LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかな贈り物

今朝の、我が家のラナイの収穫。 今朝のジュースは、ブラックベリー、ブルーベリー、ハスカップ、バナナ、豆乳。 昨日、素晴らしい贈り物が届きました。 猫ちゃんをたくさん描いている作家さん、多田さんの作品です。 写真とはまた違い、あたたかい一筆一筆…

コンクールに思うこと

今朝のジュースは、ハスカップ、桃、小松菜、豆乳。 ぐびぐび、今日も元気に出発です! 一昨日から三日間『神奈川県吹奏楽コンクール地区予選』審査員をさせていただいています。 子供たち、本当に熱演! 毎回の演奏を聴くと、どのような練習をしてきたのか…

お弟子ちゃんと和食ランチ

今朝のラナイの収穫! そして、朝のジュース。 ぐびぐび行って来ます。 先日、楽器調整の合間に、ブリュッセルフィルのお弟子ちゃんみどりちゃんとデート。 みどりちゃんは、日本ツアーの後、そのまま夏休み滞在です。 ヨーロッパの長いバカンスは本当に羨ま…

FF千秋楽in名古屋でした

今朝の我が家のラナイの収穫! ブラックベリー、ブルーベリー、バナナ、豆乳のジュース。 4月頭から始まったBRABRAファイナルファンタジー2017も本日の名古屋場所千秋楽『愛知県芸術劇場』をもって終了となりました。 お休みした公演もありましたが、日本19…

ホール練習

今朝のジュースは、贅沢に、あぁ贅沢に『桃』オンリー! 和歌山から素晴らしい桃が届きました! 箱を開けるとすっごく甘い香り♡ 和子ねえちゃん、いつもありがとう! ブログが滞っていましたが、モコちゃん東京に戻って来てから、またお留守番が多くなってし…

お帰り、モコちゃん!

今朝早く目が覚めラナイで水やり。 数日留守にした間に、ラナイの『ブラックベリー』はツヤツヤに実っていました。 早速、ベリーの朝ジュース。 すっぱー!美味しいーー! 今日は、モコちゃん2週間ぶりに帰宅です。 バアバの大分からの写真にドキドキ。 頑張…

この夏の初審査でした

先ほど、3日間の審査のお仕事を終えました。 真剣に演奏するエネルギーを、真剣に聴いて受け止め、今後に役立つであろう講評を書き綴り、流石にグッタリです。 只今、新幹線に飛び乗り帰路です。 レベルの高い地域で、全国大会へも行くだろうと思われる演奏…

ひとりで宴会!

今朝のジュースは、アロニア、バナナ、豆乳。 先輩たちが我が家にとまってくれたのに、写真は忘れちゃった。涙 そう昨日は、大学時代の2つ上の先輩たちの同窓会だった。 あの頃は、2つも離れていると『天皇陛下と奴隷』ほどの格差があったけど、いまはこう…

モコの夏休み

今朝のジュースは、ピーマン、バナナ、豆乳。 まだ梅雨明けもしていないのに、連日東京は雨も降らず猛暑が続いています。 反面、実家のある九州は大洪水に襲われ被害も大きくその様子に胸が痛みます。 実家大分へ行っているモコは、晴れ間を見つけてはジジバ…

FF『台北』公演でした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、豆乳。昨夜『台北』から帰国しました。モコは九州のジジババのおうち。ひっそりと静まり返った自宅へ帰宅すると、ロコが喜んで迎えてくれました。「ろっちゃん、ただいま!」昨日は昨年に引き続き、今年も国家レベルの文…

台北へやってきました

早朝便にて『台北』へ。 機内食はもちろん『ベジタリアンミール』。 台北にあっという間に到着です。 本番用の『モーグリオッさん』の帽子は手荷物。 さすが、小物と言えども力の入れようが違いますね。 到着してからホテルのチェックインまで時間があります…

オランダからのお客様

数日ぶりのブログ更新です。 いつも楽しみにしてくださっているみなさま、ごめんなさい。 旅続きでなんだかバタバタしておりました。 今朝のジュースは、アサイー、アロニア、バナナ、小松菜、豆乳。 この夏も、オランダから大好きな友人ファミリーがやって…

モコちゃんの旅

今朝のジュースは、パセリ、小松菜、りんご、アロニア、豆乳。 モコちゃんは、今日からバアバと実家の大分へ出発です。 飛行機経験は、今回で5回目。 子供の頃からゲージに入れるということをしなかったので、とにかくここがヤマ場!メッチャ喚いています。 …