LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10日間完走しました!

今朝のジュースは、ホテルで。 神奈川県の審査を終えて、フラガールの生まれた町、福島県いわき市へやってきました。 ここ、一度は行ってみたい! いわきアリオスホールにて、四日間の審査です。 毎日、レベルの高い熱演の数々! 福島はレベルが高いです。 …

審査員ウィーク

久々の今朝のジュースは、小松菜、キウイ、りんご、りんご酢。 昨夜遅くに台北から帰国しました。 美味しい中華を満喫いたしましたが、、、 さすがに胃袋にも疲れがでてきて、帰国前のランチは薬膳ベジ料理。笑 帰宅したら、お留守番のモコちゃんシッポふり…

FF千秋楽in台湾公演でした

昨日の台北の朝。 同僚に教えてもらった、鹹豆漿の50年も続く有名店です。 店内は活気で溢れ、朝ごはんを求めてくるお客様でいっぱい。 焼きたてのパンや、小籠包、肉まんな手作りで作られています。 オーダーの仕方がわからない笑。 はじめて鹹豆漿をいただ…

台北に到着しました

昨日のこと。 早朝に、広島から羽田へ。 東京羽田国際空港でトランジット。 台北へ向かいます。 疲れと睡眠不足もあ理、移動中ね機内で爆睡。 なんと、機内食に大分銘菓ザビエル♫ 田舎を思い出し癒されました。 飛行機が遅延し、到着したのは薄暗くなってか…

FF福岡アクロス&広島上野学園ホールでした

おとといのこと。 羽田空港のラウンジでぐびぐびタイム。 『福岡アクロスホール』 何度きても良いホール! 完売満席のお客様の中、ファイナルファンタジー後半戦でした。 いやー!盛り上がりました! 地元大分の後輩が訪ねてきてくれました! 同じ出身高校の…

極暑お見舞い申し上げます!

今朝のジュースは、小松菜、キウイ、りんご、バナナ。 暑すぎて、さすがに食欲がない、、、。 リハーサルに向かう朝の気温は36度! リハーサル帰りの日中の気温は、37.5度! インフルエンザ並みです。 まだまだ終わりません。 可愛コちゃんたちの待つ学校へ…

郡山審査終了しました

先程、3日間の熱演を繰り広げたコンクールが終了致しました。 ここのホールには、年間何度かお邪魔いたしますが、ロビーにこんな可愛いクラリネットの椅子があります♫ ラッキー! 人が座っていない状態は初めてみた! コンクールを運営される先生方は、毎回…

追い込み♫

昨日のこと。 夜の暑い熱い東京駅から出発! なんと、三連休で東京からの新幹線は満席! 仕方なく?グランクラスで快適旅〜♫ 到着したのは『郡山』。 東京に負けず、熱帯夜です。 今日から3日間、こちらのコンクール審査員です。 1日目無事に終了しました!…

コンクールのレッスン

今朝のジュースは、ブルーベリー、ブラックベリー。 酸っぱいので、友人にいただいた、沖縄の黒糖シロップ。 これ、素晴らしい! ジュースのフルーツは、我が家のラナイで収穫されたベリーたち。 今年も、放ったらかし農法が大成功!笑 昨日のこと。 いつも…

素晴らし過ぎるホームディナー

今朝のジュースは、キウイ、小松菜、りんご、バナナ。 昨日のこと。 友人ご夫妻のお宅へお呼ばれ♫ 素敵なお宅だったー! ポメラニアンのシロちゃんのお出迎え♡ フワフワで穏やかな、とっても可愛いワンちゃん! はははー!テディの顔だ! 素敵なテーブルコー…

札幌のお鮨やさん

今朝のジュースは、キウイ、小松菜、バナナ、りんご。 ぐびぐび、、、それにしても、あつい、、、。 モコちゃん、のびています。 なんだか忙しいシーズンに突入しています。 涼しい北海道に戻りたい。。。笑 札幌に行くといつも伺っているお鮨やさんがありま…

「オチガビ ワイナリー」へ

今朝のジュースは、セロリ、小松菜、りんご。 「札幌」から「小樽」で乗り換え「余市」へ向かいます。 ガタンガタンと懐かしい音を響かせ、海岸沿いを走る車窓は美しかった。 到着したのは「余市」にある「オチガビ ワイナリー」。 辺り一面の葡萄畑は圧巻で…

「パシフィック・ミュージック・フェスティバル」

今朝のジュースは、セロリ、青梗菜、バナナ、りんご。3日前のこと。羽田空港から札幌へ出発です。この夏も、札幌では「パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)」が開催されています。PMFとは、1990年に20世紀を代表する指揮者、作曲家のレナード…

七夕の願いごと

今朝のジュースは、ハスカップ! フレッシュハスカップのみ! ぐびぐび、今日も元気に過ごしましょう。 昨日早朝、夫テディが冬のオーストラリア、メルボルンから帰国しました。 和食が食べたいと、、、早朝から和食づくりに頑張りました。 さてさて、この日…

民音『東京文化会館』でした

今朝のジュースは、ケール、ほうれん草、バナナ、りんご。 昨日のこと。 お弁当担いで行ってきます! モコちゃん、お留守番頑張ってね。 昨日、晴天の上野『東京文化会館』。 シャンシャンの近く♡ 民音スペシャルコンサート『シネマ ミュージック』です。 満…

北と南のhappyフルーツ

今朝のジュースは、北海道のフレッシュハスカップ! 札幌から来る同僚に買ってきてもらいました。 ハスカップはこの時期二週間くらいしか出ない北海道にしか自生しない貴重なベリー。 ビタミンたっぷり、元気いっぱいです! 今日もリハーサル。 シャケのおに…

暑中お見舞い申し上げます

今朝のジュースは、アサイー、ブルーベリー、バナナ、りんご。 朝から30度を軽く超えてしまいました。 暑い一日がはじまりました。 おにぎり担いで行ってきます! リハーサルが少し早く終わり帰宅すると、モコちゃんがまたまた玄関で待っていました。 いえ、…

【民音スペシャルコンサート】のお知らせ

【民音スペシャルコンサート】7月4日に東京文化会館にて開催される民音スペシャルコンサート「シネマ・ミュージック!」映画音楽と吹奏楽の名曲を演奏します。すでにS席とB席は完売だそうです。皆様のご来場をお待ちしています。チケットぴあhttps://t.pia.j…