LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。 最近行きはじめた学校、中学生の女の子たちのレッスン。 普段は高校生以上の指導が多いアタシですが、中学生はまだまだ子供で可愛い。 説明も噛み砕き話しますが、それより何より、一緒にガンガン演奏しな…

卒業と引退

今朝のジュースは、アサイー、ハスカップ、りんご、豆乳。 東京の桜は満開を迎えました。 『川崎教育文化会館』。 たくさんの思い出のあるこのホールは今月で閉鎖になります。 指導している高校の定期演奏会がありました。 三年生はこの日で引退となりました…

収録でした

今朝のジュースは、ケール、バナナ、りんご、豆乳。母弁担いで行ってきます!『東京オペラシティ タケミツメモリアルホール』。久々の収録に気合いが入りました!素晴らしい収録になりました♫何十年ぶりに公開収録を聞きに来てくれた大学の同門の後輩たち。…

ブラバンディズニー千秋楽!『神戸国際会館』でした

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ、豆乳。 多忙な日々に、心強い母が助っ人に来てくれました。 モコちゃんのこと、よろしくお願いします! あたたかな週末に、東京の桜は満開を迎え、コブシの花も咲き始めました。 本日は早朝の新幹線で出発! 『神…

幸あれ♡

あたたかな陽気になりました。 公園の桜もとうとう開花し、春を感じるとなんだかウキウキします。 朝は美味しいパンをゲットしたので、久々にサンドイッチなんて作ってみました。 今日も元気に行ってきます! リハーサルが早く終わったので、まだ明るいうち…

ロコの命日

春分の日の今日、朝から冷たい雪です。 3月21日。 一年前のこの日も、冷たい雨でした。 愛犬ロコとの突然のお別れから一年が経ちました。 翌日は手術の予定でした。 今だに、あの時何故直ぐに気がつかなかったのだろう。 具合いが悪かっただろうに、何故お散…

朝の時間

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ、麹、豆乳、オリーブオイル。 昨日は、ピアニストの友人に頼まれ、生徒さんたちの発表会で演奏させていただきました。 小さな子供たちが一生懸命に聴いてくれる姿に感激! きっと、クラリネットをはじめて聴いた子…

避難訓練コンサートでした

今朝のジュースは、小松菜、ほうれん草、キウイ、りんご、豆乳、オリーブオイル。 『地味地味弁当』担いで行ってきます! 提携の『文京シビックホール』にて、避難訓練コンサートでした。昨年も行われたこのコンサートは、コンサート中に地震が起こり停電し…

お惣菜づくり

今朝のジュースは、小松菜、ほうれん草、バナナ、りんご、豆乳、甘酒、オリーブオイル。 ここ最近、あたたかな陽気でした。 『カンヒザクラ』が満開です! 朝の公園散歩は気持ちがいい! モコちゃん、ガッツリお散歩した後に、とうちゃんのウォーキングにお…

港へお散歩

今朝のジュースは、ハスカップ、アサイー、バナナ、りんご、甘酒、豆乳、オリーブオイル。 あたたかな気持ちのよいお天気です。 久しぶりにモコとドライブへ。 モコちゃん、興奮です。 出発〜っ! 到着したのは、横浜みなとみらい地区。 モコの大好きな弟と…

ハシゴレッスン

今朝も、バタバタ早朝に出発。 整形外科へ立ち寄っていったので、コーヒーは途中のマクドナルドで。 午前中は、とある高校のレッスン。 このご時世に、三年生だけでクラリネットが8人もいるこのメンバーもとうとう卒業。 とにかく全員が素晴らしく上手で、校…

『ブラバンディズニー新潟公演』でした

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ、甘酒、豆乳、オリーブオイル。 今朝は5時に起床し、気合いを入れていざ出発! 青空の東京から、東北新幹線を走ってゆくと、湯沢の辺りには雪が見えてきました! 新潟に到着すると、向かいのホームに『ゲンビシン…

河口湖へ女子旅

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ、甘酒、豆乳。 一昨日から女友だち3人で、御殿場アウトレット&河口湖リゾート、1泊旅へ出かけていました。 河口湖へ到着したら、富士山が美しく顔を出してくれました! 夏のリゾートとは違って、森の中は静けさを…

カンヒザクラが咲きました!

今朝のジュースは、イタリアンパセリ、バナナ、りんご、甘酒、豆乳。 早起きして、朝からゴハン炊きました。 もう三年以上愛用している『ストーヴ』の一合炊き鍋は、僅か10分程で、少量でもとても美味しくゴハンを炊くことができます。 2人家族の我が家にぴ…

沖縄に行ってきました

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、甘酒、豆乳。 週末は、ちょっくら沖縄へ行っていました。 朝の羽田空港は気温がぐんぐん上昇し、初夏のような陽気です。 めんそーれ! 那覇に到着したら、大雨土砂降り。 しかも、ここ最近忘れていたような蒸し暑…

ビーガンカレーのお店

今朝のジュースは、イタリアンパセリ、りんご、バナナ、麹、豆乳。 昨日のこと。 お世話になっている税理士さんのところへ。 今年も無事に年貢を納めることができました。笑 そして、ボサボサのヘアスタイル を整えるために表参道の美容院へ。 予約時間まで…

春の嵐

今朝のジュースは、ケール、りんご、夏みかん、生姜、オリーブオイル。 ぐびぐび、今日も元気!! 近くある室内楽の合わせをしたり、鍛えられる日々。 骨折した手首も、ギブスが外れたことで、今までかばっていた部分が痛み出したり、ま、色々あるけれど、快復…