LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Kさまと再会

今朝のジュースは、ハスカップ、バナナ、豆乳、蕎麦の花のはちみつ。 先日、大好きな友人Kさまとお会いしました。 Kさまと、久しぶりに再会し、ワインで乾杯。 夏の間にあったこと、未来のこと、たくさん語りました。 Kさまから、お誕生日のプレゼントに…

おじいちゃんと横浜散歩

今朝のジュースは、ハスカップ、バナナ、蕎麦の花のはちみつ。 最近、大きな検査をしてから体調を崩し発熱。 珍しく風邪を引いてしまったようです。 てな訳で、仕事を調整し一日中寝て過ごしたり、ゆったり過ごしたりしていました。 おかげで、モコちゃんと…

ミヤコ来浜

今朝のジュースは、アロニア、ハスカップ、バナナ、豆乳。 地元大分から、友人ミヤコが奥ちゃんとやってきましたーっ! ミヤコとはかれこれ40年近い親友ですが、奥ちゃんに会うのは初めて。 めちゃめちゃシッカリ者のかわいい奥ちゃんです♫ ミヤコ、幸せやな…

今年も新米!!

今朝のジュースは、ハスカップ、バナナ、巨峰、豆乳。 秋です!収穫です! 千葉の新米です! 今年もまた、叔母の和子ねえちゃんが新米を届けてくれました♫ 我が家には、電気炊飯器がありません。 ストーヴのコバン鍋で炊きます。 しかも、一合しか炊けません…

港へお散歩

今朝のジュースは、ハスカップ、巨峰、モモ。 数日前のある日のこと。 夕方から、母とモコと港へお散歩へ。 『赤煉瓦倉庫』の港には、大きな客船がきていました。 港の海風は気持ちよく、モコもよく歩きました。 『蕎麦粉のガレット』を食べたり。 そのうち…

『延岡総合文化センター』公演は中止になりました

今朝のジュースは、アロニア、バナナ、巨峰、豆乳。 日本列島に、大型で勢力の強い台風が来ています。 本日、宮崎入りしリハーサルし、明日は『延岡総合文化センター』で公演の予定でした。 今朝、飛行機の欠航が決まり、延岡に避難勧告が発令し、正式に『公…

バカンスから帰国しました

昨日のフライトで帰国しました。 写真は『ホノルル国際空港』ラウンジ。 少しバージョンアップされ、ホットミールが充実していました。 成田国際空港に無事到着。 いろいろなトラブルを乗り越え?夜には弟家族の家へモコを迎えに行きました。 モコ、お留守番…

カイルアバカンス後半

みなさま、アロハ! 今朝もまだ暗いうちに波の音で目覚め、コーヒーをいただきながら陽が昇るのを眺めておりました。 美しかった〜〜! 日本は月曜日ですが、こちらハワイは日曜日。 『ファーマーズマーケット』へ出かけてきました。 こーんな大きなパパイヤ…

ハワイでバカンス

ハワイにやってきて、4日目の朝を迎えました。 今回はじめて民泊を利用しました。 ビーチ沿いのロフトのある一軒家に住むように暮らしています。 夜はロフトの上窓から月を眺め、朝、波の音で目覚めます。 家の前のビーチは岩場で危ないので、家にあるプール…

夏休み

昨日は、ユースウインドのレッスンでした。 みなさん、いつも本当に明るく気持ちよいバンドです。 よい音しています! 東関東大会頑張ってください! そして『成田国際空港』。 今日から待ちに待った夏休みです! 弟家族が、気持ちよくモコを預かってくれま…

スリランカから一時帰国

今朝のジュースは、ハスカップ、バナナ、桃、豆乳。 なんだか突然涼しくなり、秋の気配です。 スリランカから可愛いお弟子ちゃんNちゃんが一時帰国。 Nちゃんは、青年海外協力隊としてスリランカで音楽の活動をしています。 一年ぶりの一時帰国。 仲間たちも…

テディ★50th birthday

今朝のジュースは、桃、バナナ、豆乳。 ジャジャジャーン★ 昨日、夫テディがお誕生日を迎えました! ご、ごじゅーって?? なんだか、すご〜い! 二人とも忙しい日だったので、近所のイタリアンで軽くカンパイ★ お弟子ちゃんパーティもあったし、もう料理が…

シューベルトの替え歌

今朝のジュースは、桃、アサイー、ハスカップ、バナナ、豆乳。お昼には、地味地味定食をがっつりいただいて出発。シューベルト『岩上の羊飼い』。ソプラノ、クラリネット、ピアノの編成です。この曲を久しぶりに演奏機会に恵まれ、メロディが頭から離れませ…