LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実家でエネルギーチャージしました

今朝のジュースは自宅で、小松菜、バナナ、豆乳、マヌカハニー。 昨日の大分空港は、うっすら雪が積もっていました。 フライト前のモコちゃん、父とお散歩です。 モコ、フライトにも随分慣れてきました。 モコ、頑張ってね! この度も、両親にはすっかり甘え…

師匠のアニバーサリーパーティー

朝のジュースは、実家で。 小松菜、バナナ、りんご、豆乳、はちみつ。 ジジババに甘やかされて、姫状態のモコさま。 週末は、大分の師匠 三保先生の還暦お祝いのパーティーがありました。 私にクラリネットを一から手ほどきしてくださった先生です。 先生が…

俊哉の三回忌

今朝のジュースは、またまた実家で。 ハスカップ、小松菜、バナナ、りんご。 1月28日、去年亡くなった愛犬ロコのお誕生日。 ロコが生きていたら、12歳でした。 ちょうど去年もロコとモコと実家で過ごしていたこの日、ロコの11歳のお誕生パーティーをしたのを…

『大分』へ

昨日のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳、マヌカハニー。 数日前から夫テディが、流行りの『インフルエンザB』に感染し、家庭内別居。 大雪の中、本番の続くアタシに感染しないように、家の中はピリピリでした。 インフルエンザに感染することなく…

大雪の翌日

昨夜は、ザクザク雪を踏みしめながら無事帰宅。 東名高速道路も、通行止め。 いつになく静かな夜です。 朝起きてビックリ! 我が家のラナイは埋もれていました。 朝ジュースは、ケール、バナナ、りんご、豆乳、マヌカハニー。 地味地味おにぎり担いで行って…

雪の『サントリーホール』でした

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご、豆乳、マヌカハニー。 朝から、土鍋ご飯炊いて、土鍋で野菜味噌汁つくって、がっつりいただき行ってきます。 東京は四年ぶりの大雪の予報。 そんな中『サントリーホール』へ。 コンサートの直前から雪は…

創作和フレンチ

今朝のジュースは、アサイー、ハスカップ、バナナ、りんご、豆乳、マヌカハニー。 大切な打ち合わせをさせていただきました。 ずっと行ってみたかった『創作和フレンチ』のお店です。 私がお肉を食べられないのを考慮してくださり、和食器の小さなディッシュ…

リハーサルでした

今朝のジュースは、いちご、バナナ、りんご、豆乳、マヌカハニー。 タラコと高菜のおにぎり担いで行ってきます! あ、いくら大食いだからって、4個じゃないよ、2個づつだからね。 池袋にある『東京芸術劇場』。 今日はこちらで、リハーサルでした。 なーんと…

モコちゃん12才のお誕生日

今朝のジュースは、ハスカップ、アサイー、バナナ、りんご、マヌカハニー、豆乳。 そういえば、一昨日のこと。 福島から新幹線を降りると、東京駅の丸の内口に、モコちゃんがとうちゃんと迎えに来てくれていました! モコに会った途端、疲れも吹っ飛ぶね! …

『福島審査』でした

一昨日のこと。 朝ジュースは、ハスカップ、バナナ、りんご、マヌカハニー、豆乳。 穏やかな朝の公園にモコちゃんとお散歩へ。 『マユミ』が咲いていました。 去年はロコも一緒に見たっけな。 こういう青空みながら、モコとお散歩できるのは、私にとって何よ…

『レコーディング』でした

今朝のジュースは、ハスカップ、アサイー、バナナ、りんご、豆乳、マヌカハニー。 『お弁当』担いで行ってきます! 昨日から、都内のホールにて、とあるレコーディングでした。 新曲ばかり。 譜面も直前に配布されるので、集中力勝負!必死です! なんとか無…

一瞬の『帰省』でした

今朝のジュースは、りんご、みかん。 久々に自宅でぐびぐび。 一昨日のこと。 鹿児島公演の後、九州新幹線で小倉へ、その後乗り換え、特急ソニックで大分へ。 無事に、実家のある大分駅に到着しました! 元旦にお別れしたモコちゃんと、実家で感動の再会!!…

『米米CLUB』行ってきました

渋谷の『NHKホール』。 『米米CLUB』のコンサートにやってきましたー! 普段のクラシックコンサートとは違って、赤い服やコスプレのファンの方々がわんさかいます。 すごいね、ツアーグッズだけでもこんなにあるんだ! 売り場には人が多くいて覗くこともでき…

『移動日』でした

広島公演の翌日のこと。 新幹線に乗り込み『広島』から『博多』へ。 ホテルへ荷物を置いて行ってきました。 お出汁の名店『茅の舎』へ。 福岡の山の中にあります。 生憎のお天気でしたが、茅葺き古民家をレストランにしているこの空間は、静かでとても穏やか…

『ブラバンディズニー』福岡と鹿児島公演でした

大好きなホール『アクロス福岡』。 昨日はこちらで『ブラバンディズニー』公演でした。地元の高校生と『ディズニーツムツム』の共演がありました。なんと、私たちと同じトスカという、ビュッフェの最高級楽器を使用している高校!しかも、学校所有だそうです…

『ブラバンディズニー』広島公演でした

新幹線で『大阪』から『広島』へ。 広島に到着したら、本番前の腹ごしらえ。 お好み焼き『みっちゃん』。 広島のお好み焼き、久々にいただきました。 美味しかった〜! 『広島HBGホール』。 アンコールは『ディズニーツムツム』。 撮影、SNS投稿は許可されて…

京都でお墓参り

昨日のこと。 翌日の公演を控え大阪入りの前に『京都駅』で途中下車しました。 穏やかな山上にある、趣きのあるお寺さんです。 こちらに、2年前に天国へ旅経った晶子さんが眠っています。 晶子さんに会いにやっと来ることができました。 山を降りたところに…

『ブラバン・ディズニー』大阪公演でした

ついに、ついにはじまりましたー!!!!!指揮とサックスは、織田浩二さん。米米クラブのサックス奏者、別名『オリタノボッタ』さんです!全国10都市開催、初日 は『大阪フェスティバルホール』!盛り上がってきましたー!会場では、こんな可愛いグッズがた…

あけましておめでとうございます

今朝のジュースは、バナナ、りんご、アサイー、ハスカップ、マヌカハニー、豆乳。 今年も健康で笑顔で過ごせますように。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 今年はお正月休みが僅かなので、年越しは、恒例の河口湖へは行かずに弟家族が我が家にきて『ぶり…

始動です!

モコちゃんを羽田へ送った後、自宅へ戻り『新春初おさらい』! 今年もしっかり頑張らねばいけません♫ その後、テディの実家のある葉山へ。 海岸沿いの『森戸神社』。 去年は、ロコとモコと一緒に参拝したっけな。。。 日暮れの海は、色々なことを思い出しま…