LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つくり置き

今朝もキッチンエイドで、スムージー。 小松菜、ケール、バナナ、りんご、キウイ。 今日はオニギリ担いで行ってきます! リハーサル2日目。 仕上がってくると、嬉しい! 音楽がステキだと、楽しい! アタシ、いつも暇な時にこんな仕込みをしています。 色々…

皮や種までジュース!

今朝のジュースも『キッチンエイド』。 アボカドの種まで細かくなってしまう凄いパワー! アメリカでもまだ出たばかりで、日本には入ってきていないブレンダーです。 日本でも大人気のブレンダー『ヴァイタミックス』と迷ったテディでしたが『キッチンエイド…

憧れのブレンダー『キッチンエイド』

今朝もまたまた早起きし、モコちゃんと、LA出張から帰国して時差ボケのテディとお散歩へ。 公園の紫陽花が色付き、ここを走り回るロコを思い出しました。 紫陽花を二本拝借し、ロコのお土産に。 ロコ、今年も紫陽花がキレイに咲いたよ! 今朝のジュースは、…

『ヤマハアトリエ』へ行ってきました

今朝のジュースは、アサイー、ハスカップ、いちご。 昨日のこと。 銀座『ヤマハアトリエ』へ。 珍しくアルトクラリネットの選定でした。 ヤマハの最近のアルトクラリネット、明るい音色で音域にもムラがなく素晴らしい!コスパも良いです! いつも指導してい…

『山下公園』へお散歩

今朝のジュースは、ケール、小松菜、りんご、バナナ。 友人 ローフードコーディネーターのんちゃんの『スムージー教室』に行ってから、毎日のジュースに変化が! 青菜は日替わりで変えて、りんごは電子分解したアルカリ水で洗い、皮ごといただくようになりま…

モコ☆パワー

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご。 このところ、哀しいお別れが続いていました。 家族とのお別れは特に辛いものですね。 心よりお悔やみ申し上げます。 そんな中、友人のリサイタルへ伺ってパワーをいただいたり。 15年ぶりに名古屋からレ…

『第46回定期演奏会』のお知らせ

シエナのコンポーザー・イン・レジデンスに就任したジャズだけでなくジャンルを超えて活躍する今注目の作編曲家、挾間美帆の作品をフィーチャリング。サクソフォンのスペシャリスト須川展也のために作曲したソナタの吹奏楽版を須川との共演で初演する他、ブ…

北海道のアスパラガス

今朝のジュースは、アサイー、バナナ、りんご、豆乳。 昨日のこと。 乃木神社の脇を通ると、いつも居るはずの猫ちゃんの小屋に、風船が上がり、お花が備えられていました。 いつも通る度にお話しして、元気を貰っていたのに。涙 野良猫ちゃんなのに、猫小屋…

横須賀でセミナー&コンサート

昨日の早朝 in 横須賀。 汐入のベイサイドで、早く到着したのでコーヒータイム。 横須賀は、亡くなった親友の住んでいたところ。 突然のお別れから11年、ここにも良く来ていたな〜。 なんだか、色々なことを思い出しながらの朝タイムでした。 『横須賀芸術劇…

BRA BRA☆東京文化会館2公演でした

昨日のジュースは、アサイー、バナナ、りんご、豆乳。 忙しい中、助っ人にきてくれた母のランチ担いで行ってきます! 有難や有難や、激ウマでした♡ 上野の『東京文化会館』。 『BRA BRA☆ファイナルファンダジー』昼と夜の2公演です。 満席のお客様! Blu-ray…

題名のない音楽会OAのお知らせ

明日土曜日、テレビ朝日系列「題名のない音楽会」〜植松伸夫が厳選!ファイナルファンタジー吹奏楽の音楽会〜にシエナウインドオーケストラが出演します。 5.12(土)10:00〜OA(地域によって異なります)http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/sphone/

スムージーワークショップへ行ってきました

「おいしいお話しスムージーワークショップ@自由が丘T'sレストラン」へ行ってきました。 講師の先生は、同級生のバイオリン奏者だった、友人いけやれいこちゃん、アダ名はのんちゃん。 ナチュラルハイジーンの世界では第一人者となり、テレビや雑誌などメデ…

桜の札幌にやってきました

一昨日から札幌に来ています。 中島公園、桜や梅こぶしも満開! 同時に咲くなんて見事です。 北海道出身の団員から、たくさんの差し入れ! わ〜ありがとうございます♡ 緑溢れる中島公園の中に位置する、大好きなホール『kitaraホール』。 この日も早くからお…

ラフォルジュルネでした

モコちゃん、私が帰宅するといつもこうして玄関で待っています。 いつの間にやら眠ってしまったのかな? 気がつきません。 あ!気がついた! 「かあちゃん、おかえり♡」 「モコちゃん、ただいま♡」 モコ、いつもお留守番ありがとう! 本日、池袋芸術劇場『ラ…

おじいちゃんの旅立ち

ツアーに出発する朝のジュースは、アサイー、ハスカップ、バナナ、りんご、豆乳。 先ずは、大阪〜仙台〜名古屋へ。 モコちゃんは、また弟家族の家で過ごします。 いつもモコをあたたかく迎えてくださり、本当にありがとうございます! ツアー初日の大阪の深…