LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日★21th!

今朝のジュースは、小松菜、ケール、キウイ、バナナ、りんご。 なんとなんと、6月だというのに梅雨明けしてしまいました。 ギンギンギラギラの太陽と高湿の東京。 猛暑の夏がはじまりました。 さあ、暑さに負けず頑張っていこー!! 昨日のこと。 とある、…

今年も『富士山河口湖音楽祭』!

今年も熱い熱い『富士山河口湖音楽祭』が開催されます!河口湖へ是非いらしてくださいませ。 2018.08.19(日) 富士山河口湖音楽祭2018開催日時2018年08月19日 16:00開演 (14:00開場)会場河口湖ステラシアター料金 【発売中!】指定席 ¥5,500自由席(一般)…

『瀬戸内レモン』が届きました

今朝のジュースは、ケール、レタス、バナナ、りんご。 梅雨の晴れ間、、、激アツです。 モコちゃん、お散歩は日が沈んでからでないと、アスファルトが熱すぎて、脚を火傷してしまいます。 ピンポ〜ン♫ 広島の瀬戸内農家さんから『無農薬レモン』が届きました…

F F『神奈川県民ホール』でした

今朝のジュースは、けール、りんご、バナナ、キウイ。 オニギリ担いで行ってきます! 昨日のこと。 梅雨の薄曇りの『山下公園』。 朝の公園には、犬を連れて散歩したり、太極拳をしているグループがいたり、なんだか和む〜。 少しお散歩して、ハワイで有名な…

『IZ食堂』初夏の受付終了

今朝のジュースは、アサイー、ブルーベリー、バナナ、キウイ、りんご。 最近、我が家は来客ラッシュでした。 多忙期間に入ると旅続き。 ツアーの隙間、この時期のオフ日には『IZ食堂』に随分前から予約が入り満席となります。 今季は旬の『真鯛のカルパッチ…

『トウモロコシ』が届きました

今朝のジュースは、小松菜、キウイ、バナナ、りんご。 先日、千葉の叔母 かずこねえちゃんから、素晴らしいトウモロコシが届きました。 先ずは、シンプルに茹でトウモロコシに。 お〜!色が変わってきた〜! ピカピカだ〜、美しい! あちち、あちち、と言い…

大阪の友人と再会

昨日のジュースは、ブルーベリー、りんご、バナナ。 おにぎり担いで行ってきます! 先日、大阪センチュリー交響楽団のバイオリン奏者の友人かこさんが、お仕事でマイホームタウン横浜へやってきました。 多分10年ぶり位の久しぶりの再会! 変わってないなー…

ワイナリーに行ってきました

今朝のジュースは、フレッシュブルーベリー、バナナ、りんご。 先日のこと。 お仕事の合間に、ホールから10分程のところにあるワイナリーへ行ってきました。 こちらのワイナリー、我が家ではよくネットオーダーしています。 最近の日本のワイン、本当にレベ…

きのこ鍋ディナー

今朝のジュースは、フレッシュブルーベリー、りんご、バナナ。 早朝摘みたてのフレッシュブルーベリー、ありがとうございました!! めちゃくちゃ美味しかった♡ 我が家のラナイのベリーさんたちは、まだまだ、、、。 昨夜は、サックス奏者のノボッタさんご夫…

富士市『ロゼシアター』でした

今朝のジュースは、ほうれん草、りんご、バナナ、キウイ。 濃いグリーンのスムージーは、疲れた身体に染み渡りますー。 これまでは、酵素が死滅しないうちに早く飲み干すべしとの教えに従っていましたが、唾液と混ぜながら、ゆっくり時間をかけていただくの…

おじいちゃんの四十九日でした

今朝のジュースは、小松菜、りんご、キウイ、バナナ。 長之助おじいちゃんが亡くなり、ひと月が過ぎました。 週末は、おじいちゃんの四十九日でした。 叔母の家で、滞りなく法要が行われました。 おじいちゃんが千葉で過ごした充実した期間、これまでなかな…

足利音楽鑑賞教室終了しました!

7日ぶりに自宅へ帰ってきました。 久々のモコちゃんとの感動の再会♡ 家の中、ずっとアタシについてまわります。 かわいいやっちゃー!! 今朝も早朝に目覚めてしまい、足利の街へお散歩へ出発。 静かなこの道、すっかりお気に入りになってしまいました。 足…

音楽鑑賞教室

関東地方もとうとう梅雨入りしましたね。 朝、友人から美しい紫陽花の写真と共に激励メッセージが届きました♫ いつもありがとう! 『足利市民会館』。 『シエナ スピリッツ』という小編成での音楽鑑賞教室がはじまっています。 昨日、一昨日は、中学生のコン…

朝散歩 in 足利

足利二日目の朝です。 早起きしてしまったので、ホテルの周辺を散策へ。 とっても静かで気持ちがいい〜! 『鑁阿寺(ばんなじ)』。 日本で最古の小学校『足利学校』。 藁葺き屋根が見事です。 何度も来ている足利ですが、未だに入館したことがない。 いつか…

『伊勢崎公演』でした

昨日のこと。 定期公演の翌日は『伊勢崎』へ。 久々の『伊勢崎文化会館』。 プログラムは、タルカス、須川さんのサックスコンチェルト、紺碧の波濤、キャンディードに、今年度の吹奏楽コンクール課題曲が三曲加わりました。 熱心な中高生たち、コンクール頑…

第46回定期演奏会でした

昨日もジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご。 二食担いで出発です。 ゲネプロ前にいただく、おにぎり&サラダ。 本番前にいただく、ベーグル。 モコちゃん、かあちゃんはまた旅に出ます。 夕方には、ばあちゃんが飛行機乗ってやってきます。 しばらく…