! 昨日は『福井フェニックスホール』にて公演でした。 お揃いのFFのTシャツを着て記念撮影。 昨日も盛り上がりました…

『ラフォルジュルネジャポン』でした

昨日のジュースは、アロニア、バナナ、小松菜、豆乳。 ロコとモコも一緒にぐびぐび。 この日から、また数日留守にします。 母よ、モコちゃんよろしくお願いします! 母弁担いで行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 昨日の『東京国際フォーラム』。ゴールデン…

母校のコンサート

今朝のジュースは、アサイー、アロニア、小松菜、バナナ、豆乳。 モコもぐびぐび。 そして、ロコもぐびぐび。 昨日のこと。 私の旅に備えてまたまた上京してくれた母のお弁当を担いで行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 昨日は、母校でのコンサートでした。…

レッスン室のモコ

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、豆乳。 ロコにも供えして、家族でぐびぐび。 お天気が続いています。 ラナイでコーヒータイムの朝は、この時期とっても気持ちがいいです。 モコちゃんも、お散歩もお留守番も頑張っています。 おさらいの時には、…