LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚 20th!

今朝のジュースは、小松菜、アロニア、バナナ、アサイー。 最近、夫テディは朝のコーヒーを淹れるのが日課。 アタシのコーヒーは苦くて濃いめ。 でも、テディのコーヒーはまろやかでバランスが良くてとっても美味しい。 昨日は結婚記念日でした。 なんとなん…

オヤジなアタシ

今朝のジュースは、小松菜、アロニア、バナナ、りんご、豆乳。 初夏の果物はエネルギーがあって美味しいね。 高価なびわさん。 そして、サクランボさん。 ジューシーで美味しい! 新幹線の移動が多いアタシは、本番の後の帰りの新幹線の車内販売を心待ちにし…

フレッシュコーンが届きました

今朝のジュースは、小松菜、アサイー、アロニア、バナナ、りんご、豆乳。 昨日のこと。 銀座へ。 松坂屋の後にできた『GINZA SIX』も少し落ち着いて来た頃なので、選定の前に少し立ち寄ってみました。 おー!天井が高い! ヨーロッパのデパートみたい!オサ…

FF『奈良文化会館』公演でした

今朝のジュースは、小松菜、アロニア、アサイー、バナナ、豆乳。 昨日はFF『奈良文化会館』でした。 雨のなか、たくさんの鹿さんたちにも歓迎されました。 たくさんの奈良のお客様ありがとうございました! いよいよ梅雨本番か、多湿は楽器にも演奏にも大き…

奈良観光

昨日のジュースは、アサイー、びわ、アロニア、バナナ、豆乳。 新幹線に乗り込み、いざ『奈良』へ! 翌日の奈良公演前に、少し早く入ってみました。 到着して念願の『葛餅』。 ふわふわもちもち、あたたかくって美味しい! 初めて訪れる『春日大社』。 森の…

うなぎちゃん

おかしいね、朝のジュースの写真が見つからない。 ここ、数日間たまにあるよ。 ロコのいたずらかな。 今日も仕事の合間にロコの好きな紫陽花の公園に行ってきたよ。 ロコが天国へ旅立って3ヶ月が経ちました。 千葉の叔母に貰った『ジャガイモ』。 あんまり美…

おじいちゃんのお見舞い

今朝のジュースは、アロニア、バナナ、アサイー、豆乳。昨日のこと。晴天の『東京湾横断道路アクアライン海ほたる』。海の中に、よくもまあこんなに凄い道路を作るものだ!何度来ても驚かされるよ。今年99歳のおじいちゃんが、体調を崩して最近入院してしま…

スパーク定期終了いたしました!

今朝のジュースは、バナナ、アロニア、アサイー、バナナ、豆乳。 久しぶりにテディが帰宅して、みんなでぐびぐび。 昨日のこと。 『地味地味冷やし中華弁当』担いで行ってきます! 昨日は、シエナが提携している『文京シビックホール』にて『スパーク定期公…

スパーク本日です!

今朝のジュースは、びわ、アロニア、アサイー、バナナ、豆乳。 そして、昨日の『地味地味弁当』。 こちら、昨日のリハーサル写真。 楽譜を貰って2週間、実に良くおさらいしましたー! なかなか疲れがとれませーん! でもね、仲間たちの熱演は本当に刺激にな…

スパーク様のリハーサル

今朝のジュースは、アロニア、アサイー、バナナ、豆乳。 ロコとモコとぐびぐび。 昨日も今日も『地味地味弁当』担いで出かけてます。 そうそう、週末のスパーク様との定期のリハーサルは今日で二日目。 もうね、プログラムがステキすぎて、音の数が多すぎて…

富士市『ロゼシアター』でした

昨日から、静岡県富士市へ行っていました。 富士市の『ロゼシアター』とは、今年からシエナと事業提携させていただいています。 昨日は現地でリハーサル。 そして、本日は『青少年のためのコンサート』二回公演でした。 ホールや演奏の写真が無いのが残念で…

FF『郡山市民文化会館』でした

今朝のジュースは、小松菜、アロニア、バナナ、豆乳。 数日ぶりにおうちでぐびぐび。 昨夜、郡山から帰宅しました。 昨日は『郡山市民文化会館』でした。 アンコール曲は、指揮の栗田さんがサイコロを振って4曲の中から決めます。 この日の曲は『マシンガン…

FF『青森リンクシティ』公演でした

昨日のジュースは、アサイー、アロニア、りんご、バナナ、豆乳。昨日のこと。『ブリュッセルフィルハーモニー』日本公演へ行ってきました。日本公演初日『武蔵野文化会館』です。このベルギーのオーケストラには、私のお弟子ちゃんが日本人ソロバスクラ奏者…

おさらい応援団

今朝はジュースの写真を撮り忘れてしまいました。 テディが海外出張中なので、ロコとモコと、小松菜のジュースをぐびぐびしました。 昨日はレッスンのあと、池袋へ。 早くに到着しお天気も良かったので、リハーサル前にテラスのカフェで珍しくカプチーノ。 …

『アトリウムコンサート』でした

今朝のジュースは、アロニア、ハスカップ、アサイー、りんご、バナナ、豆乳。 昨日の、夫テディの『地味地味弁当』。 国内、海外出張の多いテディ。 東京にいても打ち合わせを兼ねた食事会が多く、家での食事はほぼできません。 身体のことが1番の心配事。 …

『イタリアンパセリ』ペースト

今朝のジュースは、アサイー、アロニア、バナナ、りんご、豆乳。 ロコとモコと一緒にみた公園の『紫陽花』がきれいに咲きはじめました。 朝のお散歩の時に、1本だけいただいて来ました。 「ろっちゃん、公園の紫陽花が咲いたよ!」 長野のかんこさんのお姑さ…

長野のお野菜たち

今朝のジュースは、イタリアンパセリ、バナナ、りんご、豆乳。 このイタリアンパセリ、長野のかんこさんに貰ったの。なんと、お姑さんの自家菜園の朝採れ。もちろん、ビオ!他にも、玉ねぎ、絹さやも。本当に素晴らしいお野菜たち!ありがとうございましたー…

FF『長野県松本市民芸術館』公演でした

今朝のジュースは、小松菜、りんご。 ロコとモコと一緒にぐびぐび。 昨日のこと。 『諏訪湖』のサービスエリア。 FF長野公演のため、車で出発。 そうすれば、泊まらずにモコを預けなくってすむからね。 モコのディナーは、同じマンションに済む従姉妹にお願…