LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美帆ちゃんのリハがはじまりました

今日のジュースは、ケール、グリーンパウダー、バナナ、りんご、豆乳。今日はラフォルジュルネのリハーサルでした。作・編曲家でシエナのコンポーザー・イン・レジデンスを務める挾間美帆さんによる指揮で順調に仕上がってきています。今年のラフォルジュル…

業務提携結びました!

今朝のジュースは、ケール、グリーンパウダー、バナナ、りんご、豆乳。おうちで、朝&昼和定食。がっつりいただき、今日も元気に行ってきます!旅行用の大きなバゲージが、2個とも負傷。アルミ枠の調整をし、中布を張り替え、壊れた鍵の交換、割れたタイヤ枠…

がんばれ、おじいちゃん!

今朝のジュースは、小松菜、ケール、バナナ、りんご、豆乳。 そして、ニューヨークから担いで帰ってきた、BIOベーグル。 1/4個づつでも、かなりボリューミーです。 今日も地味地味弁当担いで、元気に行ってきます! 昨日のこと。 久しぶりに、古いお弟子ちゃ…

そら豆とアジの南蛮漬け

週末は真夏のような日々でしたね。 テディが二泊のNY出張から帰国し、朝ジュースはレモン&ハニー。 NYはオーガニックスーパー天国! 色々お願いした健康食品や化粧品やら、バゲージいっぱい買ってきてくれました。 おっきなベーグル! フライトの朝に焼きた…

我が家の『レモン★フェスタ』

今朝のジュースは、レモンジンジャー➕マヌカハニー。朝から気温がぐんぐん上昇しています。朝早くに公園へお散歩へ行ったのに、アスファルトは熱くてモコちゃん日陰で頑張っていました。サンドイッチ担いで、今日も元気に行ってきます!今年も広島からBIOレ…

『第46回定期演奏会』のお知らせ

今朝のジュースは、小松菜、りんご、マヌカハニー。 ぐびぐび今日も頑張っていこう♫ 青臭さがいいんだよなー! 一昨日のこと。 『ノリムツ会』でした。 かなり前から約束していた、指揮者で同級生のむっちゃんとの我が家での宴会日でしたが、テディの急なNY…

ステキなイタリアン

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳、甘酒。 昨日は、友人夫妻とディナーでした。 念願の麻布のイタリアンです。 ポンカンのシャンパンカクテルで乾杯★ そして、たくさんの前菜の中からチョイス。 ここでは、多くのお料理がワゴンで出てきます…

花盛りです

今朝のジュースは、たっぷりキウイと豆乳! ぐびぐび今日も元気に頑張りましょう! ブログにあげるのを忘れていましたが、野菜スープに、Kさまの焼いた美味しいパンを添えた、ある日の朝ごはん。 Kさまのパン、本当に美味しいです♡ いつもありがとうございま…

BRABRA2018★開幕!

今朝のジュースは、ケール、ほうれん草、バナナ、りんご、豆乳、甘酒。昨日のこと。またまた、たらこ入りのひじきおにぎり担いで行ってきます!渋谷文化村『オーチャードホール』。『BRA★BRAファイナルファンタジー』2018全国ツアー、今年もはじました!毎年…

一村一品パワー!

今朝のジュースは、ケール、小松菜、甘酒、豆乳。 昨日、実家大分の後輩フルーティストの佳奈ちゃんのママから、ステキな贈り物をいただきました! ジャーン! 『一村一品』の魅力的な詰め合わせ☆ そして早速『ひじきのおにぎり』作ってみました。 激ウマで…

春の活動がはじまりました

初夏のような季節になり、葉野菜やトマトが手頃に手に入るようになりました。朝ジュースは、トマトとレモン。ぐびぐび、今日も頑張っていこう!昨日は、指導高校のソロコンテストの予選通過した子たちのレッスンでした。クラリネットからは4名が二次に進むこ…

スケートショーに行ってきました

今朝のジュースは、小松菜、ケール、バナナ、りんご、豆乳。 『横浜アリーナ』 人生2度目のスケートショウ! しかも、一番前のシートをゲット〜♫ 氷を蹴るザッとする音やスピード感までガンガン伝わってくる! ザギトワ、プルシェンコ、メドベージェワ、パト…

クミコのリサイタル

シカゴ在住の後輩クミコの帰国リサイタルが、東京で開催されました。 クミコは大学時代の同門の後輩で、若い頃一緒に学び遊んできました。 クミコがシカゴへ行ってしまってから、彼女のクラリネットを聴くのは何十年ぶりでしょう。 休憩中には、大学時代の先…

我が家でパーティ☆

今朝のジュースは、ケール、りんご、バナナ、豆乳。 昨日、我が家に実家大分の可愛い後輩Kちゃんファミリーと、去年入団した同僚のK君がやってきてくれました♫ 去年、Kちゃんをお招きしていた私たち夫婦は、約束していた当日にインフルエンザにたて続けに感…

おともだち

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、豆乳。 ソメイヨシノが終わり、八重桜やヤマザクラやが満開です。 鮮やかなグリーンの葉がぐんぐん伸びてきて、公園の景色が鮮やかです。 こんなお仕事をしていると、有り難いことに、あちこちの現場で、毎年たくさんの方…

可愛いお弟子ちゃんのリサイタル

今朝のジュースは、ハスカップ、アサイー、バナナ、りんご、豆乳。 モコちゃん、あたたかな陽気に、元気にお散歩頑張っています! 桜がピークを過ぎて、花びらのシャワーです。 みなとみらいのオフィス街の桜。 隣街にお蕎麦やさんができました。 蕎麦好きの…