LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めでした

今朝のジュースは、ケール、バナナ、りんご、生姜。 ヌーヴォーの翌日、2カ月ぶりに丸一日お休みいただきました。 溜まっていた事務作業や片付けを済ませ、マッサージに行き、身体のメンテナンスも完了! 翌日は、年内最後のスーパーレッスンデー。 なんと、…

『クラリネットアンサンブルヌーヴォー3rdコンサート』でした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、生姜。 昨日のこと。 横浜市青葉区民文化ホール 『フィリアホール』。 駅と直結する便利な場所に位置します。 昨年同様『クラリネットアンサンブルヌーヴォー3rdコンサート』たくさんの方々にいらしていただき、…

モコとクリスマス★

今朝のジュースは、家族揃ってぐびぐび! 小松菜、りんご、バナナ。 昨日のこと。 実家大分にひと月いたモコちゃんを、夫テディが日帰りでお迎えにいきました。 ジジババとお別れ、、、一番寂しいのは、もちろんジジババです。笑 モコちゃんのフライト中、私…

佐渡×シエナ★松戸公演千秋楽でした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、生姜。 青森の翌朝、フラフラしながら起床。 なかなか疲れが取れないようです。 何はともあれ、千秋楽! 力を振り絞り出発です。 千葉県松戸市の『森のホール21』。 毎年色々な公演で訪れている響きのよいホール…

佐渡×シエナ★青森公演でした

北上から青森入りし、夜は恒例の佐渡さん主催大忘年会! 移動の大変なツアーだったので、今年は宴会は無理かと思われましたが、翌日はマチネ公演だというのに、メンバー一同やはり盛り上がってしまいました メンバーみんなに、佐渡さんからのサイン入りのク…

佐渡×シエナ★北上公演でした

前日いわきから、郡山までバス移動し、翌朝新幹線を二本乗継ぎ移動。 到着したのは、北上駅。 はじめて訪れる土地です。 『北上さくらホール』での公演も満席の中、素晴らしいお客様に恵まれ大成功でした。 滞在時間、僅か。 そして、せめて盛岡の思い出に地…

佐渡×シエナ★いわき公演でした

昨日の朝、東京駅構内。 ここのカフェ、北欧チックで結構気に入っています。 ウチと同じ食器だから落ち着いて過ごせるのかな。 昨日は『いわきアリオスホール』。 コンクール審査でもよく伺うホールです。 響きのよいホール 同パートメンバーたち、疲れマッ…

佐渡×シエナ★府中公演でした

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ、生姜。 昨夜遅くに、モコもテディも居ない寒い我が家へ帰宅しました。 先ずは、明日からの旅へ持っていく衣装を洗濯して、乾かないしパッキングは翌朝でいいか。 取り敢えず寝る! 自分のベッドはやっぱりよく眠…

佐渡×シエナ★松本公演でした

昨日のこと。 朝の富士山は見事でした! さて、今日も頑張るぞ! 新富士から、名古屋経由で松本へ。 連日の公演と大移動で、車内ではみんな眠っています。 次の公演の準備を、、、と気持ちはあるものの、知らぬ間に眠ってしまいました笑。 松本のキッセイホ…

佐渡×シエナ★富士公演でした

昨日のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、マヌカハニー。 昨日のこと。 東海道新幹線こだまで下車したのは『新富士』。 美しい富士山にパワーもらえた! この日は、シエナとも業務提携している『富士市文化会館ロゼシアター』。 またまた、たくさんのお客…

佐渡×シエナ★岸和田公演でした

今朝は自宅でジュース。 小松菜、りんご、バナナ、生姜。 やっぱ、これだな! 昨夜、岸和田公演のあと、関西空港から羽田へ戻ってきました。 ツアーオフ日の今日は、リハーサルやレッスン、楽器の調整や野暮用にも追われますが、マッサージの予約も入れてカ…

佐渡×シエナ★舞鶴公演でした

昨日は、名古屋から京都へ移動し、翌朝2時間のドライブで『舞鶴』へやってきました! サンタさんたち、仕込み中。 この日も満席のお客様にあたたかく迎えていただき、素敵なコンサートになりました。 ありがとうございます! 終演後2時間かけて、また京都へ…

佐渡ツアー★愛知公演でした

昨日のこと。 東海道新幹線で名古屋へ。 『愛知芸術劇場』! やはり響きのよいホールです。 2公演目も満席のお客様。 有り難いことです。 名古屋のお客様は、ステージへ出ていった途端大きな拍手と歓声。 いつも本当にあたたかいです。 終演後は、京都まで移…

佐渡ツアー★かつしか公演でした

今朝のジュースは、アサイー、バナナ、りんご、かき。 しっかし、ナイスな色だよね!笑 大分に居るモコちゃん、穏やかに過ごしているようです。 本当ーに可愛いです! モコに会いたい! 昨日のこと。 このところ、風邪っぴきで食欲もなかったし、おウチでご…

佐渡ツアーはじまりまりました

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、かき。 体調は少しづつ回復しています。 熱も下がり、声も出るし、匂いも味覚も復活! 食べられるって素晴らしい♡ 大分にいるモコちゃんの写真が、母から毎日届きます。 可愛いすぎる! モコちゃんパワーで今日も…

初雪と審査

朝起きると、ホテルの坪庭には雪が積もっていました。 福島、初雪だったそうです。 週末にリハーサルを終え、東京駅から新幹線でやってきた福島は、凛とした空気が冷たく、真冬を感じました。 e 二日間の『アンサンブルコンテスト』の審査員に呼んでいただき…

『クラリネット アンサンブル ヌーヴォー』始動!

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、かき、生姜。 まだ微熱が続いていますが、昨日の合わせをキャンセルさせていただき、少しづつ快復しつつあります。 私の体調管理不足でご迷惑をお掛けした方々、本当にごめんなさい。 九州の可愛いモコちゃんに免…

レコーディングでした

今朝のジュースは、ピーマン、りんご、バナナ、かき。数日前から免疫力低下。そしてとうとう高熱。うーん、困った。こんな時でも仕事に穴を開けられないのが音楽家の宿命。とにかく早朝に病院へ行き、乗り切らねば。気合いを入れて『地味地味弁当』担いで行…

文化庁第4クールでした

文化庁第4クールで、3日間『岡山』へ行っていました。 岡山でのスクールコンサートでは、あたたかなおもてなしの中、子供たちや先生方との感動の出逢いがありました。 心より感謝申し上げます。 先日、初の『スターウォーズジェット』に乗りました! 当たる…

素敵♡お呼ばれ

今朝のジュースは、ピーマン、小松菜、バナナ、りんご、かき。 昨日のこと。 K君とYちゃんの御宅へまたまた、お呼ばれいただきました! シロちゃん、こんにちは! 惚れ惚れしてしまう、テーブルコーデ♡ 達筆過ぎる、Yちゃんママのお品書き。 この日も素晴ら…

First Tosca♡ありがとう

今朝のジュースは、ピーマン、小松菜、バナナ、りんご、かき。 九州にいるモコ。 毎朝一緒にぐびぐびできなくて寂し過ぎます。。。 昨日は文京シビックでリハーサル。 この先の楽譜がどんどん届きおさらいに追われています。 色々野暮用も重なり慌たゞしい日…

モコちゃん九州へ

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、かき。 三連休もおにぎり担いで、頑張っていました。笑 一昨日のこと。 ようやく夫テディが帰国し、家族再会も束の間。 長くシッターをしてくれていた母が、年内も旅の多い私たちを見かねて、モコちゃんを連れて…

文京ポップス☆本番でした

今日のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、かき。 『地味地味弁当』かついで行ってきます。 昨日は『わが青春のポピュラーミュージック』でした。 『文京シビックホール』はライティングが美しいです。 指揮は藤岡さん、司会は浅岡さん。 懐かしい曲ばかり…

文京ポップス☆リハーサルはじりました

今朝のジュースは、ブロッコリー、小松菜、バナナ、かき、りんご。 おにぎり担いで行ってきます! 昨日から『文京ポップス』のリハーサルがはじまりました。 映画音楽やジャズなど、新曲もあり、すごーく楽しいプログラムです! シエナの得意プログラム! 演…

オランダの大先輩帰国

今朝のジュースは、春菊、バナナ、かき、りんご。 おにぎり担いで行ってきます! 先日のこと。 オランダから大好きな大先輩Hさんが帰国しました! 渡欧した時にお世話になって以来、二か月ぶりの再会です。 Hさんのお部屋に行くと、オモテナシセットが〜 そ…

モコちゃんと再会♡

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、かき。 6日ぶりの、おうちジュース 昨夜、6日ぶりに帰宅しました。 モコちゃん、床暖房に張り付いています。笑 そして、バァバにサロンに連れて行ってもらい、クリスマスカットしてきたようです。 かなりコリンコリンのコ…

文化庁第3クールはじまりました

日曜日のこと。 ジュースをいただき行ってきます! 九州の手前『徳山』までの道のりはさすがに遠く果てしなく、、、 笑。 そして、昨日から『文化庁第3クール』がはじまりました! 寒い体育館での演奏会は過酷でしたが、途中おトイレ休憩を挟み90分の楽しい…

うさぎやさんのどら焼き

今朝のジュースは、小松菜、キウイフルーツ、かき。 おにぎりブランチ食べて行ってきます! 紅葉と秋の空はきれい! 旅の合間のこの二日間は、リハーサルだったり、楽器の調整にいったり、レッスンしたり、溜まった譜読みしたりしていました。 昨日は、リハ…

足利で5公演でした

栃木県『足利市民会館』。 4日間の足利生活を終え、ようやく帰宅しました。 春には、足利市の小学生や中学生のための音楽鑑賞コンサートを開催しましたが、今回は足利市の高校生のための音楽教室コンサートでした。 全部5公演。 青島広志先生の指揮とトーク…

北海シマエビ

昨日のこと。 朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご、生姜。 シャケのおにぎり担いで、4日間の旅へ行ってきます。 先日、同僚から『北海シマエビ』が届きました! 夫テディが世界一周の旅から二週間ぶりに帰国。 久々のおうちごはんです。 ぷりぷりの北海シ…