LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢みた完全オフ日!

今朝のジュースは、ケール、にんじん、生姜、りんご。 有機野菜が揃うと、朝からご機嫌です! ふふふ、本日完全オフ日! 自宅レッスンも、打ち合わせも、コンサートも、約束のランチや宴会だってない。 今年入ってはじめて、なーんにも予定のない日なのです…

ブラバンディズニー仙台公演でした

今朝は5時起床! 東京駅から、東北新幹線『はやぶさ』で行ってきます。 『エレクトロンホール宮城』です。 ずっと手拍子で盛り上げてくださる、素晴らしいお客様たちでした。 年始からはじまった、ブラバンディズニーコンサートも、残すところ、新潟公演と神…

『美食の会』でした♡

昨日は、お世話になっているオシャレ大先輩ご夫妻とのディナーでした。 そのタイトル、すばり『美食の会』♡ この日のメニューは、シーフード! シャンパーニュからはじまり、素晴らしいシーフードやお野菜の前菜がテーブルを飾ります。 旦那様はとってもお洒…

ギブス生活卒業しました!

今朝のジュースは、小松菜、ほうれん草、りんご、バナナ、豆乳。 実はアタシ、先月の東京の大雪後、とある本番の朝に転倒。 左手首がみるみる間に腫れ、痛みが尋常じゃない、涙。 なんとか本番終え、整形外科へ駆け込みました。 まさかの、左手首骨折! 大き…

海外に住む友人たちと

今朝のジュースは、ほうれん草、小松菜、りんご、豆乳、マヌカハニー。 一昨日のこと。 都内で野暮用を済ませ、モコちゃんと出発! オランダ帰国の日に、Hさんの滞在マンションに、またまた会いにいっちゃった! お別れの時間が近づいているのに、お互いそん…

新居へお呼ばれ

今朝のジュースは、夏ミカン、りんご。 先週末は、またまた弟ファミリーのお家にお泊りのモコちゃんでした。 いつも支えてくれる家族には心から感謝です。 モコちゃん、洗濯を終えたブランケットの上で爆睡です。 外は春の予感。 あたたかな日差しが注いでい…

ブラバンディズニー『札幌kitharaホール公演』でした

一昨日の朝。 羽田から千歳空港へ。 ANAの千歳線のプレミアムの機内食は、まるで国際線みたいでした。 札幌到着! 前日に積もった雪はあるけれど、青空も見え爽やかな雪国。 ブラバンディズニー札幌kitharaホール公演! 中島公園の中に位置する、森に囲まれ…

『第36回目クラリネット研究発表会』でした

『ブラバンディズニー札幌kitharaホール公演』の翌日、昨日のこと。 千歳空港が悪天候で、予定の飛行機を変更し早朝5時半にホテルを出発。 無事に予定の飛行機に乗り込んだのですが、飛行機が飛ばない! 猛吹雪で、まさかの滑走路閉鎖! 二時間飛行機に缶詰…

再会!再会!

今朝のジュースは、ハスカップ、アサイー、りんご、豆乳、マヌカハニー。 昨日はバレンタインデーでした。 天国のロコに、大好物の焼き芋をつくりました。 去年の今頃は、焼き芋をよく焼き、お薬を詰めて食べさせていたっけなあ。。。 オーブンからいい香り…

モコとお散歩

今朝のジュースは、ハスカップ、アサイー、バナナ、りんご、マヌカハニー。 定期演奏会を終えたあと、週末は、静岡へレッスンに行っていました。 わあ、すごーい富士山! 癒されます〜! そのうちお話ししますが、最近の私は不運続き。 思うように身動きとれ…

アキラ&シエナ定期公演でした

今朝のジュースは、ハスカップ、アサイー、バナナ、りんご、マヌカハニー、豆乳。 地味地味お弁当かついで行ってきます! 昨日は、宮川彬良さんとの第45回定期演奏会でした。 こんなパンフレットからも、ワクワクな楽しさが伝わってくる演奏会でした。 NHKの…

定期公演のリハーサルはじまりました

今朝のジュースは、ハスカップ、ブルーベリー、バナナ、りんご、豆乳、マヌカハニー。 なんだか、毎日慌ただしく過ぎています。 気がつけば、節分もすっかり終わっていました。 豆まきされることなく、鬼のお面と一緒に我が家のキッチンに残っていて、、、な…

『ブラバンディズニー東京2公演』でした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳、マヌカハニー。 モコちゃんが弟家のお泊まりから帰ってきました! 忙しい中、義妹にお散歩にも連れて行ってもらったモコ。 穏やかな表情から、モコが可愛がられて過ごしていたことがわかります。 H、Yちゃ…

「ブラバンディズニー名古屋公演公演』でした

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。 モコちゃんのジュースはありません。 モコちゃんは、弟家族のおウチにお泊り。 いつも、トゥチャンとカァチャンのスケジュールに振り回される可哀想なモコですが、家族同然の弟、義妹、甥っ子ポリンのことは大…